新【おネエの本気レビュー】トランシーノホワイトCクリア~買って飲んだ

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分
※美容大好きおネエJIROが運営する趣味ブログです※
2018年1月22日にリニューアルされた「トランシーノ」。噂を聞いてマツキヨに走ったけど「え、何一緒じゃん」って。だけどよーーく見たら、名前に「クリア」ってついてて。もう間違い探しの域。さりげないパッケージのリニューアルとは裏腹に美白効果はUPしてるのか…ガチで口コミさせてもらうわ。

ごきげんよう~。

最近のツイートはケノン率高めなJIRO(ツイート)よ。(指毛マジで生えてこない)

 

随分前にトランシーノホワイトCのブログ書いたんだけど、あのあとリニューアル販売されてたんだよね。

「レビューまだですか」

…ってコメントも春くらいからチラホラもらってたんだけど。

 

リニューアル前のトランシーノホワイトCでニキビ出来ちゃったから、ちょっと怖くて。

…だけどおネエは、勢いと度胸が肝心よね。

 

てことで飲んでみた。笑

なんか前置き長くなっちゃったけど、新しくなったトランシーノホワイトCクリアのレビューご覧あれ~。




【念のため】ホワイトCとホワイトCクリアの違いについて

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

見た目がクリソツだから、リニューアルしたことを知らない…って子も少なからずいると思う。

てことで、違いをまとめてみた!
※知ってる子は飛ばしてくれちゃってOK

ホワイトCとホワイトCクリア

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

リニューアル前との変更点は2つ。

①錠剤の数

今までは、1回で3錠飲まないといけなかったの。

1日2回だから、合計で6錠飲む計算ね。

 

だけどリニューアル後は、1回2錠。

飲む回数は変わらずだから、1日2回で合計4錠飲むことになるわ。

 

だから何って言われたらそこまでなんだけど…

飲む錠剤の数が減ったよ、というリニューアルね。(メリットというほどでもない)

②ニコチン酸アミドを追加

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

リニューアルって聞くと、成分がガラッと変わっちゃうんじゃない!?って思うよね。

トランシーノを前から飲んでる子は「効果なくなっちゃったらどうしよう」とか不安かもしれないわね。

 

だけど安心して。

成分ほぼ変わってないから。

 

アスコルビン酸(ビタミンC)、Lシス、コハク酸…基本成分は配合量も全く一緒なのよ。

リニューアル後は「ニコチン酸アミド」って成分がプラスされた。それだけ。

ニコチン酸アミドっていうのは、ビタミンB3とかナイアシンって呼ばれる成分。

美白に直結する成分ではなくて、どちらかというと肌荒れに効く成分。(チョコラBBの美白じゃない方にも入ってる)

 

なんかビタミンだけ追加してリニューアルって…

やっぱリニューアル前は「ニキビ増えた」って副作用報告が多かったのかなって思っちゃうよね。

※JIROは2日目にしてニキビ出現。4日目まで増え続け、服用中止した過去があります…
>>【過去ブログ】

 

疑っちゃ悪いけど、疑っちゃう。

んー。

ニコチン酸アミドが入ってるからってニキビを防げる…ってワケじゃないだろうけど、万が一ニキビが出来ても「早く治るよ」的な感じなのかな?

 

いやいやいや、そもそもニキビ出来ちゃ困るんだけど。

 

だけどこればっかりは飲んでみないと分かんないから、とりあえず1か月間頑張ってみようと思うー!!

あ、前みたいに挫折したらごめん。(小声)




【実際どうよ】トランシーノホワイトCクリアの口コミ

JIRO ブログ 口コミ

このブログに書いてることなんて、所詮はおネエのヒトリゴトよ。

アタシが使ってみて、合うかどーかをブツブツブツブツ書いてるだけよ。このブログ、完全に個人的な感想!!笑

てことで口コミ集めてみた!

ツイッターから拾ってるから、気になる子はチェックしてみてねー。

口コミまとめ

 




【解析】どの成分にどんな効果があるの?

まずはブログの定番、成分解析から!

といってもトランシーノホワイトCクリアは第三類医薬品だから、成分は結構シンプルなんだけど。

▼全成分
トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

アスコルビン酸は、いわゆるビタミンC。

L-システインは、シミを作り出す元“メラノサイト”に作用する成分よ。

この2つはそれぞれ、国内美白サプリのMAX量が配合されてるわ。

 

お次はコハク酸…ってやつ。

長い名前なんだけど、要はビタミンEよ。

アボガドとかナッツに入ってる、いわゆるお肌に良い脂質。

 

そのあとは、水溶性のビタミン類が続くわ。

  • リボフラビン=ビタミンB2
  • ピリドキシン塩酸=ビタミンB6
  • ニコチン酸アミド=ビタミンB3

 

体への働きかけはそれぞれ違うんだけど、どんな効果があるかザックリまとめると…

肌荒れに効く!

 

それぞれ共通しているのが、皮膚や粘膜を健康に保つって効果。

ブツブツができやすいとか、痒みが出やすいとか、お肌の調子がイマイチ…って子が補っておきたい成分ね。

美白に直結する成分ではないんだけど。




【副作用】気になる事例まとめ~白髪になる?

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

↑の画像は、トランシーノホワイトCクリアの添付文書。

配合成分的には肌荒れに効きそうな感じだけど、使用上の注意に「発心」「発赤」「かゆみ」とか書いちゃってる。

 

え?何?

やっぱニキビ出来る?
※リニューアル前にニキビできたから不信感。笑

トランシーノのリニューアル後はニキビトラブルがない!と信じて購入したのに、添付文書読んで心折れかけてる。

だけど気にしなくていいかもー

アタシが普段愛用してるホワイピュアにも、同じ注意書きが書いてあったのよ。

▼ホワイピュア添付文章
トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

 

ツイッターのフォロワーさんからもらった情報だと、チョコラBBとかハイチオールCにも同じようなことが書いてあるらしいわ。

第3類医薬品の美白サプリ、定番副作用なのかしら。

 

こればっかりは飲んでみないと分かんないし、A子ちゃんが平気でもB子ちゃんは出ちゃうかもしれないわけで。

体質によるのかなって思うから、アタシも覚悟決めて飲んでみいるしかないよね。

 

ニキビ出ませんように、出ませんように、出ませんように…。




白髪になる説~電話で聞いてみた

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

ねえねえ、こんな噂聞いたことない?

トランシーノで白髪になる

 

もう恐怖だよね。

それが本当だったら恐怖でしかない。

ちょっと長くなっちゃうから閉じておくけど、気になる子はチェックしてみてー!

恐怖の説、続き

でさ、気になって口コミ探してみたわけよ。

そしたら「白髪が増えるらしいよ」とか「増えたら嫌だからビオチン飲んでる」とか・・・

噂しか見つからない!

 

どうする。

「らしい」でブログ書いちゃうの、

なんかアタシのポリシーに反するよね。(心の声)

 

てことでトランシーノのお問い合わせ窓口に電話で相談してみた。

でさ、電話で聞いた内容をしっかりメモとって皆にお伝えしようと頑張ってみたんだけど…

▼その時のメモ
トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

何が何だかよね。

自分でも読めない部分あるし(苦笑)

 

てことで電話で聞いたことをアタシなりにまとめみた。

  • トランシーノホワイトCクリアで白髪になったという報告はない
  • L-システインで白髪になるという事実はないし、理論上も考えにくい
  • L-システインが白髪の噂の原因だと思うが、そもそも完全に黒色メラニンを抑制することはない

 

まとめると白髪にはならないよ、ということね。

まぁ、詳しくはメモ参照ってことで(そもそもメモが汚すぎ)

 

美白サプリで白髪が…という噂は、L-システインっていう成分からきているみたいなのよ。

Lシステインには、シミの原因となるメラニンを抑制する作用があるの。

この成分が髪にも作用して、髪を黒くするはずのメラノサイトを抑制しちゃう(=白髪になる)って噂が広まっちゃったのかなーってことだった。

 

まぁ本当にトランシーノで白髪が増えるとしたら、ツイッターとか炎上するでしょ。

ちょっと警戒しつつ、観察するしかないかなって思う。

…生えないことを祈りつつ。

販売元が白髪出ないっていうんだから、もう信じるしかないよね。笑




【レビュー】トランシーノワイトCクリアとJIRO~1か月

JIRO ブログ レビュー

やっと、やっと、実際飲んでみたレビュー。

「レビュー読みに来たんだけど」って子にしてみたら、ここまでの前置き長すぎだろって話だよね。

なんかアレコレ話してたら長くなっちゃって…

 

やだ、また脱線してる!

ワケあって今回のレビューは4週間→2週間ちょいに短縮なんだけど、気になるとこから読んでもらえたら嬉しいわ。

初日~小麦粉感は健在

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

さすがに1日じゃなんも分かんないだろうってことで、初日は味のレビューから。

リニューアル後のトランシーノはお初なんだけど…
小麦粉感、健在★

 

リニューアル前のレビューでも書いたんだけど、トランシーノって小麦粉っぽい味がするのよね。

サプリメントを固めるために使ってる「トウモロコシゼンプン」あたりが関係しているのかしら?

 

まぁ水で流し込んじゃうものだし、特に味が付いているわけじゃないから気にならないけど。

あ、DHCみたいな糖衣に慣れてる子は「マズい」とか思っちゃうかもしれないわ。

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

1日2粒でいいっていうのは、地味に嬉しいわね。

リニューアル前より1㎜くらい大きくなった気がするけど、飲む数が少ないとやっぱ楽。

 

あとは、そうね…。

1日2回でいいから、「昼も飲まなきゃ!どうする?会社持ってく?」みたいなプチストレスがないところも◎。

7日目~今のところニキビなし

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

どーも。

追記、追記、追記しまくりのブログ…今日で7日目よ。

といっても、実際にUPするのは追記が完了してからなんだけど。今日までで5回くらい追記してるわ。笑

まずは現状報告から。

リニューアル前は2日目でニキビが出来ちゃったわけだけど、今回は今のところニキビなし

1週間飲んでも平気ってことは、もう出ないんじゃない!?

 

肝心の美白効果は、1週間じゃ特に分かんないかな。

ニコチン酸アミドが配合されてるから肌荒れしにくくなるかなーとか思ってたけど、コレといって変化はない感じ。

12日目~ちょっと待って…

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

ごめん、マジでごめん。

 

前回7日目でレビューしたじゃん。

次は14日目でレビュー上げるつもりだったんだけど、ちょっと事情が変わった。

 

なんかさ、2日前くらいから口元にブツブツ出てきちゃって。

 

減る気配がなくて、なんなら増えるんじゃないかっていう怪しい雰囲気。

口元ニキビは乾燥や睡眠不足が原因だったりするからトランシーノのせいじゃないかもしれないんだけど、一応追記しとくね。

肌荒れに効きそうなビタミン類が配合されてるサプリメントだから、このブツブツも消えると信じて…。

16日目~これにて終了ということで

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

あのあと1日様子見たんだけど、ブツブツが減る気配なくていったんSTOP

今日で3日間トランシーノ飲むのお休みしてるんだけど、ブツブツがおさまってきた…。

 

うーん。
なんでだろ。

口コミ読んでると「ニキビが減った」っていう子もいるんだけど、アタシの場合はどーーーしても体質的にトランシーノが合わないのかな

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

だけど同じ配合成分でもホワイピュアは全然肌荒れしないし、むしろ荒れにくくなってる気がするんだけど。(ニコチン酸アミドは非配合)

もう何年も飲んでるから体がソッチ(ホワイピュア)に慣れてきた、ってこと??

 

もしくは成分そのものの質の違い?

トランシーノとホワイピュアだとお値段が2倍くらい違うんだけど、その差って「成分の質」なのかなとか勘ぐっちゃう。

 

【追記】ツイッターでDM増えたから、こっちに追記。

ごめん、ホワイピュアってドラッグストアに売ってないんだよね…。

アタシが買った当時からそうなんだけど、いまだにネット通販オンリー。

Amazonとか楽天にも流れてないっていう。まぁ第三類医薬品だからね。







【Q&A】JIROなりに一生懸命回答してみた

JIRO ブログ 呟き コラム

ネットでしか買えない美白サプリが多い中、ドラッグストアで買えるトランシーノホワイトCクリア。

気になってる子も多いよね。

かといってお店で「どんな効果があるんですか」とか聞くのも勇気がいるし。

 

てことで、今までツイッターとかブログにもらった質問をまとめてみた!

ただし回答者はアタシ。情報の信ぴょう性は怪しいわよ!!笑

いつ飲む?

朝夕の1日2回が基本かな。

 

ただお薬じゃないから、このタイミングで絶対!っていうのはないわ。

大事なのは続けること。

忘れないタイミングで飲むのが一番ね。

 

ちなみに食前、食後も関係なしよ。

肝斑には効く?

これね、アタシも気になって公式サイト調べてきた。笑

▼公式より引用
トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

…ってことらしいわ。

男も飲めるのか

飲めるよ。

 

これはトランシーノに限ったことじゃなくて、チョコラとかハイチオールCも一緒。

Lシスがシミに作用するのは、性別に関係ないメカニズムだから。

性別に関係なく飲んじゃってOKよー。

妊娠中・授乳中は飲めるのか

添付文章にも「妊娠・授乳期のビタミンC補給」ってあるように、服用OK。

ただしトランシーノは第三類医薬品だから、量は厳守。

 

特に妊娠初期は赤ちゃんに与える影響も大きいから、先生に相談してねー。

詳しくは【妊娠授乳中の注意書き】を見てほしいな。

カロリーが気になる

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

4錠で7.5kcal!

1日2錠だから、1日分のカロリーよ。

 

え?

いまいちピンとこない?

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分クロレッツ1粒=トランシーノホワイトCクリア

だと思えばいいわ。

 

要は気にするほどのカロリーじゃないってことよ。笑

ホントは旧製品とも比較したかったんだけど、旧製品はパッケージにも添付文書にもカロリーがなかったわ。ま、たかが知れてるでしょうけど。

ハイチオールCホワイティアとの違いは?

値段!

 

うそうそ、ゴメン。

まず共通点から。

 

両方とも第三類医薬品ね。

大きく違うのは成分。

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

お値段の安いトランシーノホワイトCクリアの方が、いろいろ詰まってる。

ビタミンB類が豊富だし、ビタミンCもハイチオールCの倍配合されてるし。

 

ハイチオールCのメリットは、ビタミンB5配合ってとこかな。

パントテン酸カルシウムって書くこともあるんだけど、肌細胞の新陳代謝を整えてお肌の回復をサポートしてくれる成分なの。

ただビタミンB5は、もっとお安いサプリ『チョコラBBルーセントC』や『ハイシーホワイト2』にも配合されてるから、ハイチオールCじゃなきゃダメ!!って理由が見つからないかも。




【まとめ】というかヒトリゴト

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

な、長い。

長いわね。今回のブログ。

自分で書いておいて長いと思うんだから、読んでいる方は相当長いだろうなと思うわ。(長い長い、言い過ぎ)

 

ここまで読んでくれた子がいたら、お礼を言いたい。

ありがとう!!

 

でさ、やっぱ今回も1か月間飲みきれなかったよね。

なんでだろうね。

 

あのさアタシ、鼻の頭にはニキビ出来ることあるのよ。

洗い残しっていうか、皮脂過剰っていうか、スキンケアが合わないときとかに出来るんだけど。

 

だけどトランシーノ飲むと、口元にニキビができる…

 

今までできない部位にできちゃうんだから、もうサプリのせいかなって思っちゃうよね。

いつもニキビ出来る部位なら「アタシのせいね」って思うけど。

 

トランシーノホワイトCクリア 違い ブログ 成分

でもまぁ、こればっかりは相性だよね。

合う、合わないがあるんだと思う。

平気な子は平気だろうし、なによりこのお値段で効果があるなら羨ましい。

 

だけどアタシみたいな敏感肌(敏感体?)なら、ホワイピュアの方が良いかも。

もしくは既にトランシーノで肌荒れ悪化しちゃった系の子とか、トランシーノ飲んでも肌荒れ治らなかった子。

口コミ読む限り体質的に合う子は、「ニキビとか肌荒れ改善してる感じなのよ。つまり変化ないなら、他のに乗り換えた方が良いのかなとか思う。

てことでJIROの長々ブログでしたー!!

なんかまとまりのない終わり方だけど、今日はここまで~。

@JIRO






▼JIROが試した美白サプリ
一覧表

▼おネエの必需品@プラセンタドリンク
プラセンタ一覧表

▼JIROの必需品@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

▼種類別@オススメクレンジング一覧表クレンジング ランキング 一覧

▼美白で選ぶ洗顔ランキング洗顔 一覧表