JIROの美容ブログ

メニュー

【本気すぎるレビュー】洗顔専科オールクリアオイルの口コミ~敏感肌

【本気すぎるレビュー】洗顔専科オールクリアオイルの口コミ~敏感肌
※おネエJIROが趣味で運営する美白ブログです※ 2018年5月号の美的にオマケでついてきた「洗顔専科 オールクリアオイル 」。メイクも蓄積汚れも落として潤いを守る…っていう言葉に惹かれて、早速今晩使ってみたわ!めちゃくちゃプチプラのクレンジングだし、オイルタイプだし…不安要素ありすぎるんだけど、美白マニアとしては気になったら試さずにいられないので使ってレビューさせてもらいます!

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

今回レビューするのは、今月号の美的についてきた「洗顔専科 オールクリアオイル 」。

値段を調べてビックリしたんだけど、230mlで1,000円しないのね。

 

激安じゃん。

 

今使ってるのは肌ナチュールの炭酸クレンジングなんだけど、洗顔専科の4倍くらいの値段だし。

だけど洗いあがりや、肌への刺激が気になるところよねぇ。お値段って、ある程度成分に比例するから。

ってことで、元アトピー肌&現在も敏感肌のアタシがガチでレビューしていくわ。

 

洗顔専科オールクリアオイルの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

洗いあがりはどんな感じなのか、メイクは1回でキチンと落ちるのか。

そうそう、古い角質やくすみがオフ出来るかも気になるわよね。

じゃ早速、愛用者さんの嘘なしの口コミご覧あれ~。

ツイートの口コミ

あら、良い口コミばっかり。

なーんて言うと思ったら、大間違いよ。

 

どの口コミ読んでも「モニターで使った」とか「資生堂から頂きました」とか…。

貰い物かい!!

 

つまりは、商品無料であげるから口コミ書いてねっていう今風の宣伝ってワケ。ステマとも違うけど。

もらったものに悪い口コミって書きにくいし、悪いこと書いちゃったらもうモニターさせてもらえないだろうし。

ツイッターの口コミが良いって聞いたから期待してたんだけど、ちょーっとガッカリだわ。

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【目に入るとヤバい】

普段ガッツリメイクはしないので、アイメイクも洗顔専科のクレンジングで落としてます。・・・が!コレ、目に入るとヤバいやつです。しみるってレベルじゃなくて、激痛。ガッツリメイクの人は、目元だけ違うクレンジング使った方がいいかも。

 

【めっちゃ落ちる】

汚れ落ち重視のスキンケアで、オイルクレンジング愛用者です。オールクリアオイル、凄い落ちます。ウォータープルーフマスカラも、指先で3秒くらいつまんでなじませたらスルルッて取れました。感動です。

 

【洗いすぎ?】

普段マイクレを使ってますが、洗顔専科のクレンジングに変えたらスキンケアがちょっとしみます。汚れ落ちは良いですが、洗いすぎて肌が敏感になっているような…。値段が安いので続けたいところですが、普段のスキンケアが合わなくなるのも困るので迷ってます。

 

【ポンプ式で使いやすい】

子供と一緒にお風呂に入るので、濡れた手で使える&1回でスッキリ落ちるクレンジングを探してたどり着きました。ポンプ式なので片手で出せて、ほんと便利。特に「ここが好き!」って使用感でもないけど、メイクを落とすって目的は確実に達成できる。ママにオススメ。

 

【ニキビが・・・】

普段は乳液タイプのクレンジングですが、サンプルで1回使いました。1回使っただけなのに、生え際に赤いニキビが1つ…。オイル成分が残ってたのかな。やっぱり私にはオイルクレンジング合わないかも。

 

JIRO
メイク落ちは文句なさそう。

メイク落ちが悪い、って口コミは今のところ見当たらなかったわ。

濡れた手でもホント使えるっぽいし、ウォータープルーフも1回で落ちるみたい。

 

洗浄力最強じゃないの。

アタシのお肌、デリケートなんだけど大丈夫??(苦笑)

まぁとりあえず勇気をもって1回使って、明日にでもブログにレビューするわ。

 

【レビュー】JIROが洗顔専科オールクリアオイルを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

昨日ぶりー。JIROよ。昨晩使った洗顔専科オールクリアオイルの感想、早速書いていくわね。

せっかくだから、公式サイトに書いてあることをもとに解説するわ。

 

くすみリスクを一掃!?

洗顔専科 オールクリアオイル

メイク落ちはめちゃくちゃ良いけど、蓄積された汚れが落ちるかっていうと微妙。

というか毛穴の汚れ、取りきれてないし。

これなら肌ナチュールの炭酸クレンジングの方が、くすみリスクを減らしてくれるわ。

>>【関連記事】肌ナチュール炭酸クレンジングをJIROが使ってみた

 

ウォータープルーフマスカラも1回で落ちる?

洗顔専科 オールクリアオイル

落ちる、落ちる!!コレまじ。

FANCLのマイクレより落ちると思った。

ポイントリムーバー代わりに使えるレベルよ。

マスカラを1回で落としたい子は、試してみるといいかも。

 

素肌のうるおいを守る?

洗顔専科 オールクリアオイル

成分見たら保湿成分が配合されてるみたいだけど、それ以上に洗浄成分が強すぎ。

ぶっちゃけ必要な皮脂や水分まで洗い流されちゃう感じがしたわー。

だけど洗っている間はヒリヒリしなかったから、ビオレのクレンジングとかよりはアリかも。

 

優しいフローラルの香り?

洗顔専科 オールクリアオイル

やさしいかどうかは別として、まぁフローラル系だった。

個人的には好きな香りではないんだけど、フローラルには違いない。笑

 

まとめ

左からアイブロウペンシル、リップライナー、グロス、マスカラ。

ここに洗顔専科のオイルクレンジングをなじませて、軽くクルクルして・・・と。

▼汚れ落ちチェック
洗顔専科 オールクリアオイル

汚れ落ちは文句なしのレベル。

だけど汚れ落ちを重視しすぎて、お肌へのやさしさを忘れてる・・・!

JIRO
しかも汚れ落ちといっても「メイク」に限ってだし。毛穴汚れとかクスミが取れた感じはなかったわ。

 

めちゃくちゃ安いし、これが今のクレンジング代わりになるなら超節約できると思ったけど・・・
買わないなー。

ま、雑誌の付録で試せてよかったわ。

 

 

洗顔専科オールクリアオイルの成分解析!美白効果は?副作用は大丈夫?

洗顔専科オールクリアオイル

ちょっとちょっと。

いきなり冒頭からミネラルオイルじゃないの。

プチプラのオイルクレンジングだから、何となくそんな気はしたけど・・・。

 

最初に言っておくと、アタシはオイルクレンジング否定派ではないわ。使ってるし。

 

でもね、ミネラルオイル(鉱物油)は肌に負担が大きいって考え。

だからオイルクレンジングで選ぶなら、ミネラルオイルじゃなくて動物性の「油脂」を使ったものを選ぶ方が安心だと思う。

 

さてさて。

他の成分を見るかぎり、特に変わった成分は入ってないかなーって印象ね。

ドラッグストアで買える、よくある感じのクレンジングオイル。強いて言えば、同価格帯のものより汚れ落ちが良いかなってレベルね。

 

副作用って意味で心配なのは、乾燥かしら。

潤い成分を配合してるって書いてあるけど、それ以上に洗浄成分が強いからねー・・。

 

JIROの独り言(という名のぶっちゃけトーク)

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ここから先は、オフレコよ。

ていうかアタシの備忘録的な独り言だから、そこのとこよろしく~。

 

今月号の美的、表紙の石原さとみ超絶可愛い。

 

なんかさ、アラサーになった方が綺麗よね。こういう歳の重ね方、理想。

JIRO
細胞レベルで全然違うし、なんなら性別から超えないといけないんだけど。

 

でさ。今回試した洗顔専科のオールクリアオイルは、この美的のオマケだったのよ。

正直、美的のオマケで洗顔専科??って感じはあったけど。

 

使ってみたら、やっぱりプチプラ感が否めないクレンジングオイルだったわよねぇ。

んーまぁ、アタシの場合は乾燥程度で済んだだけマシと思うべきかしら。(ニキビできたって口コミもあったし)

 

  • とにかく安くて汚れ落ちが良い洗顔を探してる!!
  • オイルクレンジングじゃないと嫌!それも安いやつ
  • 10代で皮脂でまくり―!

って子なら、洗顔専科のクレンジングでもいいかも。

でもアタシみたいに、アラサーで敏感肌で乾燥肌で・・・って子は、使うべきじゃないわ。

 

ちなみにアタシ、前はコスメデコルテAQのクリームタイプ(乳液に近い)のクレンジング使ってたの。AQの香り、めっちゃ好きなんだよね。

だけどちょっと汚れ落ち悪いし毛穴の角栓詰まっちゃうし・・・てコトで、今は「RAUDIゼロタイムクレンジング」に切り替え中。

 

ネット通販限定なんだけど、結構いいから。

テクスチャはキールズのオイルクレンジングに近くて、かなりサラッとしてる。

洗いあがりはshuのサクラとアルティムの中間くらい。ヌルつかないけど、しっとりするわ。

>>【関連記事】ゼロタイムクレンジングのレビュー

 

別にshuのオイルクレンジングに不満はないし、ソレ使えばいいんだけど、値段がね。

値段がshuより1,000円くらい安いのよ。

それでメイク落ち&洗いあがりに大きな差がないなら、ゼロタイムクレンジングでいいじゃんって。で、今に至る。

 

やだ。洗顔専科のレビューから、なぜかアタシの愛用中のオイルクレンジングの話題に代わってるわね。

最近こーゆーコト多くて、なんかもー。(苦笑)

 

最後まで読んでくれた子がいたとしたら、ありがとね。

JIRO
ちなみにだけどゼロタイムクレンジングは【ココ】が安いわよ。楽天でポイントつけるよりもお得。

 

JIRO

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly