【インスタライブ抜粋】みな実のニキビ対策スキンケアまとめ~生理前のぷつぷつニキビにも

ACSEINE ADコントロールローション セルキュレイト カロチーノジェル サミュ PHクリーム クレ・ド・ポー ボーテ コンサントレイリュミナトゥール 田中みな実 ニキビ スキンケア ブログ インスタ 成分 愛用




「田中みな実ちゃんのインスタライブを見逃しちゃったー!」

 

…って子のために、役立ちそうな情報をピックアップしてお伝えしていこうと思う~。

というわけで本日は第一弾。

 

そのほか愛用アイテムは【>>田中みな実愛用シリーズ一覧】からチェックしてみてね~。あっ…文字数の関係で「みな実」とか呼び捨てしてるけど、心の中では「みな実さん」もしくは「みな実ちゃん」って敬意を込めて呼んでるからね~。

本日のラインナップ

  • ACSEINE ADコントロールローション
    3850円(120ml)
  • セルキュレイト カロチーノジェル
    6330円(60g)
  • サミュ PHクリーム
    3740円(50ml)
  • クレ・ド・ポー ボーテ コンサントレイリュミナトゥール
    1枚 2420円

 







【TELL ME-!】みな実の使い方

ツルピカ艶肌のみな実ちゃんだけど、アタシたちと同じようにニキビに悩まされてる女子の一人なの。

(え?アタシと一緒にするなって?)

 

特に、生理前。

 

普段のスキンケアが使えないくらい、お肌が敏感になっちゃうってんだって。

あとね、プチプチ小さいニキビが出来ちゃうのが悩みだって話してたわ。

 

てなわけで。

 

インスタライブで紹介されてた、ニキビケア&敏感な時期でも使えるスキンケアアイテムを4つご紹介。

お値段や入手ルートも併せてお知らせするわね~。

 

  • 価 格:3850円(120ml)
  • 販売店:直営店、オンラインショップ

 

乾燥して刺激を受けやすくなっている肌に、バリアの要である「水分」を送り込む低刺激性の化粧水。高い保湿効果で角質層をみずみずしく整え、刺激が侵入しにくい肌へと整えます。低刺激性・無香料・無着色・界面活性剤フリー・パラベン(防腐剤)フリー・アルコール(エタノール)フリー

 

まず最初は化粧水。

「アクセーヌ」のADコントロールローションよ。

イシイミホさんに教えてもらったんだって。

 

皮剥けしてる時にも
使えるらしい。

 

ということは。

と、いうことはよ?

 

超低刺激ってこと~。

 

みな実ちゃん曰く「高保湿でしっかり潤う」らしいから、秋冬の乾燥が気になる季節にも心強いよね。

もちろんエタノールフリー

アタシは「モイストバランスローション」しか使ったことないんだけど、ACSEINEはホント高保湿で低刺激な印象。

>>【関連記事】モイストバランスローションの成分解析

 

2.カロチーノジェル

  • 価 格:6330円(60g)
  • 販売店:皮膚科、オンラインショップ(Amazonにも!?)

 

松倉クリニック発 専門医の知識と経験によって研究開発されたドクターズコスメ。浸透性が良く、べたつきのない保湿ジェル美容液。
天然のカロテン(ビタミンA前駆体)やビタミンE、コエンザイムQ10などを たっぷり含んだカロチーノオイル(パーム油)と、ビタミンCを配合。無着色・無香料・パラベンフリー

 

ニキビができた時のスキンケアは最小限に、がポリシーのみな実ちゃん。

そんな彼女が使ってるのが、皮膚科で処方してもらった「カロチーノジェル」。

 

本当にお肌が弱ってるときは、洗顔後コレ1つで済ませちゃうんだって。

 

ただし注意点が1つ。

 

クリームの色が天然の「黄色」なんだけど、寝具に色がついちゃうのよぉ~。

かなり高保湿でペタペタするらしいから、就寝前にスキンケアするときは要注意ね。

 

そうそう。

 

入手ルートに朗報!

これね、皮膚科経由じゃなくてもネットで買えるらしいわよ。

皮膚科で処方してもらった分を使い切っちゃって、ネットで買えないかな~って思って調べたらAmazonに売ってたんだって。みな実ちゃんナイスゥ!







3.PHクリーム

 

肌のpHバランスを調節し肌を強化することで最適な肌状態を維持してくれるセルフコントロール保湿クリーム。

 

アレだよね。

メグベイビーのPHクリーム。

韓国コスメのユーチューバーさんが使ってるとかで、名前だけ耳にしたことあるわ。

 

だけど~

みな実ちゃん的には、めちゃくちゃ推してるわけでもなさそう。

 

「合う人には
すごく合うと思う」

って言ってたから。

みな実に合う!とは言ってなかったから。笑

(なんか正直で良いよね、うん)

ニキビが減ったー!ってわけではないけど、低刺激だから安心して使えるアイテムの1つだって話してた。

 

4.クレドのフェイスマスク

  • 価 格:2420円(1枚)
  • 販売店:直営店、オンラインショップ

 

1回のお手入れできめ・うるおい・ハリに満ちた、極められた明るさの輝き肌へ。計算された3ステップを重ねるごとに肌が満たされ、改善される効果を実感。
肌の美しさを自信をもたらす、輝きアップ集中ケアです。

 

最後はコチラ。

クレ・ド様でございます。

 

ピンクのクレドマークが、ほんっとツボ。可愛すぎる~!

なんかもう、可愛くなれそう~!!

(可愛くなれるかは別問題)

 

①はローション、②はエッセンス、そして③がフェイシャルマスク。

3ステップでしっかりお肌を立て直す超集中型フェイスマスクなのよぉ~。

 

  • ①をコットンにつけて、顔全体に馴染ませて拭き取り。
  • ②を手のひらに出して、顔全体に伸ばす。乳液のようなトロリ濃厚なテクスチャ!
  • ③シートマスクで顔を覆う。10分くらい放置~

クレドの公式サイトでは「肌荒れやニキビに良い!」って謳ってるわけじゃないんだけど、みな実ちゃん的に「肌の調子がよくなる!!」ってことだった。







【マスクで…!?】プチプチニキビの原因

 

ニキビができる原因って、考えたことある?

食生活?

睡眠不足?

女性だと生理も関係するよね。

 

みな実ちゃんが「もしや…」と思ったのは・・・

マスク!

 

季節柄&職業柄マスクすることが多いみたいなんだけど、マスクの周囲に小さいニキビが出来やすいって気が付いたんだって。

みな実ちゃんは「そんな気がするだけ」って言ってたけど。

言ってたけど~

 

アタシ、
分かる気がする。

 

マスクしてると、マスクの中でスーハーするじゃない?

スーハーすることで、マスクの中の湿度が高くなるのよ。

(スーハー=呼吸)

 

「湿度高いなら、潤うからよくない?」って思う?

 

ノンノンノーン!

 

スーハーした呼気の中には、口内雑菌がウヨウヨいるんだから。

雑菌は湿度がダーイスキ。

つまり、湿度が高い=マスクの中で雑菌は増え放題。

 

そりゃ荒れるわ!!

って感じだよね。

 

「じゃあマスクしないのか?」って話になってくるけど、それはまた別問題で。

スッピン隠しに使う子もいるだろうし、花粉症予防に使う子もいるだろうし。

 

一つ言えるのは、マスクゾーンにニキビが増えて困っている子は「使わない方が安心」ってこと。

マスクで肌荒れしにくい方法については、アタシ流の方法があるから今度ブログでまとめようと思うー!







【さいごに】

定型2 JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

 

まずは第一弾「ニキビ対策」についてまとめたんだけど、スキンケアやらメイクやらお伝えしたいことは山ほどある!

なんていたって、耳のケアにまで気を使ってるみな実ちゃんだから。

美容情報の宝庫なのよ。

 

もっとテルミー!!

 

ってなわけで、今日はここまで。