【美的6月号の付録に惹かれ…】毛穴ブラシを使ってみたJIRO~マジでツルンツルンなるわー!!

美的 6月号 毛穴ブラシ 付録 ブログ レビュー

ごきげんよう~JIROよ。

世間はGWだとか10連休だとか楽しそうだけど、アタシは普通にお仕事!!!!

こーゆー職種もあるのよねぇ。

(遠い目)

だけどいいわ。ノー残業だし(だって偉い人は10連休!!!)、早く帰ってゆっくりスキンケアできるし、こーやってブログ書けるし。

あ。

ごめん、前置き長いね。

▼今日のブログ
美的6月号の付録「毛穴ブラシ」

使ってみた感想とか、敏感肌ゆえに気をつけなきゃいけないこととか、色々思ったことを書いてみようと思うー!




【口コミ】美的の付録が優秀!?毛穴ブラシが良いらしい…

JIRO ブログ 口コミ

 

ここだけの話、アタシ別に「美的派」じゃないんだけどね。SNSで「毛穴ブラシいい!!」みたいなの見て、買っちゃったもん。

(別にここだけじゃなくていいけど)

 

てことで、まずは恒例の「女子たちの口コミ」から。

このブログは所詮「おネエの口コミ」だから、一応女子の口コミも読んどいた方がいいわよ~。

 

ツイッターの口コミを見る

…買うよね。

毛穴消えたとか見たら、買いに走っちゃうよねぇ~。

あー、SNS危険。笑

なんかもう給料日前とか、給料日後とか関係なく欲しくなっちゃうもん。




【使い方】美的の付録~毛穴ブラシのHOW TO

使うタイミングは、メイク落とした後の清潔な肌

マッサージしたい部分に洗顔料をモッコモコに泡立てて、泡を顔にのっけとく。

 

んで、ブラシでクルクル~。

円を描く感じでクルクル~。

開発者の高橋さん曰く、一か所あたり30秒~1分クルクルするらしいわ。

(アタシ敏感肌だから10~15秒くらいにしたけど)

ペンを持つ感じでOK。力入れると毛刺さるから。ソフトタッチよ、ソフトタッチ。

 

あとは普通に洗い流すだけ。

いつもの洗顔にブラシ使ったって感じ。そこまで難しく考えなくていいと思う。

【Q&A】毛穴ブラシの気になることアレコレ

美的 6月号 毛穴ブラシ 付録 ブログ レビュー

実際に使ってみながら「あれ、これどーなんだろ?」って思ったこと、アタシなりにまとめてみた。

  • 質問者:アタシ
  • 回答者:アタシ

※ということで回答には100%の自信はございません。あくまでJIROの個人的な感想でございます。(なんもアテにならんやんけ)

Q1.どこに使えばいいの!?

美的 6月号 毛穴ブラシ 付録 ブログ レビュー

雑誌の写真見た感じだと「小鼻」「鼻全体」「顎」あたり。

(顔全体ガッツリ!みたいな感じじゃなかった)

 

アタシは「小鼻」「鼻」「目の下の三角ゾーン」の3か所に使ってる。

頬に使ってる子もいるみたいだけど、頬ってデリケートじゃん。アタシ乾燥肌&敏感肌だから、ヒリヒリしそうってことで「頬」はパス。

 

でもまぁ、角栓が気になるトコに使ってみたらいいと思うわよ。

「角栓」っていっても黒いツブツブじゃなくて、白い角栓。

黒いのって酸化しちゃって手ごわいけど、酸化する前の「白い角栓(ツブツブ)」ならブラシでササーッって落とせちゃうから。マジで。

逆にブラシで落ちない角栓は、ちょっと古いやつだと思う。これはもう、フェイススクラブするしかないわね。もしくは、ホットタオルで毛穴開かせて使うとイイかも。

Q2.毎日使っていいの?

ダメよぉー!

美的にもめっちゃ小さく書いてあるんだけど、週に1~2回が目安だから。

▼雑誌から失礼~
美的 6月号 毛穴ブラシ 付録 ブログ レビュー

 

毎日したくなっちゃうツルツル感なんだけど、やりすぎは禁物。

毛穴パックとかスクラブもそうじゃん。やりすぎたら、逆に毛穴開いちゃうでしょ?

角栓がたまる頃にお掃除~っていうのがちょうどいいんだと思う。

(とかいいつつ2日連続使用したアタシ)

Q3.敏感肌でも大丈夫?

とりあえず平気だった。

アタシ敏感肌なのよ。

 

2日使った感想だけど、今のところトラブルはないわ。

ただし使ったのは「小鼻」「鼻」「目の下の三角ゾーン」の三か所。

 

雑誌には30秒~1分クルクルするって書いてあるんだけど、「それじゃこすりすぎよ!」って思って10~15秒くらいに短縮してクルクルしてる。

敏感肌だから、なるべくこすりたくないのよね。角栓は取りたいけど、刺激は与えたくない。

 

ただし力を入れないで。

 

このブラシ、思ったより柔らかいのよ。人工毛のくせに、思いのほか優しいのよ。

だから調子に乗って力入れてクルンクルンやっちゃったら、洗顔後の鼻が真っ赤なお花のトナカイさん状態だったから。

※真っ赤なお鼻のトナカイさん=鼻が摩擦の刺激で赤くなること

Q4.使った後はどーすんの?

美的 6月号 毛穴ブラシ 付録 ブログ レビュー

そこよね、そこ。

アタシもそれ気になった。で、雑誌見たんだけど特に書いてなくて。

 

とりあえずアタシは、使った後お湯でそのまま洗い流してる。

お風呂で使ってるから、とりあえず風呂の中で洗っておいて、風呂からあがる時に持って出る。

 

で。

スキンケア終わった後に、ブラシの水分をタオルとかティッシュで挟んでOFF。

水吸わせる感じね。

そのあとは、逆さにして干してる。洗濯物干すとこに干してる。笑

(いつもブラシのお手入れはこんな感じ)

 

このブラシさ、結構密集してるのよね。毛が。

▼らしいよ。
美的 6月号 毛穴ブラシ 付録 ブログ レビュー

だからキチンと乾かさないと、雑菌チャンとか増えちゃってお肌にヤバい気がして、しっかり乾かしてる。

夜使ってそのまま干して、朝には乾いてる感じよ。

 

ていっても、このブラシを使う目安は週に1~2回でいいってコトだから、1日しっかり乾かせば間違いないと思うわ。生乾きでしまい込まないように気をつけてね~。

Q5.このブラシじゃなきゃダメなの?

思った、それ思った!

美的の雑誌には、このブラシだから!毛穴が!綺麗に!って感じで書いてあるんだけど。

毛穴の汚れをかき出す…って意味では他のブラシでも、イケるんじゃね?みたいな。試したらまた追記するわ!!

 

早速追記

家にあった使ってないブラシ使ってやってみたんだけど…

 

痛かった。

刺さる。刺さるー!!!笑

もちろんブラシの種類によると思うんだけどね。アタシが今回使ったブラシは刺さったわ。

あとデカい。デカ故に、小鼻の隅っこクルクルできないというね。致命的。

▼ちなみに使ったのコレ
美的 6月号 毛穴ブラシ 付録 ブログ レビュー

オンリーミネラルのブラシ。

何年か前にミネラル系のファンデにハマった時期あって、そん時に買ったんだよね。だけど今は使ってないっていう。

 

んー。

小鼻に使うとしたら、サイズ的には「チークブラシの半分」くらいがちょうどよさげよねぇ。

 

あとは毛。

斜めカットじゃない方が、キチンと全体をクルクル出来そう。斜めだと、一部分だけ刺さるもん。

 

…もう付録でよくない?笑

 

付録に毛穴ブラシがついてきてるわけだし、わざわざ手持ちのブラシで代用しなくていいじゃん!!って気づいた。付録のブラシもまだまだ綺麗だしね。

てことで、よくわからないまま追記終了。笑




さいごに

JIRO ブログ 呟き コラム

 

アタシさ、今月は「VOCE」買うつもりだったのよ。

SUQQUの日焼け止めついてるって聞いて、先月から楽しみにしてたわけ。

だけどSNSで「毛穴ブラシ良い」情報を見ちゃって、気づいたら本屋のレジの前で「美的」抱えてたっていうね!!笑

 

アタシ、美的の社員でもないし、専属モデルでもないし、アンバサダー(??)みたいなのでもないし。

(美的から需要なし。笑)

 

雑誌の付録勧めてどーすんの!?

とか思ったけど、いいものはイイじゃん。

 

ていうか小鼻をブラシで掃除するとか、画期的じゃん。面白い。笑

毎日したら、そりゃ毛穴広がっちゃうと思うけどさ。たまにお掃除するにはいいと思うのよ~。スクラブよりもピンポイントケアよねぇ。

 

でもま、黒い角栓は取れないわよ?

この柔らかいブラシで取れるのは「白くて」「柔らかくて」「比較的新しい」角栓だけ。

小鼻のトコに見える、白いプツプツみたいなのが取れるっていったらイメージ着くかなー??

(ブツブツまでいかない、プツプツレベルの小さいやつ)

 

それが取れるだけで、こんなにメイクノリ違うか!!

って感動して、ブログを書くに至る。笑

  • 「毛穴ブラシ気になる」
  • 「買おうかなー」
  • 「どうしよっかなー」

って子。

 

買ってみ?笑

 

てことで今日はここまで~。

 




▼JIROが試した美白サプリ
一覧表

▼おネエの必需品@プラセンタドリンク
プラセンタ一覧表

▼JIROの必需品@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

▼種類別@オススメクレンジング一覧表クレンジング ランキング 一覧

▼美白で選ぶ洗顔ランキング洗顔 一覧表

コメント