【インスタライブ抜粋】田中みな実愛用!セルフメイクアイテム~下地・ファンデ・コンシーラー・チーク

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ エッセンス デイクリームCHANEL ル ブラン ラ バーズ メークアップ ベース Amplitude ロングラスティング リキッドファンデーション SUQQU ラディアント クリーム コンシーラー リキッドコンシーラー オイル リッチ グロウ ルース パウダー LANCOME ブラッシュ スプティル DECORTE ディップイングロウ 田中みな実 愛用 成分 メイク インスタ




「みな実ちゃんのインスタライブ見逃したー!」

って子のための特集第三弾。

 

メイクアイテム一式。

 

下地~チークまで、インスタライブ当日にみな実ちゃんが愛用してたアイテムをご紹介。

艶肌ナチュラルメイクに憧れてる子、よっといでー!!

そのほか愛用アイテムは【>>田中みな実愛用シリーズ一覧】からチェックしてみてね~。







ラインナップ

インスタライブ第2回、みな実ちゃんがセルフメイクに使ったアイテムをラインナップ。

下地~チークまで、全部で8種類よ。

 

  • レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ エッセンス デイクリーム
    ※日焼け止め
  • CHANEL ル ブラン ラ バーズ メークアップ ベース
    ※下地
  • Amplitude ロングラスティング リキッドファンデーション
    ※ファンデーション
  • SUQQU ラディアント クリーム コンシーラー
    ※コンシーラー
  • Amplitude リキッドコンシーラー
    ※コンシーラー
  • SUQQU オイル リッチ グロウ ルース パウダー
    ※お粉
  • LANCOME ブラッシュ スプティル
    ※チーク
  • DECORTE ディップイングロウ
    ※ハイライト

 

TellMe!セルフメイク方法

みな実ちゃんのセルフアイテム全8種類。

有名どころも多いけど、せっかくなら彼女なりの使い方が知りたいよね。

どんなところが好きで愛用しているのか、とか。

 

というわけで!

 

インスタライブでの彼女のコメントを交えつつ、アイテムの特徴についてさら~っとまとめてみようと思う。

(数が多いから、さら~っとね。)

 

1.レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ローズ エッセンス デイクリーム

  • 価格:5,000円
  • 用途:デイクリーム、日焼け止め

 

【>>前回のブログ】で紹介したKANEBOデイクリームでスキンケアを終えたら、いったんティッシュオフ。

そのあとに使うのが、コレよ。

 

SPF50/PA+++と紫外線カット効果もバッチリ。

秋冬も紫外線対策を怠らないあたり、さすが美肌のみな実ちゃんだよね。

紫外線は、すべての肌トラブルの元。シミだけじゃなくて、シワもクスミも紫外線のせいなんだから~。

メイクさんの愛用者が多くて、保湿力が高くて、トーンアップ効果もあるんだって。

 

が、しかし!

 

コレ発売前なの。

発売日は、2020年2月15日。

えっ、宣伝……







2.CHANEL ル ブラン ラ バーズ メークアップ ベース

  • 価格:6000円
  • 用途:ベース、下地

ピンクよりも少しパープル。パープルやブルーより、ピンク寄り。絶妙な色合いなの。

 

…とみな実ちゃんが言うだけあって、ホント肌色を綺麗に見せてくれる下地。

細かいパールが、お肌のくすみを一掃して透明感を与えてくれるっていうか。

 

あとね、軽いからベターッと厚塗りになりにくい。

SPF40なのに、お肌がキシキシする感じは一切ないわよ。

 

ウメフラワーっていう成分が入ってるんだけど、コレのおかげでお肌が乾燥しにくい。

むしろ潤い長続き。

 

アタシはリニューアル前のベース使ってたことあるんだけど、保湿力上がってると思う。

インスタライブ見た感じだと、みな実ちゃんが愛用してるのは「オーキデ」だと思う。一番血色感の強い色。

3.Amplitude ロングラスティング リキッドファンデーション

  • 価格:9000円
  • 用途:ファンデーション

 

みな実と言えばコレ。

(呼び捨てごめん)

 

カラーは一番明るい00番。

手に取ってみたら分かるんだけど、かーなーり明るい。

 

使うのは少量で。

 

全顔をファンデでコーティングするというよりは、薄く伸ばしてトーンアップさせるイメージ。

ガッツリ塗りたくったら、えみちゃんフェイスになっちゃうわよ!(えみちゃんフェイス=上沼恵美子さん。トークは好き!笑)







4.SUQQU ラディアント クリーム コンシーラー

  • 価格:5500円リキッド
  • 用途:コンシーラー

イヴサンローランみたいな筆で、みずみずしくて失敗知らず!ちりめんジワにも使えるし、重ねても濃くならないの

 

目の下にコレをON。

 

みな実ちゃんが愛用してるのはN-01

一番明るいカラーよ。

 

  • 「コンシーラーって乾燥しちゃう!」
  • 「シワに入り込んじゃう!」

 

なーんて子は、試す価値あり。

アタシがいつもお世話になってるALBIONのBAさんも、コレ使ってるって言ってた。

「ALBIONのエレガンスから出てるイルミネイトタッチ(コンシーラー)使ってます!って言わなくて平気?大丈夫?笑」って聞いたんだけど、「あっ、イルミネイトタッチも使ってます!!笑」って言ってた。いいキャラしてるでしょ。ホントいいもの教えてくれるから信頼してるの。

ちなみにだけど。

筆タイプが苦手なら、エレガンスのイルミネイトタッチがオススメ。

SUQQU並みの保湿力。

しかもスティックタイプだから、アタシみたいな不器用さんでもグリグリ塗れちゃうわよ~!

 







5.Amplitude リキッドコンシーラー

  • 価格:5500円
  • 用途:コンシーラー

 

コンシーラー2本目。

 

コッチは、小鼻や口角の赤み消しに使ってるんだって。

SUQQUより筆が細いから、細かいパーツはコッチで補正してるっていってた。

 

みな実ちゃんが愛用しているのは、一番明るい01番

(そういうえば全部一番明るいの使ってるわね)

>>【関連記事】みな実愛用コンシーラーまとめ

 

6.SUQQU オイル リッチ グロウ ルース パウダー

  • 価格:6600円
  • 用途:フィニッシュパウダー

冬は乾燥するからお粉したくないけど、やっぱりヨレちゃうから。SUQQUはオイルインで保湿力が高いから、艶が出るの。

 

ほほぅ。

(思わず公式サイトにアクセスしたわ。笑)

 

ホント同感。

お粉って乾燥するから、この季節は敬遠しちゃって額&鼻にしか使ってなかった。

だけどそうすると、頬がやっぱヨレちゃうっていうか。

 

乾燥とメイクヨレ、
どっちとる?

 

みたいな究極の選択を迫られてた。

(大げさ)

 

だけどSUQQUのパウダーなら、乾燥もメイクヨレも防げちゃうってことでいいのかな!?

…なんかもう欲しくなっちゃったんだけど、お財布と相談。笑







7.LANCOME ブラッシュ スプティル

  • 価格:6270円
  • 用途:チーク

 

新しく発売されたリキッド(クッション?)の方じゃなくて、王道のパウダーチークの方。

「素肌を美しく見せる」でお馴染みのBLUSH SUBTILよ。

 

1回でクッキリ&ハッキリ発色するタイプではなくて、ナチュラルにふんわり発色するタイプ。

 

ギラギラしないから、艶肌にもマット肌にもイケると思う。

ラメもパールも上品で。

 

そう。
大人のためのブラッシュ。

 

粉質は比較的柔らかめかなぁ。

サラッとしてるんだけど、しっとりお肌に纏えるっていうか。

 

みな実愛用は217番。

 

えっ、暗くない?

ピンク色とか使わないの?

って思った?

 

ピンク色はセルフメイクでは苦手なの。プライベートでは可愛く見えたくなくて、シュッとさせたい。

ってことらしいわ。

ちなみにだけど、みな実ちゃんは「プチプラも結構使うよ~」って言ってた。今日はたまたまデパコスだったみたいだけど、プチプラ特集もやってほし~い。







8.DECORTE ディップイングロウ

  • 価格:3500円
  • 用途:ハイライト、艶出し

 

【>>前回のブログ】でも紹介してた、大人女子のためのハイライター。

 

頬の高いところ、鼻、唇…

艶を与えたいところにトントン馴染ませるだけで、じゅわっ!と濡れたような艶感が演出できるの。

 

これぞ大人の艶。

セザンヌとかクリオみたいな「ギラッ!」とした艶じゃなくて、「ぬらっ」とした艶。…ねえ、伝わる?笑

唇の山のところに使うと「鼻と口の距離が近く見える」って聞いて、やってる~

って言ってた。

 

…みな実ちゃん「小顔だなぁ」って思ってたけど、さらに小顔への道を極めているってワケね。

アタシも真似してみよっと。







さいごに

定型2 JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

 

第3弾、セルフメイクのラインナップはココまで~。

 

1つ1つのアイテムが厳選されてて、使い方も考えられてて、彼女の美しさは努力あっての物なんだな~ってしみじみ。

まとめながら、しみじみ。

ちなみにだけど、リップは「コスデコのBE801」使ってるんだって。もう6本くらい持ってるらしいわよ。超愛用だよね。

そうそう。

「みな実ちゃん関連のブログリンクまとめてほしい」ってリクエスト貰ったんだけど、もーちょい待ってね。

まだ書きたいことがあるの。笑

 

さーて。

長くなっちゃったから、今日はここまで~。