JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気すぎるレビュー】雪肌精の化粧水で美白出来る?~口コミ検証

【おネエの本気すぎるレビュー】雪肌精の化粧水で美白出来る?~口コミ検証
※2018.3.28:化粧水エンリッチタイプも試しました。2タイプの使用感を検証して追記します※ ガッキーのCMでおなじみ、雪肌精の化粧水。ネーミングからすでに「美白出来そう感」をかもしだしてるけど、実際のところはどうなのかしら!?敏感肌の美白マニアJIROが、実際に使って美白効果や保湿効果を検証します!

 

ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)にも出没中!

さて今回お試しするのは、雪肌精の化粧水。

 

実はこの間ブログで書いた「雪肌精ホワイトクリームウオッシュ」と一緒に買ったんだけど、暖かくなってきたらガチで紫外線が気になってきちゃって。

徹底的に紫外線ケアしたい気分だったから、新しい化粧水(雪肌精)を試す気になれなかったのよねぇ…。

JIRO
でもせっかく買ったし、とりあえず使ってみたわ!お肌に嬉しい変化はあったのか。ご覧あれ~。

 

【口コミ】雪肌精の化粧水ってぶっちゃけどう?

JIRO ブログ 口コミ

実際にアタシが使ったレビューの前に、愛用者さんたちの口コミを調べてみたわ。

だってアタシが使った感想だけだと「一個人」の意見でしかないもんね。

それに肌質や年齢によっても満足度って違うだろうし・・・てことで、まとめてみた。

ツイッターの口コミ

 

あらら。賛否両論、とは正にこのこと。

ここまで意見が分かれる化粧水も珍しいわよねぇ。

 

成分を見る限り、雪肌精はアルコール成分が強めな印象。

そのアルコール成分が「苦手派」と「好き派」に分かれてるーって感じかな。

 

敏感肌さんなら、アルコール感じた時点でアウトだろうしね。(アタシもだけど)

んーでも、アルコールが入ってるとテクスチャー軽くて夏にイイ感じだったりもするし、ぶっちゃけ使ってみないと何とも言えないかなーって感じ。

ブログ・@コスメの口コミ

【美白に挑戦するために】

今年こそは冬から美白するぞーってことで、雪肌精を使ってます。大容量なのでガンガン使えるところがお気に入り。毛穴も小さくなったような気がします。美白効果は申し訳ないけど、分かんないですね…。

 

【ヒリヒリする】

敏感肌というわけでもないのですが、雪肌精の化粧水が合いませんでした。塗ったら、1分経たずにヒリヒリする感じ。アルコールがお肌に沁みるような感覚があります。高かったから、ちょっとショック。

 

【香りが好き】

エタノール臭いとかいう口コミ多いですが、私は全然気にならないです!というか消毒液っぽい香りで、個人的には好き。テクスチャーはサラサラのお水みたいで、塗った後もサラサラ。好きな人は、めっちゃ好きな感じだと思います。

 

【何となく明るくなった??】

大容量タイプ(今はもう売ってないけど)を2本使い終えて、何となく肌が明るくなったような気がしました。ただ単に、日焼けが落ち着いただけかもしれないけど。でも使い続けるうちにお肌の乾燥が酷くなってきて、結局3本目はリピートなしです。アルコールフリーの方がいいのかな。

 

【細かいぶつぶつが…】

もともとニキビができやすい体質で、「ニキビなら雪肌精が良い」と聞いて試しました。塗った直後にピリッとする感じがあって、気にせず使っていたらその日の晩にブツブツが広がってしまい…。アルコール分がニキビに良い・悪いは賛否ある所ですが、私には合いませんでした。さっさと皮膚科行けばよかった。後悔しかない。

 

JIRO
@コスメの口コミも★4つだし、個人差が大きい化粧水なのかも?

いいって人もいれば、マジで合わないって人もいる。

 

そりゃそうよ、だって皆お肌の状態違うんだもん。

とはいえ、ここまで真っ二つに分かれるのはちょっと気になるかなー。

 

んーー考えられるのはアルコール成分

これから試すのに、ニキビが増えたとか、ヒリヒリしたって子が多いからちょっと不安だわ。

敏感肌でおなじみORBISさんとかは、アルコールフリーうたってるもんね。アタシ使えるかな!?

 

【使ってみた】雪肌精の化粧水レビュー~2タイプで検証

JIRO ブログ レビュー

雪肌精の化粧水って、2タイプあるのね。

名前で言うと

  • 薬用雪肌精(さっぱり)
  • 薬用雪肌精エンリッチ(しっとり)

 

・テクスチャー

どっちもサラサラ。

水??ってくらいのサラサラ感で、とろみっぽさはゼロ。

 

エンリッチはもう少しトロ~ってしてるかと思ったから、ちょっと意外。

テクスチャーだけなら、2つとも差はないかも。

 

・塗ってみた感想

どっちの化粧水も、めっちゃアルコール感ある。

なんかスースーする。

 

特に「薬用雪肌精」の方は、ホント消毒液塗ってるみたいなんだけど。(エンリッチの方がアルコール感はちょっと控えめ)

手の甲でコレだったら顔に使ったらヤバくない!?

成分見たけどエタノールたっぷりだし、仕方ないかな。

 

でもさ、どうしてこんなにエタノール配合したんだろ?

アルコールの作用で化粧水が浸透したように感じる…っていうのはあるんだけど、使用感を作り出すため??

 

・潤い

可も不可もなく。

ごくごくフツーの化粧水、って感想よ。

お値段考えるとコスパ悪いかなって感じはあるけど、モノとしては悪くないと思う。

エンリッチは重ね付けすれば、まあまあ潤うし。

 

・香り

使用感もそうだけど、香りもアルコールっぽさがあるわー。

ある意味裏切らないアルコール感。笑

 

ちなみに口コミの香り評価は…

苦手派:好き派=6:4
※JIROの独断と偏見によって調査。笑

JIRO
苦手派の方が若干多いけど、好きな人は「めっちゃ好き!持ち歩いて嗅ぎたいくらい好き」らしいわ。笑

 

総合評価

アラサーでお肌の曲がり角、それも敏感肌でインナードライのアタシの個人的な意見だけど・・・
私なら買わない。

というか残りの化粧水さえ、使い切る自信ない・・・アラサー敏感肌、辛いわ。(苦笑)

 

※追記

結局ボディケアに回しました。100円均一の逆さスプレーに入れて、背中に使ってる。

アルコール強めだから、背中ニキビ予防に良い感じ!!

夏に日焼けしたときに使うのもアリかもーって思ったけど、トライアルだからそこまで量ないわ。笑

 

 

雪肌精の化粧水成分解析~敏感肌でも使える?

まずは薬用雪肌精から。

いわゆるサッパリタイプの方ね。

薬用雪肌精 成分

知っている子もいると思うけど、配合成分は量が多い順に書くルールがあるの。

てことで上から3つの成分を説明していくわね。

 

●1.グリチルリチン酸ジカリウム

漢方薬でお馴染みカンゾウ根エキスの主成分よ。

炎症作用が高くて、肌荒れとか痒みを抑える効果があるわ。

 

●2.精製水

まぁ、水よね。

これはどの化粧水も、成分の1つ目か2つ目に入ってるわ。

 

●3.エタノール

まさかの3つ目にエタノール!衝撃ー!

揮発性がある成分で、水分が蒸発するときに熱を奪うことでスーッとした清涼感が生まれる成分よ。

乾燥肌は要注意。

 

JIRO
お次は、しっとりタイプの薬用雪肌精エンリッチ。

薬用雪肌精 成分

あらま、上から2つは同じね。

違うのは3つ目の成分。

薬用雪肌精は「エタノール」で、エンリッチは「無水エタノール」だわ。

 

違いは純度よ。

無水エタノールの方が純度が高いといわれているわ。

でもまぁ、そこまで使用感に差が出るってワケじゃないと思うんだけど。

 

副作用の心配な成分

JIRO ブログ 副作用 成分

リスクの高い成分は基本的に入ってないんだけど、あえて挙げるならエタノール(無水エタノール)かな。

アルコール系が敏感な子は痒~くなっちゃうかもだし、赤くなる可能性もあるわ。

今までアルコール系の化粧水でかぶれたことがある子は、雪肌精は避けた方が安心よ。

 

まとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

雪肌精を実際に使ってみて感じたのは、成分の割に値段が高いかなってこと。

これだけのお値段を出すならもっと美白に良いやつがあるし、お肌に刺激が少ないものも選べるわ。

 

でも雪肌精の香りが好きって子は、試してみるといいかもね。

あの香りは独特だから、好きな子は好きだと思うし。

JIRO
アタシはアロマ系が好きだから、苦手なんだけどね。IGNISみたいなオーガニック系が好き!(誰も聞いてない)

 

 

【一覧表】その他美白アイテム~JIRO備忘録

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

▼美白クリーム
>>ブノワグレイスクリームのレビュー記事

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly