JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気すぎるレビュー】ハトムギ保湿ジェルの口コミ~成分解析

【おネエの本気すぎるレビュー】ハトムギ保湿ジェルの口コミ~成分解析
※おネエJIROの趣味美白ブログです。VOCEでサンプルGETしたから詳しい成分解析&使用感追記してます。※
韓国のシートマスクにハマってるんだけど、中でも「ハトムギ」配合のマスクがめちゃくちゃ良かった。ザラザラ取れて、ツルンってなって。…ということで、今回のレビューは「ハトムギ保湿ジェル」。すでに使ったことある子が多いと思うし、いまさら感あるけど…気になるから自己満でレビューさせてもらいます。笑

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

ねー、ハトムギ保湿ジェルって知ってる??

もしかしたら「ハトムギ化粧水」の方が有名かなー。

 

ドラッグストアの売り場で売上個数No.1とか書いてあるし、若い子がツイッターで「これめっちゃ良いです」とか教えてくれて気になってたんだよね。

だけどさ、大容量じゃん?敏感肌だからドラッグストアのコスメって肌に合わないこと多くて、使い切る自信なさすぎて手が出せなかったー。

 

ずーっと気になってモヤモヤしてたんだけど、今月号のVOCE付録でついてきたっていうラッキー。(どうか運を使い切っていませんように。)

1個しかなかったから保湿効果までは分かんないと思うけど、まずは使用感とか成分解析上げるね。

使ってみて良さそうなら、現品買うつもりよー。

 

ハトムギ保湿ジェルの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

JIRO
ドラッグストアの売上No.1らしいけど、実際はどーなのかしら?とはいえアタシには、そんなに大勢の女友達がいない!笑

てことでツイッターで口コミを調べてみたわ。

ツイートの口コミ

全体的にみると「良い」が圧倒的に多い。だけど口コミしてるのが、若い子のような気がしてならないわ。

ハトムギ保湿ジェルをオールインワンで使っている子もいるみたいで、ちょっとビックリ。

まぁジェルだし保水兼ねてるしし、出来ないこともないんだろうけど。

 

若いわー。(しみじみ)

 

あとは顔用ジェルなんだけど、ボディの保湿に使ってる子もちらほら。

ブランド物の保湿ジェル(1万とか)を体に塗るのは無理だけど、ハトムギ保湿ジェルは180gで800円だからアリよねぇ。

アタシが使ってるJILLSTUARTのボディローションより全然安いもん。

 

あ、あとこのツイート。

▼共感しまくった

@コスメのNo.1って、何基準ってつっこみたくなるときない?

 

ランキング上位なのって安いのが多いし。

もしくは無料サンプル配布してるメーカーものとか。

美白マニアのアタシは「値段は気にしないから綺麗になりたい派」だから、ホントこの意見に共感できる。

とかいいつつ、やっぱ@コスメの口コミは読むんだけどさ。笑

 

ハトムギ保湿ジェルの成分解析!~美白効果はある?

ハトムギ保湿ジェルの口コミを見ていると「良い」って声の方が多いけど、若い子メインの口コミなのよねー。

アラサーのお肌でも潤うのかって、ちょっと怪しい。

 

てことで恒例の成分チェック!

成分は嘘つかないわ。どんな成分が、どんな効果を発揮してくれるのか見ていきましょ。

▼ハトムギ保湿ジェル全成分
ハトムギ保湿ジェル ブログ

すでに知っている子が多いと思うけど、成分は配合量が多い順に上から書くっていうルールがあるの。

だから最初に書いてある成分こそ、お肌に影響を与えるってこと。

JIRO
早速、冒頭5つの成分を解説していくわね。※水は除く
  • グリセリン
  • DPG
  • ジメチコン
  • テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
  • トコフェリルリン酸Na

 

グリセリンは保湿目的ね。

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルは油性のビタミンC誘導体、トコフェリルリン酸Naは抗酸化作用があるわ。

「美白に良い」って口コミがあるのも、この2つの成分が入っているからでしょうね。

 

ただ、気になるのがDPGとジメチコン

この2つはお肌のためというより、使い心地を良くするための成分なのよ。

 

使い心地を良くする成分が筆頭にくるって…。

そんなモノより美肌成分をたっぷり入れてーって思うけど、値段が激安だから文句言うのもアレよねぇ。

 

ちなみにジメチコンっていうのはシリコンの一種。トリートメントとかに入ってる、あのシリコンよ。

表面をツルッとした質感にしてくれるから、肌が綺麗になったように見せかけるために入っているんだと思うわ。

髪の毛のシリコン入りトリートメントと一緒で、補修して綺麗になるわけじゃないんだけど・・・見せかけだけでいいなら、アリかもね。

 

ツルツルになるっていう子が多いのも、ジメチコン(シリコン)の作用でしょうね。

シリコン否定派じゃないから、けなすつもりはないけど・・・。

 

ていうかこの価格帯で質感あげるなら、ジメチコン入れないと無理なのかなって気もするし。

良くも悪くも、お値段相当の成分だと思うわ。

 

 

【レビュー】JIROがハトムギ保湿ジェルを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

体験談とか書いちゃったけど、今回使うのはVOCEについてきたサンプル1袋なのよ。

良ければ大容量のを買うつもりだけど、肌に合うかどうかが不安…!

てことで今回のレビューでは、使用感を中心に書かせてもらうわね。さすがに1回じゃ肌質変わんないから。

 

▼まずはテクスチャー
ハトムギ保湿ジェル ブログ

その名の通りジェル。

アルコール成分は入ってないみたいだけど、スーッと伸びて染み込む感じ。

JIRO
冒頭から3つ目に配合されてる「DPG」の効果かな。DPGが入ると、さらりと伸びのいいテクスチャーになるのよ。

 

確かに塗った後は、お肌がツルツル。

肌表面が滑らかになるっていうか、プチプラなのにお肌が綺麗になるわね。

 

だけど、アタシは肌表面に息苦しさを感じちゃって。

「なんかおかしいぞ」と思ってもう一回成分見たワケ。

 

そしたらジメチコン以外、ポリマーとかもガンガン入ってた。

 

ポリマーもシリコンみたいに、表面を覆う成分よ。ラップで覆っちゃうようなイメージ。

見た目綺麗かもしれないし、肌触り良く思えるかもしれないけど、コレお肌に良く無いやつじゃん・・・。

手の甲に使ってコレだから、正直顔に使おうとは思えないー!!

 

JIRO的まとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ハトムギ保湿ジェルを使うメリットは、

  • 伸びが良くて塗りやすい
  • 肌がツルッと滑らかになる
  • ベタつかないから快適

 

反対にデメリットは、

  • ツルッとするのはシリコン&ポリマーのおかげ(見せ掛けだけ)
  • 伸びを良く見せる成分が入っているが、その分美容成分が少ない
  • 皮膚呼吸できてない感じがする

 

ということで、アタシが現品を買うことはないわ。

買う前にお試しできてよかったー。(心の声)

 

まだまだ気になるアイテムはあるんだけど、一気に買い揃えるお金もないし、時間もないし、体は1つだし。笑

ちょこちょこブログを更新していく予定だから、「これいいよ」とか「これどうなの?」っていうのあればコメントお願いします!

 

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly