【本気レビュー】DHCブリエクリスタルホワイトの効果と口コミ~美白より二日酔いに(笑)

DHCブリエクリスタルホワイト ブログ

 

※元自黒!JIROの美容ブログです※
DHCで発売されてる美白サプリは“エルシスホワイト240”と“ブリエクリスタルホワイト”の2種類。10代~20代そこそこならエルシスでもいいけど、20代も後半になったらブリエのがいいんじゃないかと思う。定期購入中のブリエ、何がどう良いのか語っちゃう~!

ごきげんよう~JIROよ。

DHCの美白サプリと言えば、アレよね。

 

エルシスホワイト240

効くかどうかっていうより、歴史でしょうね。かなり昔から売られてるっていう知名度。

だけどアタシは、ブリエ派。

 

ていうかアラサー過ぎたら、エルシスホワイトじゃ物足りないと思うわよ~。

エルシスとビタミンしかないってないじゃん。

 

てことで今も定期購入中、ブリエちゃんの魅力をお伝えしちゃう~!!




【口コミ】DHCブリエクリスタルホワイト

JIRO ブログ 口コミ

まずは口コミから。

サプリって体の中に入って効くじゃん。

 

だから「おネエの意見聞いてもねぇ」って子がいると思うのよ?

(そりゃそうよね~)

てことで、おネエ以外の口コミ集めてみたわよ~

 

ツイッターの口コミまとめ

 

変化なし子供の運動会で日焼けしたくなかったので購入。運動会前日から飲んでますが、バッチリ日焼けしました( ;∀;) 何のために飲んでいたのか・・・。美白サプリ飲まずに挑んだ昨年の運動会との違いが、全く分かりませんでした・・・。

 

明るくなった気がするファンデの色が1つ明るくなった…とまではいきませんが、0.5トーンくらい明るくなったような気がします(笑) シミが消えたとかいうのではなく、クスミが飛んだというか。もともとひどい乾燥肌なのですが、クリスタルホワイトを飲み始めてかなり改善されました。

 

高すぎDHCってプチプラなとこが魅力なのに、ブリエはちょっと高すぎ。1ヵ月で4,000円近くかかっちゃう。美白サプリって続けないと効果出ないっていうけど、ここまで高いと続けられるか不安でしかない。

 

ブルベ目指して!イエベですが、ブルベ肌目指して飲んでます。飲み始めて2か月くらいですが、朝オトンから「お前白くない?顔色悪くない?」って言われたから、効果あるような気がします!!(フツーに元気な時に言われたし。笑)目指せ、てぃぱちゃん肌!!

 




【成分解析】DHCブリエクリスタルホワイト

ブリエ 成分

美白サプリは「何となく効きそう」で飲むもんじゃないと思う。

だって高いじゃん。

高い金払って効果なかったら悔しいじゃん。

てことで何がどう作用するのか、ブリエクリスタルホワイトの成分チェック~

美白というより美肌サプリ?

ブリエ1 640

まず大前提だけど、成分の並びはアイウエオ順じゃない。

配合量が多い順。

(知ってたらごめん)

 

つまり最初の方に書いてある成分こそ、お肌や体に影響を与えてくれるってワケ。

 

さーて、どの成分がお肌に影響してくれるのか見ていきましょ。

とりあえず目についた4つを解説~。
(還元麦芽糖水飴&エリスリトールは甘味料だから省く)

 

①発酵豚プラセンタエキス

ブリエ 発酵豚プラセンタ 640

プラセンタ=胎盤のことよ。

主な効果はこんな感じ。

  • 傷んだ肌を修復する
  • 細胞分裂を促して肌を若々しく保つ
  • 肝細胞の再生を促す
  • 自然治癒力を高める

 

特にブリエクリスタルホワイトのプラセンタは、低分子化した後に醗酵させてるらしくて。

うん、効きそう~

 

②ツバメの巣エキス

ブリエ つばめの巣 640

中華料理でお馴染み、高級食材よねぇ。

期待できる効果は3つ。

  • 肌弾力UP
  • 肌荒れ改善
  • お肌のバリア機能UP

 

成分そのものに美白効果はないけど、若々しいお肌になることで透明感がUPしそう~

 

③L-シスチン

ブリエ Lシスチン 640

美白サプリの定番ね。

シミの元メラニンの生成を抑えたり、肌に色素沈着した黒色メラニンを薄くしたりするって言われてる。

 

そうだ。

「L-シスチンって1日最大240㎎までじゃないの!?」って心配になった子、いない?

 

大丈夫よ。

1日の最大目安摂取量が240㎎までなのは「L-システイン」だから。

ブリエクリスタルホワイトに含まれているのはL-シスチンっていって、L-システインが2分子結合したアミノ酸なの。

 

Lシスチンは、体内に入るとL-システインに分解されるのよー

 

④ビタミンC

ブリエ ビタミンC 640

効果は…言うまでもないか。

ただしブリエに入ってるのは、たったの150㎎ぽっち

(言い方~)

 

ビタミンCをガチでキチンと摂取したいなら、他のサプリをプラスしてあげて。

リプライセル飲むくらいなら“ホワイトルマン”、良いわよ~。

美白成分っていうより、
美肌成分の方が多いよね。

 

つまりだけど年齢肌向き

 

年齢重ねると、美白成分だけ摂取しても足りないのよ。

弾力不足とか、潤い不足とか。

そーゆーのが“クスミ”に繋がってたりして。

 

だからアラサー過ぎたら、美白成分だけじゃなくて「美容成分」入りのブリエが良いんじゃないかなって思う。

少なくともエルシス240よりは。




他と比べてどうよ?

ブリエ2 640

美白って面では、劣る。

 

だってブリエって医薬部外品じゃなくて、食品扱いの“サプリ”だから。

効かなくてもしゃーないってトコがある。

(青汁みたいな)

 

ぶっちゃけ美白重視なら、ブリエより効きそうなのはザラにあるわ。

例えばホワイピュアとか。アッチは医薬部外品。




【副作用】白髪とか吹き出物とか…

ブリエ3 640

副作用、怖いよねぇ。

特に白髪。

 

こればっかりはアタシの感想を書くわけにもいかないから、キチンとDHCさんにお問合せしてみたわよ~
※お問合せ@2018.3.27

電話した結果

結論からお先に。

今のところブリエクリスタルホワイトで、白髪の副作用は報告されていないそうよ。

 

Lシスチンが多いから怪しいなって思ってたけど、ホッ。

だけどまぁ、販売元が「副作用の報告はない」っていうんだから、大丈夫だと信じましょ。




【ガチレビュー】半月飲んでみた~TOMOの挑戦

jiro ブログ

成分を見る限り、年齢肌に効いてくれそうな気がするDHCブリエクリスタルホワイト。

アタシが飲めば済む話だけど、アタシおネエじゃん。

 

どうせなら女の子に飲んでもらった方が良いのかなって思って、TOMOさんに協力お願いしちゃった~!

この先はTOMOさんの体験談。実際に15日間、ブリエクリスタルホワイトを使ってみてもらったガチの感想よぉー。

プロフィール
  • 名 前:TOMO
  • 年 齢:29歳
  • 肌悩み:寝不足になるとすぐ吹き出物ができる、日焼けしやすい、肌が荒れやすい(ヘビースモーカーです)

美白命。でもどーしてもタバコがやめられないのが悩み、TOMOです。ニキビとか吹き出物が出やすいので、そこらへんも改善されればいいなーって思ってます。

初日~TOMO

DHC ブリエクリスタルホワイト

思ったより、1粒大きいかも、チョコラBBくらいの大きさかと思ってたー。

ブリエは1日4粒。

小分けしなくていいみたいなので、朝飲みまーす。

 

粒が大きいから飲むの憂鬱だったんだけど、表面が甘くて飲みやすい感じ。

表面だけ、マーブルチョコみたいな味。笑

4粒飲むのはちょっと大変だけど、1日1回でいいから飲み忘れの心配がないのは◎かな?

 

7日目~TOMO

DHC ブリエクリスタルホワイト

飲み始めて7日目ですが、口コミに合ったみたいな「肌艶」は実感できずー。白くなる感じもないなぁ。

それどころか、私の場合は頬にプツプツッと小さな吹きでものが2つできてしまいましたぁぁ~( ;∀;)

プラセンタ系飲むと吹き出物が出来ることあるので、今回も合わなかったのかな…??

 

※9日目:追記

そのまま飲み続けましたが、プツプツが増えることはなかったです。

単に生理前で、吹き出物が出やすかっただけなのかも。お騒がせしましたー( ;∀;)

 

最終日(15日目)~TOMO

DHC ブリエクリスタルホワイト

手は変化分かんないですが、頬の肌調子が良いかも?(モザイクのとこは指輪です。彼氏と別れちゃったんっで、なんとなくモザイク。笑)

なんとなーーくですが、頬の肌質が良い感じ。

もしかして美白サプリの効果!?
※スキンフードのパックを使い始めたので、どちらの効果かハッキリしなくて申し訳ないです~;;

 

ただ、白くなったとかいうのはないですね。

 

白くなる気配もないっていうか。

うーん、やっぱ15日じゃ美白効果の実感は難しかったです。

 

感想~TOMO

DHCブリエクリスタルホワイト ブログ

15日では、美白効果実感できず

 

んー、強いていうなら頬の肌質が変わったかも?

 

ブリエクリスタルホワイトは1ヵ月4,000円近くといいお値段の美白サプリなので期待しましたが、思ったほどの効果は実感できませんでした。

 

これだったら、私が普段使ってるPOLAホワイトショットインナーロックの方がいいなーって感じ。

高いけど。

 

だけど、美白サプリは値段より効果で選びたい!それが私の結論ですね。




まとめ~二日酔いに是非

JIRO 

DHCブリエクリスタルホワイトを一言で表現するなら、こんな感じ。

美容サプリ

 

ぶっちゃけさ、美白成分少ないよね。

少ないっていうか、エルシスとビタミンCくらいだもんね。

 

TOMOさんの言うように、他の美白サプリのほうが“美白”って意味では効くんじゃないかと思う。

(個人的にはPOLAより、ホワイピュア派だけど)

 

でもね、これちょっと見て。

▼JIROの私物
ブリエ

いっぱい!!

あ、効果がないから残ってるんじゃないわよー

 

DHCで定期購入してるのよ。

 

美白効果がないのに何で??って思うよね。

だってアタシ、美白目的でブリエ買ってないもん。

 

二日酔い対策!

 

マジ。

大まじで。

▼ツイッターでも書いたけど

最初は美白目的で飲んだブリエだけどさ、効果が全然わからなくて。

でもブリエ飲んでる間、なぜか二日酔いしなかったんだよね。

 

まさか、
二日酔い対策に効く?

 

って思って、定期購入に至る。笑

(Lシスが二日酔い対策に良いってのは、通説だもんねぇ)

 

てことで、まとめ。

ブリエ

ガチで美白ケアしたいのなら、DHCブリエ以外で探しましょー。

アタシが試した美白サプリ一覧は【ココ】から。イイコトもワルイコトも全部書いてる~。笑

参考・引用文献

・DHC公式サイト
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32762

・エルシーノ公式サイト
http://le-sino.com/

・スノーデン株式会社
http://www.snowden.co.jp/placenta/

・オリザ油化株式会社
http://www.oryza.co.jp/product/detail/birds_nest_extract_igai