【おぉ…上がる】クラランスVコントアセラムで顔をマッサージした結果~美容好きJIROのブログ

クラランスVコントアセラム

ごきげんよう~JIROよ。

この間のツイッターで「MAQUIAとVOCE両方買った」って報告したじゃん。

そのVOCEの方にクラランスのサンプルがついていまして…!

 

そう、発売前のアレ。

Vコントアセラム~

一袋なんだけど、実際に使ってみて「おぉぉ~」って嬉しくなっちゃったからブログでご報告~っ!




【商品情報】クラランスVコントアセラム

クラランスVコントアセラム

発 売:2019年6月7日(予定)
価 格:9,828円
内容量:50ml
タイプ:美容液

宣 伝:アジア人女性のために開発された、正面、フェイスラインからネックラインまで、どこから見てもすっきりした美しい肌へ整える乳液状美容液。クラランス独自のオートリフティングマニュアルで、よりすっきりとした肌に。

▼使い方は動画が分かりやすい

クラランス:V コントア セラムの使い方

【成分チェック】クラランスVコントアセラム

クラランスVコントアセラム

 

こんな感じ。

エタノールが冒頭に入ってるから「刺激あるかな!?」って心配だったんだけど、全然平気だった。

 

ちょっと意外。

うん、びっくり。

(嬉しいビックリ)




コンセプトは「小顔のためのスキンケア」

クラランスVコントアセラム

 

…「捨てるメソッド」に、めちゃくちゃ惹かれたのアタシだけ?

食い気味になっちゃったのアタシだけ?

(捨てたいものが多すぎる…?)

 

真面目な話…

アタシ10代の頃より顔がデカくなった気がするのよ。

 

もともと小顔だったとは言わないわ。

だけど昔の方が、数㎜くらい顔が小さかった気がする。

なんていうかキュッって、今より引き締まってた気がするのよ。

 

その理由が判明したの。

 

脂肪や水分で細胞が重くなると、支えきれなくなって、重力に負けて、顔が肥大化するんだって…。

これがいわゆる「顔のむくみ」とか「顔のたるみ」の原理らしいのよ。

 

クラランスVコントアセラム

 

そこでクラランスの出番。

 

「Vコントアセラム」が、重力に逆らうために必要な「18型コラーゲン」っていうタンパク質の生成を促して、重力・脂肪・むくみの3つ全部にアプローチしてくれるのよ~!!

 

…雑誌によると、そうらしいのよ。

(急に小声)

 

memo@何がどう効くのか

  • シバムギ エキス
    →肌のリフティングに作用する
  • オーガニックガラナ&グリーンコーヒー
    →脂肪代謝を促す
  • ワイルドジンジャー&マロニエ
    →リンパの流れを整える
  • ヒアルロン酸
    →ハリ・潤いをサポート

 




【効果は!?】Vコントアセラムの口コミまとめ

定型1 JIRO ブログ 口コミ

 

まだ発売前の商品だから、ガチ愛用者さんの口コミは残念ながら見当たらず。

てことで先行お試しした子や、雑誌で紹介されてた口コミをピックアップしてみたわよ~

 

口コミを読む

ハリだけじゃなくて艶感が出るから、顔だけじゃなくデコルテもケアしてる。

とろみのあるテクスチャだからマッサージしやすい!

Vコントアセラム、クラランスっぽい香りで、ホント癒される~

最初は普通の美容液かなと思うんだけど、マッサージしているうちにピンッってしてくる。

目元に使うだけで違う。斜め上にグーッと引き上げて使うと、目元の印象がくっきりする。

掴めるお肉が減った!Vコントアセラム使うと、マッサージ効果が上がる気がする。

敏感肌だけど全くヒリヒリしない。1回使うだけでもお肌がふっくらする。

温めて使うとリフティング効果あがる気がする…!!

【使ってみた】顔はリフトアップしたのか!?

クラランスVコントアセラム

 

敏感肌ゆえクレンジング&洗顔は「合うかどうか」を判断したいので、1袋でも十分。

だけど、美容液となると話は別。

「たった1袋で何が分かる?」というのがJIROのモットーです。

 

だって美容液なんて、使い続けてこそでしょ?

美白もそうだけど1回じゃわかんない。続けてこそお肌が変わるんだもの。

 

訂正します。

 

Vコントアセラム1回しか使ってないけど結構いいと思ってしまいました。

いや、マジで。笑

(今までの力説なんだったのー!!)

良いと思ったこと3選

クラランスVコントアセラム

 

1.香り

クラランスっぽい香りです。

伝わる…!?

デパコス系のちょっと強めの香りなんだけど、お花っぽいっていうか、フローラルっていうか。

(花もフローラルも一緒や)

 

うん、癒される。

マッサージ用のリフティング美容液だから、癒されるって大事よね。

 

 

2.上がる感じ

もちろん、糸リフトみたいに上がるとは言わないわ。

だけどピンッと張るっていうか。

引き上げてハンドプレスすると、そこでキープされる感覚があるのよ。

韓流コスメの「蛇毒クリーム」だっけ?アレに近い感じ。アレみたいにジンジンしないんだけど、皮膚を持ち上げてキープ!!みたいな。

不思議なのが、塗って3~5分くらいしてからピンッってするとこ。

塗り広げてすぐは、特に何も感じないんだよね。

マッサージして、ハンドプレスして、気づいたら数分経ってて、「あれ?」みたいな。




 

3.ヒリヒリしなかった

敏感肌ゆえに、使えない美容液は多い。

クラランスのVコントアセラムも冒頭2個目がエタノールだから、ぶっちゃけアウトだと思った。

(ダメだったら洗い流すつもりで使った~笑)

 

だけど平気だった。

1回分のサンプルだから「敏感肌でも大丈夫!」とは断言できないけど、とりあえず1回使っただけでは刺激らしきものは感じなかったわ。ほっ。

 

あ。

そういえばKOSE「バランシングチューナー」もエタノール濃度濃いのに使えたっけ。

>>【関連記事】バランシングチューナーを使ってみた

 

成分見るだけじゃ分かんないことがあるんだな、って再認識よねぇ。

チャレンジあるのみ。

(失敗も多いけど。笑)




残念だったこと

クラランスVコントアセラム

 

良いことだけ書くと「コイツまわしモンじゃないか!?」って思われそうだから、正直に残念だったことも書いておこうと思う。

(まわしモンではない)

 

まず使用感。

 

ピンッと張る感じと引き換えに、ちょっとペタペタした感じが気になるわ。

クラランス公式サイトには「朝晩の化粧水のあとに…」って書いてあるんだけど、個人的には朝のメイク前には使わないかなって思う。

この後にすぐ下地塗ると、ヨレちゃいそうっていうか。

 

それにじっくりなじませないとピンッ!てしてこないから、夜のスキンケアに取り入れるべき美容液だなって思う。

朝のバタバタタイムで使っても、リフティング効果薄そうだもん。

もったいない、もったいない。

(50㎎9,828円だから!)




さいごに

JIRO ブログ 呟き コラム

 

1回のサンプルでこんなに書く!?って感じだよね~。

うん、私が一番わかってる。笑

 

でもね。

3月くらいから美白美容液ばっかり探してたから、久々の引き締め系の美容液で感動しちゃって。

美白と違って、「リフティング系」って1回で効果分かりやすいのかしら?

1回で効果が分んない美白アイテムに慣れちゃってたから、なんか嬉しくなって長々と書いちゃった。笑

 

てことで、今日はここまでー。

最後まで読んでくれてありがとう。

@JIRO






 

コメント