JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】ライスフォース(トライアルキット)の口コミ

【おネエの本気レビュー】ライスフォース(トライアルキット)の口コミ
※元地黒のJIROが運営する趣味の美白ブログです※
テレビショッピングやスマホ広告でお馴染み、ライスフォースのスキンケアセット。アタシ、広告が過剰なスキンケアってステマっぽくて好きじゃないのよね。だから今まで興味なかったんだけど、昔使ってた「米肌CCクリーム」と同じ会社だって聞いて買ってみちゃった(笑)

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

今回レビューに挑戦するのは、米肌美人ライスフォース。

今さら感満載だよねー笑

 

アタシの周りには「え、まだ使ったことなかったん??何年も前からあるよ。」って。

知ってる、知ってるけど、有名すぎて使わなかったってパターンよ!!

 

1年半くらい前に「澄肌CCクリーム」使ってた時期があるんだけど、その販売元と同じって聞いてから興味出たんだよね。

厚塗りになっちゃうから1本使ってリピしなかったけど、モノ自体はまぁまぁ良かったからスキンケアも期待できるかなーって。

 

まぁ一番の決め手は、トライアルキットがあったことだけど。(旅行の予定があったから、持っていくのにちょうどいいなと。)

てことで実際に買って使ってみたから、レビューさせてもらうわね~。
※追記:10日分のトライアルなんだけど、6日しか持たなかった。。。

▼トライアルセットをチェックしたい子は
>>公式サイト

 

ライスフォース(トライアルキット)の口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

アタシがライスフォース(トライアルキット)を買うときに参考にしたのが口コミよ。

ちなみにだけど、米肌美人ライスフォースはアイテム数が多いからトライアルキットを買った人の口コミだけピックアップさせてもらうわ。(全部のアイテムをライン使いした感想が知りたいし)

じゃ、愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

 

ツイートの口コミ
ライスフォース トライアル お試し

・・・ずらりと並ぶ宣伝の数々!!

フツーの口コミは、数えるくらいしかなかったわー。

 

トライアルセットに限ったからなのかもしれないけど、口コミは少なかったなー。

テレビCM&ネット広告が多いスキンケアって、なんかツイッターも宣伝系多いわよね。

良い商品なのかもしれないけど、宣伝多すぎると「怪しい」って思っちゃうわー。(アタシだけ?)

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

ツイッターは宣伝だらけの米肌美人ライスフォースだけど、ブログの口コミは意外と多い!

ただ、芸能人のブログは怪しいと思うのよね。宣伝してお金もらう系っていうか、そりゃ悪いこと書けないし、書かないしみたいな。

 

だからここで紹介するのは「ガチで使ってそうなブログの口コミ」だけ。

ただしアタシの独断で選んだけどね。笑

 

【ツッパリ感なし】

いつものスキンケアだと乾燥が気になってきたので、気になっていたトライアルセットをお試し。化粧水はトロッとした感じですが、ベタベタすることなく乾いたらサラサラになりました。次に使う美容液っぽいのも、馴染みが良かったです。美白クリームは割としっかりしたテクスチャだからピンポイントで使うのに良さそう。顔全体となるとベタつきが気になるかなー。最後に使うクリームは、可もなく不可もなく。購入するとしたら、化粧水と美容液の2つになりそうです。

 

【噂通り〇】

お友達のママに薦められて買いましたが、噂通りの仕上がり!お肌がもちっとします。1回使うだけでも全然違うので、トライアルだけじゃなくて買いそろえたい!全体的にかなり保湿力高めなので夏場はクリームなし、美容液で終わってもいいかなーという印象です。

 

【ヌルつきが気になる】

評判が良かったのでトライアルを買いましたが、最後に使うクリームのヌルつきが苦手です。クリームを塗った後に膜が張ったような息苦しさがあります(普段オールインワンでケアしているからかな?)ライン使いした後のお肌はもっちり&しっとりなのですが、クリームの使用感が苦手なので現品購入はしないと思います。

 

【値段が( ;∀;)】

芸能人やモデルさんのブログで紹介されているのを見て「使ってみたいなー」と。化粧水が「美容液クラス」のしっとり度です。重ね付けしなくても、1回でしっかりと浸透してもっちり肌に変身できます!本当はライン使いしたいのですが、お値段がお値段なので「化粧水」だけ買おうかなーという感じです。(ちなみにですが美容液はメラノCC使ってます。)

 

【モアナラニスパで体験して】

ハワイに行った時に受けたスパ(奮発してモアナラニスパ!)でライスフォースを使っていました。施術後のお肌がプリップリだったので、試してみたくて帰国後に購入です。現地で使ってもらったものと同じで、お肌が本当にプリプリになります。スパは年に1回受けられるかどうかですが、ライスフォースなら毎日使えるお値段なので嬉しい。高いという人もいますが、スパで使っているものが家庭で使えるだけでも凄いと思います。むしろ安いです。

 

最後の口コミ読んでビックリしたの、アタシだけ!?

ライスフォースが芸能人やモデル御用達っていうのは知ってたんだけど、まさかハワイの高級スパでも使われているなんて知らなかった…。

 

他にも、能登の「百楽荘」とか伊豆の「花のおもてなし南楽」といった高級旅館のアメニティにも使われてるらしいわよ。(絶対持ち帰るよね。笑)

お客さんの層がリッチなお店で使われてるってことは、ライスフォースって凄いスキンケアなんじゃないかって思えてきた…!

 

「全然よくない」っていう口コミは、数えるくらいしかなかったし。

値段が高くて買えないっていう口コミはあるんだけど、効果そのものを全否定する口コミがなかったんだよねー。

JIRO
ネックは値段だけ、ってことなのかしら?やだ期待しちゃう!

 

【成分解析】米肌美人ライスフォースってどんなアイテムなの?

口コミ評価が高い=良いスキンケアアイテムだとは限らないわ。

お肌は、10人いれば10通りだし。

それに口コミそのものが怪しいっていうコトも考えられるからねー。ステマとか。

 

だからアタシは、どんなに口コミが良いスキンケアも成分解析するようにしてる!

ライスフォースも早速チェックしていきましょ。

※スキンケアのレビューまとめなので、日焼け止めは今回省きます。

化粧水:ディープモイスチュアローション

ライスフォース モイスチュアローション

BG、DPG、グリセリンがメインね。

「油脂・脂質・界面活性剤データブック」によると、BGやグリセリンはほぼ刺激がない成分。DPGもそれに次ぐ軽度の刺激性だといわれているわ。

 

だから敏感肌に配慮した成分といいたいところなんだけど・・・冒頭にエタノールが入っているのが気になるところ。

エタノールは防腐剤代わりになるんだけど、刺激性の強い成分だから敏感肌の子だとヒリヒリしちゃうかもしれないわ。

追記:アタシ元アトピー&今敏感肌だけど、平気だったー。

 

保湿美容液:ディープモイスチュアエッセンス

ディープモイスチュアエッセンス ライスフォース トライアル お試し

成分の最初に書いてある「シクロペンタキシロキサン」は、安定性の高いシリコーンの1つ。

あのSK-ⅡのCCクリームには、水よりもたっぷり配合されているのよ~。

 

次に続くジメチコンは被膜を作る成分(水をはじくからハンドクリームなどにも使われる)、グリセリンは安全性の高い保湿成分ね。

名目は美容液なんだけど、成分だけ見ると乳液とかクリームに近いテクスチャを想像しちゃうわ。(実際には、こっくりしたジェルだったけど)

 

全体的にオイル系成分が多いから、乾燥肌が気になる世代にピッタリ。

口コミを読んでると、「トライアルセットの中では美容液が一番いい」っていう意見もチラホラ。保湿力は文句なし、ってところね。

 

美白美容液:ホワイトニングクリアエッセンス

ライスフォース ホワイトニングクリアエッセンス

筆頭のライスパワーNo.23の魅力は、化学物質を含まない100%お米から出来ているところ。

ナンバーごとにお肌に与える影響が違うから、「ライスパワー」ってトコだけじゃなくてナンバーもチェックしてみてね。

 

ホワイトニングクリアエッセンスに配合されているのは「No.23」。

外的なダメージからお肌を守って、透明感を与える効果があるの。

JIRO
よく見かける「ライスパワーNo.1」は、肌の水分保持力を高める成分の1つ。美白にはNo.11より、No.23の方が心強いわよね。

 

そのあとは保湿成分が続くわ。

特に中盤に登場する「N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ」は、肌のバリア機能を高める成分として有名よね。

 

んー、ザッと見たけど「美白はライスフォースじゃなきゃダメ!」という理由は見当たらず・・・!

美白って言うより、荒れたお肌を整えて透明感を持たせる美容液ってイメージかしらね。

エタノール系がちょびっとしか配合されていないから、敏感肌でも使いやすい美白美容液だと思うわ。

 

保湿クリーム:ディープモイスチュアクリーム

ディープモイスチュアクリーム ライスフォース

美白美容液とは違って、保湿クリームには「ライスフォースNo.11」を配合。

スキンケアの最後に使うものだから、しっかり蓋をする(保湿重視)イメージね。

 

続く成分はオクタン酸セチル、BG、スクワラン、グリセリン。(唯一アルコールフリーだった!嬉しい。)

低刺激の保湿成分が並ぶから、敏感肌酸も安心して使えるはずよ。

 

シリコーン成分のおかげで、塗った後のお肌はツルンッとなめらか。

アタシの中ではシリコーン系=資生堂さんのお得意成分、ってイメージ。HAKUにも入ってるわよ。

 

【JIROの独断】全体的なまとめ

ライスフォース トライアル

ザッと成分見た感じだと、敏感肌向けに刺激の穏やかな成分が使われているイメージ。

高級スパとか旅館でも使うくらいだから、「荒れない」ことが重視されているのかもね。

 

あとは保湿力が高い!

オイル系成分多めの「しっとり系アイテム」になっているわ。

だけどシリコン系成分も入ってるから、仕上がりはベタベタしない。ツルンッとなめらかよ。
※人によっては「うっすら膜っぽさ」を感じることがあるかも。

JIRO
油分多めだから10代の若い子には向かないかなー。アラサーの乾燥肌や年齢肌の潤い不足に応えてくれるはず!!アタシも実感。

 

【レビュー】敏感肌だけどライスフォースを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

まず最初に謝っておきたいんだけど・・・。

実はアタシ、今回のトライアルキット6日しか使えなかったの。

本当は10日分あるはずなんだけど、化粧水と美容液が6日で切れちゃって。(顔でかいから?)

 

【初日】まずはテクスチャを確認

ライスフォース トライアル

  • 化粧水
    →美容液並のとろみ。
  • 美容液
    →乳液に近いテクスチャのジェル
  • 美白美容液
    →軽いクリーム
  • 保湿クリーム
    →ムース状で一見軽いんだけど、肌に薄くラップをかけたみたいな強力保湿!

 

美容液&美白美容液のテクスチャは、ごくごく普通の感じ。

ただ化粧水は、「水」っていうか「とろとろ液」。美容液に近いリッチ感。

1回500円玉大の量を使うんだけど、普段「サラサラ化粧水」に慣れてたせいで3~4回重ね付けしちゃったわ。←そのせいでトライアルが10日持たなかったと思われる

 

あと面白いと思ったのが、最後に使う保湿クリーム

全体的に「こっくり系」の使い心地だったから、最後は重めのクリームだと思ってたんだけど違った!

触るとふわっと軽いムース状のクリームなんだけど、塗るとオイル感しっかりめのクリーム。

JIRO
肌の上で薄く伸びて、ラップを貼ったみたいに密着してビックリ!テクスチャと、塗ったときの感じって全然違うのね~

 

【1日目】

朝使ったときは「化粧水の保湿力物足りないかなー」と思っていたものの、夜にじっくり使ってあげたらいい感じ。

1つ1つのアイテムをしっかり浸透させて、お肌が落ち着いてから次のアイテムを使わないと効果半減なんだなって再認識。

朝はバタバタしてて、前のアイテムが馴染まないまま次のアイテム塗っちゃってたのかもー。

 

ちなみにだけど、お肌はいつもよりサラサラな感じ。(いつもはもっとしっとりお肌)

だけど触ってみたら内側は乾燥していないみたいだし、むしろ弾力あるし

 

現段階では可もなく不可もなく様子見…って感じだけど、とりあえずこのまま使ってみるねー。

 

【2日目】

いつも使ってるクレンジングが切れちゃってて、コスメデコルテのクリームクレンジングのサンプル使ったら合わなかったのか頬がヒリヒリ…。

その状態でライスフォース使ったら、化粧水がしみたー!!

 

「やばい洗い流そうかな」と思ったものの、そこまで酷いわけじゃないから続けて美容液を…。←チャレンジャー

凄い不思議なんだけど、美容液塗ったらヒリヒリ治まっちゃった

 

なぜ?なぜ!?

 

成分調べたものの「コレのおかげだな」っていう確信もなく、ただただ不思議なんだけど…とりあえず荒れなくてホッ。笑

化粧水に入ってるエタノールが刺激になってたのかな。

・・・で、美容液で保湿成分+してあげたら治まったってことー?

 

【3日目】

ヒリヒリ治まった!

やっぱクレンジングとの相性だったのかなー。

クリームクレンジング、慣れてなくてこすりすぎちゃったのかも。

 

化粧水は500円玉1回だけにしたんだけど、それでもしっかり潤う~!

3~4回重ね付けした時と、肌調子に変化なかったから1回つけるだけで良さげ。その方がコスパもいいし。

 

香りついてないからトキメキはないんだけど、お肌の調子が良いから鏡見るのは楽しい!

これでアロマ系の香りついてたら、ドストライクなんだけど~

 

【4日目】

化粧水のヒリヒリ感は、2日目の1回のみ。

その後は肌トラブルなく順調。

というかむしろ、頬のあたりが良い感じ!

 

オイル成分のおかげなのかもしれないけど、つやっ♪モチッ♪として見える。

さすがお高いだけある・・・!←一言余計

 

美容液と最後のクリームは、なかなか良いかも。ライン使いするつもりはないけど、買うならこの2つだなー。

 

だけど美白美容液がイマイチ

美容液っていうか、もはやクリームだし。

 

うーん、成分的にも「美白」って名乗るには弱い感じなんだよねぇ。

ヒリヒリ感がないのは◎だけど、成分の安全性重視過ぎて美白効果はどーなんだろーっていう。

JIRO
この1週間はレビューだから使い続けるけど、美容液はいつものHAKUに戻りたいと思うJIROなのでした。(苦笑)

 

【6日目】

あと4日レビューするはずなんですが、ここにきて化粧水がなくなりました・・・。

美容液も今日の夜使ったらなくなる感じ。

 

というのも1回の使用量は500円玉でいいのに、最初の3日間は「化粧水を3~4回重ねづけ」してまして・・・。

普段シャバシャバ系の化粧水を使ってたので、その感覚で使ってたらライスフォースの化粧水が足らなくなっちゃったってワケ。

美白美容液&クリームは残ってるんだけどねー

 

お肌の調子は相変わらず◎。

仕事カツカツだし上司にストレスたまりまくりの週だったけど、ストレスニキビもなし!笑

 

でも美白効果は実感してないなー。

肌はふっくら&もちもちだけど。

美白美容液はオマケ程度に考えておいた方が良いかも。

 

【JIROの独断】ライスフォーストライアルキットのまとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

トライアルキットの4つを試して感じたのは、
ライスフォース凄い。

高いだけ有名なだけあるよねー。

 

だけどオイル感が強いから好き嫌いは分かれるかな。(ライン使いしている人、意外と少ないような気がするー。)

まぁアイテムごとに特徴が全然違うから、気軽に試せるようにお得なトライアルを作ってくれたんだろうけど。

 

結論から言っちゃうと、アタシはライン使いしないなー。

ライスフォースの美白クリームには魅力を感じなかったのよね。

JIRO
ライスフォールの美白クリームを使う利点は、低刺激ってことくらい。ガチ美白なら、美白美容液は他の物を使う方が良いと思うわ。

でも、美容液&クリームは買いたい!

 

肌がもちもちになったのは、この2つの効果だと思うのよ。

どっちか1つだけ買うなら美容液かなー。(乾燥肌向き)

結構いいお値段だし、お財布と相談だけどね・・・。笑

 

【JIRO備忘録】ライスフォーストライアルの販売店まとめ

アタシ、美容アイテムコレクターなのよね。

あれこれ試すのが好きだし、集めて並べるのも好きだし、成分解析した結果を確認する作業も好き。

 

だから値段にはシビア。※ケチともいう

 

正規品なら、少しでも安く買いたいってのが本音。

正規店が楽天とかから出してたら、ポイント付くからソッチから買いたいじゃん?メルカリとか個人出品からは買わないけど。

▼アタシの備忘録

  • 楽天
    →トライアルなし。通常サイズの販売のみ。
  • Amazon
    →トライアルなし。通常サイズの販売のみ。しかもバリエ少ない。
  • Yahoo
    →トライアルなし。通常サイズの販売のみ。

 

てことでやっぱ、公式サイトからしかトライアルは申し込めないことが判明。

最初から現品買うとなると1つ1万近いから、1400円のトライアルで4つ試した方が確実だと思う。

 

1400円だし量はそれぞれ少ないけど、「テクスチャとか肌の変化」は十分わかる量だから。

JIRO
アタシが買ったサイトのURLも貼っとくね。もちろん公式サイト出品だから安心よー。

 

>>ライスフォーストライアルキット

 

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly