JIROの美容ブログ

メニュー

【JIROブログ③】超強炭酸水でヘアパックしてみた~飲むより良いかも

※おネエJIROの美白ブログです※
月末に引っ越ししてバッタバタで全然美容ブログあげてなかったら「JIRO生きてる??」みたいなコメント来たから、生きてるってことでブログUPよ!・・・といっても雑談だけど、アタシちゃんと生きてるわよ。笑

JIRO ブログ 呟き コラム

JIRO
「心機一転、引っ越しちゃお!!」って感じで勢いで引っ越ししちゃったら、思いのほか片付けが大変で心も体もヘトヘトのJIROよ~。

始めましての方、「お前誰だよ」って子は<<プロフィール>>読んでもらえると嬉しいわ。

 

HAKUとメラノショットの違いとかレビューしたいことがありすぎるんだけど、どこの段ボールに入れたか、ホント分かんない。

あーーーもう、引っ越しするときの段ボールに「化粧水」とか「美容液(HAKU)」とか書いとくんだったー。←分かるだろうと思って、段ボールに何も書き込まなかった人

 

皆も引っ越しするときは気を付けてね。段ボール何が入ってるか書いておかないと、マジで後悔する。

まだ20箱くらい段ボールあるけど、見た目全部同じだもん。笑

 

前置きが長くなっちゃったけど、今回のブログは「炭酸美容」について。

無糖の炭酸水は「飲んでよし、塗ってよし、洗ってよし」って何年か前に話題になったでしょ?

実はアタシ、週に2回「炭酸水ヘアパック」してる。(もちろん飲むのも好きだけど)

トリートメント後、炭酸水に浸したタオルで包んでパックするだけなんだけど。サラサラになって、絡みにくくなるのよぉー。←髪質細め

 

500MLのペットボトル1本あれば余裕で足りるから、美容院で月1トリートメントするより断然安い!!

JIRO
予洗いも炭酸水使うと毛穴汚れがスッキリするんだけど、アタシみたいなベリーショートでも1Lくらい使うのよね・・・。お財布が大ダメージ。

 

【JIRO流】炭酸水ヘアパックの方法

KUOS

炭酸水は何でもいいんだけど、絶対に無糖&フレーバーなしのものを選んでね。頭も風呂場もベタベタになるから、いろはすレモンとかダメよ。笑

容量は、ヘアパックに使うだけなら500MLあれば十分。

 

あとはそうね…できれば炭酸が強い方がいいかなー。いわゆる強炭酸系。

Amazonとか楽天で買う安い輸入モノ炭酸水は、消費期限が短くて炭酸が弱いことも多いから要注意よ。

あとはトップバリュブランド。安いんだけど、炭酸が弱くてアタシ的には効果イマイチだったわ。(あくまでヘアパックに使う場合だけど)

▼アタシが使ってる炭酸水
KUOS

JIRO
アタシはKUOS使ってる。24本まとめ買いすれば送料0円だし1本75円と激安!

だけどKUOSは安いけど天然水じゃないから、飲むなら「蛍の郷」とかのが美味しいけど。

でもヘアパックならKUOSで十分よ。安いし、安いわりに炭酸強いし。

>>KUOS公式サイト

 

炭酸水パックの方法

KUOS

JIRO
方法ってほど難しいことは何もないんだけど、一応書いておくわね。

いつも通りシャンプー

トリートメント

炭酸水に浸したタオルを頭に巻いて、5~10分くらい半身浴。※全身浴でもいい。

 

炭酸水に浸すタオルは、お風呂場にある洗面器にタオルを入れて上からドボドボ炭酸水を注ぐだけでOKよ。

勢いよく入れちゃうと炭酸がはじけちゃうから、静かにゆっくり注ぐのがポイントかな。

 

炭酸水パックの注意点

炭酸水に浸したタオルは、絞らずにそのまま使うのが鉄則。

だから頭に巻くと、ボタボタ炭酸水が垂れてくるのよー。

これが結構冷たい。笑

アタシは普段から常温で炭酸水飲む派なんだけど、冷蔵庫で炭酸水を冷やそうもんなら悶絶モンだと思う!!笑

JIRO
背中に冷たい炭酸水が流れるなんて…考えただけでゾゾゾッてなるわー。

 

てことでアタシからの忠告は、炭酸水は常温で使うこと。

常温でも冷たいって感じるくらいだから、冷やすなんてNOよぉー。

 

どうしても冷たいのが苦手なら、お風呂で湯煎しちゃうのもアリかも。

ただし40度以上になると炭酸のシュワシュワが逃げちゃうから、温めすぎにはお気をつけあそばせ~。

 

以上、JIROの気まぐれブログでした!

JIRO
あー早くHAKUとメラノショットのレビューあげたーい。待っててくれてる子、ゴメンね。早く段ボール開けるから!!

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly