【おネエの本気すぎるレビュー】DHCエルシスホワイト240の口コミ調査!

エルシスホワイト240 ブログ

 

美白サプリと言えばDHCよね。大手だから値段が安いし、ドラッグストアでも買えちゃうし。そこで今回は、美白サプリの中でも「医薬品」として人気の「DHCエルシスホワイト」の口コミ&効果を検証してみたわ。美白サプリにしてはお手頃価格だけど、キチンと紫外線ケアに効いてくれるのかしら?おネエだから遠慮なしでバッサリ書かせてもらうわね。

ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

プチプラサプリで有名なメーカーと言えばDHC。

DHCのサプリって、店舗だけじゃなくてドラッグストアやネットでも買えるから便利よね。

ビタミンCとかマルチビタミン、鉄分なんかのサプリがめちゃくちゃ安いからアタシも高校生の頃は愛用してた!

 

高級な美白サプリに手を出してからはDHCずいぶんご無沙汰だったんだけど、MIMIさんの協力で美白効果を検証させてもらえたわ。

後半に1ヵ月使ったレビューを掲載してるから、時間がある子はチェックしてみてね。




DHCエルシスホワイト240の効果は?口コミまとめ~ツイート&ブログ

JIRO ブログ 口コミ

DHCの公式サイトに書いてある説明を読んでも、「で?美白出来るの?」って感じよね。

イマイチ分からなかったから、口コミをまとめてみたわ。

 

DHCエルシスホワイト240の悪い口コミ

ツイッターで「エルシスホワイト240」を調べてみたんだけど、悪い口コミは↑の1つだけ

それもリプライセルのビタミンCを同時に飲んでたっぽい口コミだから、あんまりアテにならないかもー。

 

てことで、ツイッターは諦めて「ブログ」の口コミを集めてみたわ。ご覧あれ~。

 

甘い系のヤツだったー

美白と全然カンケーない口コミになっちゃいますが、表面が砂糖コーティングされたサプリでした。甘い!!錠剤飲むのが苦手な子には良いのかもしれないし、こっちのが飲みやすいという人が多いのかもしれないけど、私は甘いコーティングが苦手・・・( ;∀;)

 

エルシス240㎎でこの値段は安いけど

エルシスが国内最高基準の240㎎入ってることと、医薬品ということの2つが購入の決め手でした。今まで飲んでたハイチオールCホワイティア(エルシス240㎎配合)と比べたら半額以下だし、1ヵ月飲んだけどそこまで差が分からなかったのでDHCの方をリピしてます。だけど、全然効いている実感がありません。美白は時間がかかるとはいうものの、ここまで変化が分からないものなのか???

 

フツーに焼けた

卒業旅行でハワイに行くので、日焼け&シミ対策のために2週間前から飲み始めました!!キチンと美白サプリを飲んでいたのに、フツーに日焼けしました。友達は日焼け止め塗るくらいしかケアしてないのに、私ほど焼けてないし・・・。体質の問題なのかなー。期待しすぎてガッカリ。

 

安いけどー

POLAのホワイトショットインナーロックが切れちゃったので、つなぎとしてDHCの美白サプリを購入。めちゃくちゃ安い(値段1/4とか?)だから期待してなかったですが・・・うん、やっぱり効果分かんなかった。笑 というか成分見たらビタミンとエルシスしか入ってないから、仕方ないのかもしれないけど。肌トラブルも解消したいーって人は他のサプリと併用するか、もうちょっと値段が高い美白サプリの方がいいと思います。紫外線ケアだけならDHCでもいいかもしれませんが・・・。

 

個人ブログには、結構悪い口コミも多いわね。

買ってみたけど美白効果なかったとか、酷いのは肌荒れしたとか・・・。

初めて美白サプリデビューした子は、「効果あるか分からないけど飲んでみる!!」って感じ。

 

でも、普段からそこそこ良い美白サプリ使ってる子は物足りなさを感じる傾向が強いかなー。

あとで詳しく成分解析するけど、エルシスホワイト240はエルシステインとビタミンCメインのサプリメントなの。

お肌を元気にするコラーゲンとか、ヒアルロン酸とかエイジングケア的な成分は一切なし。

 

とりあえず紫外線&メラニン対策できればいいって子向けの、プチプラ美白サプリって感じね。

んー、美白サプリデビューには良いかも。

大手だから大量生産できるし、成分の質はともかくとして安いし。

知り合いの薬剤師は、DHCのサプリ否定派なんだよね。同じプチプラサプリなら「小林製薬」の方が良いっていう。アタシ薬学の知識ないから根拠は分かんないけど(爆)

 

DHCエルシスホワイト240の良い口コミ

 

飲みやすい!

錠剤の小麦粉っぽい風味が苦手なんだけど、DHCのサプリはコーティングされてて超飲みやすい!表面ツルツルでのどに引っかからないし、サプリの表面が甘くコーティングされてて味も気にならないです。今まで味が苦手でサプリが続いていなかったのですが、これなら続けられそう!

 

明るくなった気がする

効果が良く分からないまま定期で半年ほど飲み続けていますが、最近なんとな~くお肌が明るくなったような気がしています。ファンデーションの色も1つ明るくしようかなって。美白効果以上に嬉しいのは、おでこのニキビが減ったこと。この値段でこの効果なら、十分満足。コスパいいと思いました。

 

3回飲むタイプが◎

今まで1日1回でいいタイプの美白サプリを飲んでいましたが、ビタミンCはこまめに摂取した方がいいと聞いてエルシスホワイトを買いました。最初は1日3回なんて面倒だなーと思いましたが、しっかり成分が吸収されているような気がして◎です。

 

良い口コミで多かったのは、この3つかな。

  • 肌が明るくなった(ような気がする)
  • 飲みやすい
  • コスパが良い

 

劇的に美白効果を感じるというより、「そういえば・・・」って感じで効き目を感じる子が多いみたい。

あとは糖衣(甘くコーティングされたサプリ)タイプだから、「錠剤が苦手でも飲みやすい」って意見が多かったかなー。

 

とはいえ、エルシスホワイト一番の魅力は価格だと思うわ。

定価で買っても1ヵ月2,000円しないし、定期にすればさらに5%オフだし。

DHCのエルシスホワイト240で美白出来たら、かなり嬉しいわよねぇ。

アタシの飲んでる美白サプリ1万円近いから、DHCに切り替えるだけで経済的。RMKのファンデ買い足せる~!




DHCエルシスホワイト240で美白出来る?成分チェック!~副作用は大丈夫?

DHCエルシスホワイト240は、その名の通りL-システインが240㎎配合された美白サプリメントよ。

めちゃくちゃ分かりやすいネーミング!

じゃ早速。

どんな成分が配合されているのか、1つ1つチェックしていくわよぉー。

▼DHCエルシスホワイト240全成分
エルシスホワイト240 ブログエルシスホワイト240 ブログ

この中で美白に関係する主要成分は3つ。

それぞれアタシなりにザックリ解説していくわね。

 

DHC エルシスホワイト240 成分

皮膚や髪の毛、爪なんかに存在するアミノ酸の1つ。

ビタミンCと協力してシミの原因となるメラニンの発生を防いだり、作りすぎちゃったメラニンをなかったことにする成分よ。

 

シミだけじゃなくて肌のターンオーバーを整える効果もあるから、美白サプリ意外に配合されることも多いわ。

食事だけだと不足しがちな栄養素だから、サプリで補うのが確実!

 

DHC エルシスホワイト240 成分

アスコルビン酸カルシウム・・・なーんていうと難しそうだけど、要はビタミンCよ。

色素沈着を防ぐ作用があるから、シミ・ソバカス・日焼けが気になる子は積極的に摂取したいところ。

 

ちなみにビタミンCは、体内で消費しきれない分がオシッコになって流れていっちゃうから注意してね。

1日数回に分けて飲むとしっかり吸収出来てオススメよ~。飲み方でお肌も変わる!

 

DHC エルシスホワイト240 成分

パントテン酸カルシウムなんてかしこまった名前がついているけど、ビタミンB5のことよ。

ビタミンB5は脂質・糖質・たんぱく質の分解に欠かせない成分で、お肌を元気に保つ役割があるの。

色々な食品に含まれているから不足することはまずないんだけど、シミとか日焼けあとを何とかしたい~!って子はサプリで補うのがオススメね。

 

DHCのエルシスホワイト240の成分を一言で表すなら
「THE!定番美白サプリ」

 

医薬品の美白サプリの定番成分を配合してる感じねー。

L-システインの含有量はMAX240㎎だけど、ビタミンCは363㎎、パントテン酸カルシウムも24㎎と「プチプラ感」は否めないけど。

もうちょっとお金出せば、ホワイピュアみたいにビタミンCの含有量が3倍近い美白サプリが買えるわよ。

>>【関連記事】ホワイピュアを飲んでみた~JIROのガチレビュー

 




 

副作用の心配は?~白髪のリスク

JIRO ブログ 白髪

気になるのが副作用よね。

ツイッターとか見てると、美白サプリで白髪増えたとか書いてる子もいるし。

成分見る限り「L-システイン」が怪しいなーと思って実際に問い合わせてみたら・・・

 

今のところエルシスホワイト240で白髪の副作用は報告されていないってさ。

 

添付文章にあるような、下痢や発疹といった副作用が出るケースは稀にあるみたいだけど。

白髪のリスクがないと言ってもらえると、安心よね。

 

【ガチ体験談】DHCエルシスホワイト240を使ってみた~MIMIの場合

jiro ブログ

今回美白サプリのレビューに協力してくれたのは、MIMIさん。

1か月間DHCエルシスホワイトを飲んでみてもらったわ。

ここから先は、MIMIさんの体験談!(協力に感謝!)

 

  • 名 前:MIMI
  • 年 齢:25歳
  • 肌悩み:目の下のクマ(寝不足??)、肌の乾燥、全体的なくすみ(就職してからひどい)

寝不足はお肌に悪いと分かっているけど、今の職場が過酷すぎて寝るのが0時過ぎ…。ダヒョンちゃんみたいな色白美人が目標です!!

【初日】DHCエルシスホワイト240体験談①~MIMI

DHC エルシスホワイト240

まずは美白サプリを飲む個数をチェックするとこから。1日2錠、1日3回のタイプでした。

サプリメントは、ツルンッと表面がコーティングされてて甘かったー。

チョコラBBも表面甘いよね。あんな感じ。

 

当たり前かもだけど、1回飲んだだけで変化はなく。

飲み続けて腕が白くなったらいいなー。

 




 

【2週間後】DHCエルシスホワイト240体験談②~MIMI

DHC エルシスホワイト240

・・・変わらない。

でもまぁ、美白効果は2週間じゃ分からないよね。

だけどビタミンB5とかビタミンC入ってるんだから、何かしらお肌に変化があるはずと思っていたのに肌の変化もナシっ。

悪い口コミにあったみたいに、吹き出物とかでないだけマシなのかー?

 

【4週間後】DHCエルシスホワイト240体験談②~MIMI

DHC エルシスホワイト240

1ヵ月飲んでみた感想は、「楽だった」です。

美白クリームみたいにチマチマ塗らなくていいし、1日3回飲むだけでよかったので。

 

美白効果はどーだったかというと、全く分からなかったです。

じゃあその他に何か変化があったかというと、別にありませんでした・・・。

これならリプライセルのビタミンC飲んだ方が、お肌明るくなるような気がする。

1ヵ月2,000円以内で続けられる美白サプリは魅力だけど、良い意味でも悪い意味でもお肌に全っっく変化がなかったのでリピートしないと思います。

 




 

まとめ

MIMI

腕が白くなればいいなーと期待しつつ飲みましたが、白くなるどころか何の変化もありませんでした。

「サプリメントは薬じゃないし」と割り切って飲みましたが、全く変化ないと続けるモチベーションが保てない~!!

 

美白効果は3か月から6か月スパンで考えるにしても、お肌に何かしら変化が欲しかったです。

安いけど、全く効果が分からないなら高い買い物じゃん?って思っちゃいました。

 

ちなみに。体験談の後にJIROさんの使ってるマスターホワイトを2週間分もらったんですが、マスターホワイトは5日目で肌の調子が良くなった気がしました。

マスターホワイトとは値段が4倍くらい違うから、比べたらダメな気もしますが。

美白サプリでも、これだけ効果の出方が違うんだなーみたいなことを勉強させてもらいました!!

 

JIRO’Sコメント実は2週間過ぎたころから「コレ、飲み続けてるけど効果ないかも!!どーする!?正直に書く!?」って連絡くれた、正直なMIMIさん。笑 このブログは「美白効果を検証」するのが目的だから、そこは正直に書いてもらいました!(これから使おうと思っている子をガッカリさせちゃったら、ゴメンなさいね。)

 

体験談終了後に「試してみる?」って感じで渡した私物のマスターホワイトが気にってくれたみたいで、とりあえず良かったけど。まぁ高い美白サプリだしね。(アタシ、太っ腹だわ。笑)

ちなみにアタシがマスターホワイトを使った体験談もあるから、気になる子はCheckしてみてね。
※今回は私物としてプレゼントしたから、MIMIさんのマスターホワイト体験談はありません。

>>マスターホワイト体験談

 

DHCエルシスホワイト240はどこで買える?

アタシが体験談レビューをお願いするときには、必ず自分で商品を買って渡すようにしてるの。

で今回どこで買ったかというと・・・
DHCの公式サイト!

 

マツキヨとかツルハドラッグも探したんだけど、売ってなかったのよぉー。ダイエット系サプリは売ってるんだけどね。

季節的に、まだちょっと早かったのかしら??

家に帰って楽天&Amazonも調べたんだけど、売ってなかったし。

でもさ、DHCの公式サイトって3,000円以上買わないと送料かかるじゃん。

1,762円(税別)のエルシスホワイト240を買うために送料500円払うのバカみたい・・・って思って、気になってたアイラッシュトニック買っちゃったわよ。笑(なかなか良かった)

 

・・・DHCの店舗に行けば売ってるのかしらね?

確認しようにも、アタシの周り田舎過ぎてDHCの店舗さえなかったわ。ゴメン!

 

販売店まとめ

  • エルシスホワイト240は、DHC公式サイトからネット通販するのが確実
  • ただし3,000円以上じゃないと送料500円かかるから気を付けて

 




 

JIROの独り言(という名の完全備忘録)

JIRO 

ここから先は、美白サプリレビューの備忘録。アタシの独り言。

実はアタシ、DHCエルシスホワイト飲んでた時期があるの。

いつも使ってるマスターホワイトを切らしちゃって、その繋ぎ的な感じて慌てて買い足したような感じ。

 

だから「1ヵ月飲んだとこで、美白効果は分かんない」ってのはアタシも実感してる。

ほんと肌に変化ないのよ。笑 ※個人差あると思うけど

 

その時はブログやってなかったから実際にBefore/After写真を撮ったわけでもないし、「効果を伝えるためにどーしようかなー」って思ってた時にMIMIさんが協力してくれたってワケ。

事情を知りつつ、レビューに協力してくれたMIMIさんに感謝だわ。

 

成分解析のとこでも書いたんだけど、エルシスホワイトは「L-システイン」「ビタミンC」「ビタミンB5」の3つしか入ってないの。

医薬品だから品質の方は問題ないんだろうけど、「この3つの成分だけで美白かぁー不安!」ってのが本音よねぇ。

 

ビタミン系だけで美白出来るのなんて、10代の女子だけだと思うわ。

だって、20代過ぎたら肌に疲れ残りやすくない?

日焼けとかニキビ跡、消えにくくない?

なんか肌が下がってきてる気がしない?

 

これ全部、お肌が老化しているサインよ。

 

肌そのものが元気なくしている状態で、美白成分だけ詰め込んでもダメ。

20代超えてお肌の曲がり角を感じたら、足りない美肌成分を補ってあげなくちゃ。

 

例えばコラーゲンね。

コラーゲンって体の中で作ることができる成分なんだけど、20代過ぎたら生成量が減っちゃうのよ。

年齢とともにお肌がシワシワになっちゃうのも、体内で作れるコラーゲンの量が減るからってワケ。(それ以外の要因もあるけどさ)

 

年齢肌には、肌の栄養素が補える美白サプリがおすすめよ。

お肌そのものが元気になれば、くすまないから透明感が出る。

あとはお肌に弾力が戻れば、シワによる影が目立たなくなって顔が明るく見えたり。

美白サプリを選ぶときは、美白成分以外に「美肌成分」が入っているかチェックして!

ちなみにプチプラの美白サプリは、ビタミン類しか入ってないことが多いから要注意よ。

美肌成分が入ったサプリの相場は、5,000円~1万5,000円ってトコ。

美白サプリ+美肌サプリって感じだからお値段が高いのがネックだけど、お肌の変化を考えれば安いもんだと思うわ。アタシはね。

 

 

※追記

ツイッターで「JIROさんは何のサプリ使ってるんですか」ってコメントもらうことが増えたから、追記させてもらうわね。

今使ってるのは、マスターホワイトよー。

 

秋冬はお肌の乾燥が気になってたから、ホワイトショットインナーロック飲んでたけど。

これからは紫外線が気になる季節だから、マスターホワイトでメラニン生成を徹底ブロックしないとね!!ガチよ、アタシ。

マスターホワイトはネットでしか買えないから、一応リンク貼っとくね。初回だけ安いページ見つけたし。

マスターホワイトの公式サイト
※初回半額のページはココから↑

 

※2018年7月

あ、定期で買うと安いパターンあった!!

定期で買うなら【ココ】の方が安いわ。

 

参考・引用文献

・エスエス製薬 公式サイト
https://www.ssp.co.jp/dictionary/calcium-pantothenate/
https://www.ssp.co.jp/hythiol/products/hcw.html
https://www.ssp.co.jp/product/all/hcw/

・タケダ健康サイト
http://takeda-kenko.jp/products/vitamin/hic_w2_2.html

・DHC公式サイト
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=40023

・ライフサイエンス 扶桑化学工業株式会社(L-アスコルビン酸カルシウム )
http://www.genome.jp/dbget-bin/www_bget?D07575+-ja