JIROの美容ブログ

メニュー

【本気すぎるレビュー】雪肌精ホワイトクリームウォッシュの口コミ検証

【本気すぎるレビュー】雪肌精ホワイトクリームウォッシュの口コミ検証
※おネエJIROの美白ブログです。スキンケアは癒しのひと時。自腹でアレコレ試して検証してます。※
2018年3月追記:雪肌精は香料&酸化チタン入りだからちょい心配だったけど、使ってみたらツッパらないしヒリヒリしなかった!

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

雪肌精の洗顔「ホワイトパウダー」が最初に発売されたのは2004年のこと。

アタシの中では雪肌精のCMといえば「松嶋菜々子」なんだけど、今の子はきっとガッキーなのかしら??

 

でね、アタシ松島奈々子チャンに憧れて使ったことがあるんだけど・・・荒れちゃったのよね(何年前の話)

 

当時はアトピー肌に近かったせいかもしれないんだけど、それ以来使うの怖くって。

でも今の雪肌精の洗顔は「ホワイトクリームウォッシュ」っていう別物だっていうじゃない?

ということで勇気を出して使ってみることにしたわ!

 

雪肌精ホワイトクリームウォッシュの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

このブログだとアタシの感想しか伝えられないけど、口コミにはいろいろな子の感想がつまってる。

さっそく愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

 

ツイートの口コミ

 

JIRO
なかなか評判良いんじゃない?

老舗のブランドだし、リピーターさんも多いみたいね。

ドラッグストアで買える洗顔料だから「乾燥するかな?」とか「汚れ落ちイマイチかな?」って思ってたわ・・・反省

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【値段のわりに】

友達が使ってて「いいよ」というので買いましたが、良く落ちてる感じはありますが鏡を見たら毛穴の角栓も取れてなかったし・・・。ドラッグストア系にしては値段が高いからって、期待しすぎたのかなー。友達が言うほど良いとは思えませんでした。

 

【泡がきめ細かい!】

すっごい泡立ちます。自分は面倒くさがりで洗顔ネットを使わないのですが(洗うのさえ面倒)、手で泡立ててもそこそこモコモコ泡になります。小鼻をパックすれば皮脂もしっかり落ちるし、気に入りました!部活後のテカテカ皮脂もスッキリです!!

 

【もっちり泡だけどー】

@コスメで評価が高かったので買ってみました。確かに口コミにあるように、泡はきめ細かくてもっちりですね。でも、もっちり泡=汚れが落ちるかというと・・・そうでもなかったかな。汚れ落ちない割に、頬から顎にかけてカサカサに乾燥したし・・・( ;∀;)乾燥肌には向かないのでしょうか?ガッキーのCMが好きで買ったのですが、ちょっとショック。

 

【美白効果は??】

美白に効くってブロガーさんのコメント見て買ったものの、美白効果は???という感じ。洗った後に顔が明るくなるわけでもないし、クスミが取れる・・・って感じでもない。泡立ちが良くて洗いあがりは気持ちいいんですが、肝心の美白効果が分からないのでリピするか微妙です。値段が違いすぎるけど、コスメデコルテの方が良かった・・・。

 

【さっぱり♪】

洗った後に顔がサラサラになります。香りもイイ感じだし。ドラッグストアに売ってる洗顔料の中では高い部類ですが、ブランド物を買うこと思えば安いですしね。もっといいものを探せばキリがないですけど、お値段相当の洗顔だと思いますよー。

 

JIRO
あらま、意外と辛口評価なのね。

@コスメの口コミ189件全部ザックリ読んだんだけど、★7つけてる子と★2つけてる子で評価が極端・・・!※2018年3月時点の投稿件数

ビオレとか1,000円以下で買える洗顔使ってて、雪肌精に変えたら「泡立ちが良い!」「汚れ落ちが良い!」みたいに感動したって子が多いわ。

 

一方評価が低い子は、普段から3,000円~5,000円くらいの割と高級な洗顔を使っている子たち。

特に大きな感動があるわけではないみたいね。

 

汚れ落ちに関しては「落ちた」と「角栓・毛穴汚れが落ちない」の2種類の意見に分かれちゃってるから、コレばっかりはアタシが試してみるしかないかなーって思ってる。

まぁ洗い方によっても変わるんだけど。

 

【ザックリ1分解説】雪肌精ホワイトクリームウォッシュってどんな洗顔石鹸なの?

雪肌精 ホワイトクリームウォッシュ

・・・ということらしいわ。

詳しい成分解析は次で説明するけど、基本的には安全性の高い成分で作られている印象よ。

合成界面活性剤が多用されてるけど、刺激が少ないと言われているものを選んで使っている感じ。

 

他の洗顔料との違いは、「和漢植物」にこだわっているところかしら。

トウキ、ボタンピ、メロスリア、ハトムギ発酵エキス、ムクロジ・・・。

ゆらぎ肌を落ち着かせてくれるような和漢植物が配合されているみたいね。

 

あとは割としっかりした洗浄成分を使っているから、泡立ちも良さそう。

泡立ちが良い分、お肌に負担がなければいいんだけど・・・。

 

雪肌精ホワイトクリームウォッシュの成分解析!美白効果はあるの?

洗顔料の良しあしは、成分を見れば分かる!

・・・ということで、スキンケアアドバイザー目指して勉強中のアタシが雪肌精ホワイトクリームウォッシュの成分をザックリ解説していくわよ。

 

▼ホワイトクリームウォッシュの全成分
雪肌精 ホワイトクリームウォッシュ 成分

赤で印をつけたのが合成界面活性剤よ。

洗浄剤とか乳化剤目的で使われているんだけど、正直多いな・・・って思うわ。

どれも毒性は低くて比較的安全と言われているものだけど、出来れば避けたい成分よねぇ。

 

あとは、口コミを見てると「モコモコ泡でした!」とか「泡立ちが良い」って書いてあるんだけどソレは本当だと思う。

 

洗浄成分は、比較的刺激が少ないけど泡立ちが良い成分を使っているわ。

泡のキメ細かさについては、アタシが実際に使ってみないと何とも言えないけど。

泡が粗いとお肌の表面を傷つけちゃうから、レビューでは泡もチェックしていかないとね。(追記:ちょっと粗いかなー。もっちりだけど。)

 

美白効果のある成分は・・・特に見当たらないかなー。

強いていうなら、汚れ落ち成分が強そうってことくらい。←敏感肌のアタシにはちょっと不安な要素

 

そうそう、酸化チタン入ってたわ。

酸化チタンには肌を白っぽく見せる効果があるから、もしかしたら洗いあがりのお肌が明るく見えるかも…ってのはあるかなー。

 

ちなみに酸化チタンに光を当てると活性酸素が発生する…っていうデータもあるんだけど、化粧品に使う酸化チタンは安全性が高いものだから大丈夫という見解が一般的よ。

JIRO
とはいえアタシは、一応酸化チタンは避けてるけど。だって活性酸素って、お肌を老化させる元凶よー。怖すぎ。

 

【レビュー】JIROが雪肌精ホワイトクリームウォッシュを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

口コミ読んでたら「泡立ちどーなのよ」「洗いあがりどーなのよ」「久々に香料入りの洗顔気になるわー」ってなってきたから、早速使ってみたわ。笑

今朝「顔」に使ってみたんだけど、顔出しNGだから体験談の写真は「手の甲」でお送りするわね~。

 

恒例の泡立ちチェック!

▼泡立ち
雪肌精 ホワイトクリーム

うんうん。

確かに少量でしっかり泡立つ。

泡立ちの良さなら、「よかせっけん」並なんじゃないかしら。お値段の割に優秀ね。

 

ただ・・・ちょっと気になるのが、泡の細かさ。

公式サイトでは「きめ細かい泡が…」って書いてあるんだけど、アタシ的には粗いって思っちゃった。

▼伝わるかなー?
雪肌精 ホワイトクリーム

ビオレとかプチプラ系の洗顔料と比べれば、確かにきめ細かいと思うのよ?

でも二十年ホイップとかペネロピムーンと比べると・・・粗いわ。

 

泡が粗い欠点は、肌表面の汚れしか落とせないこと。

毛穴の中の汚れまで届きにくいから、汚れ落ちがイマイチかもって思っちゃう。

 

あとは粒子が粗い分、お肌の表面を傷つけやすいのも心配かなー。

雪肌精で洗うときは泡でクルクルせずに、手のひらでプレスする程度にしておいた方がいいかも。

なるべく刺激を与えないことが大切よぉー。

JIRO
ちなみに毛穴汚れが気になる子は、泡のきめ細かい二十年ホイップがオススメ。白くなるわよー。

>>二十年ホイップ公式サイト

 

気になる香りは?

雪肌精

実はね、アタシ人工香料入りのスキンケアって避けてるの。

 

理由はナチュラルな香りが好きだから。笑

IGNIS、キールズ、ロクシタン、ペネロピムーン・・・ああいうオーガニックなハーブ香が好き。

 

でもね雪肌精は、香りが強い。

この一言に尽きる。

 

昔ながらの、デパコスっぽい香りだよね。

アラサー世代なら伝わると思うんだけど・・・お母さんの化粧品って感じの香り。

ちょっと粉っぽいっていうか、外国の香水っぽさがあるっていうか・・・。

JIRO
好きな子は、超好きな香りだと思う!アタシの友達も「雪肌精の香り一生嗅いでたい」って言ってた子いたし。今回の感想は、普段オーガニック系のスキンケアを使ってるJIROの意見としてサラリと受け流してちょーだい。

 

肝心の美白効果は?

雪肌精 ホワイトクリーム

肝心の美白効果だけど、分からなかったなー。

酸化チタンが入ってるから、もしかしたら明るく見えるかも??と期待したんだけど、残念。

 

1回使っただけで明るくなった感じもないし、特に毛穴汚れがスッキリってわけでもない。

あ。でもこの泡立ちなら、雪肌精+酵素パウダーとかで洗浄力UPするかも。

それなら週に1回の毛穴ケアもできちゃうよね。

>>【関連記事】suisaiよりコスパ〇!酵素パウダーレビュー

 

でもま、洗った後の白さで選ぶなら二十年ホイップかな。

洗浄力は同じくらいなんだけどツッパらないし、洗いあがりがスッキリ明るく見える感じ。

>>【関連記事】二十年ホイップレビュー

 

JIROの独り言(という名の備忘録)

JIRO ブログ レビュー

ここから先は、恒例(?)アタシの備忘録コーナー。

この下に書くことは、アタシの個人的な感想とかメモに近いこと。その点よろしくね。

 

今回の雪肌精のホワイトクリームウォッシュを使って感じたのは、ドラッグストアで買える洗顔料も進化したんだなーってこと。

 

アタシがドラッグストアで洗顔買ったのって、中高生の頃なんだけど。

つまりー、今から15年以上前よね。(笑)

 

そのころにドラッグストアで買える洗顔料って泡立ちイマイチだし、肌カッサカサになるし・・・最悪なものが多かったのよ。

学生だからお金なくてアレコレ買ってたけど、そのせいもあってかなり敏感肌が悪化しちゃって。

で、アルバイト始めたらドラッグストアの洗顔は一切買わなくなっちゃったってワケ。

 

JIRO
だから今回の雪肌精ホワイトクリームウォッシュ、かなりドキドキしながら使ったのよぉー

結論言っちゃうと、まぁリピート買いはしない。

何より香りが苦手だったから←美容ブログやってるくせに香りで決める。

 

でもね。

ドラッグストア進化してるじゃん!!笑

 

あのお値段で、ここまでしっかりした洗顔料をお試しできるなんて思わなかったわ。マジで。

洗いあがりも、そこまでつっぱらなかったしね。

そこが一番びっくりだったかも。(どろあわわなんて、顔パリッパリになったのに)

 

▼今日学んだこと

「ドラッグストアで買えるプチプラ洗顔=イマイチ」って、決めつけちゃいけない。

 

もちろん高級な洗顔料には、劣る部分はある。

値段が安い分、安い原材料でコストを抑えないといけないんだからそれは仕方ない。

 

でも、お値段相当の頑張りは認める!

今の10代の子たちがうらやましいわー。

 

そうそう。

雪肌精って1個、だいたい1,500円~2,000円くらいのお店が多いのね。(アタシはお試しサイズの500円買ったんだけど)

雪肌精に2,000円近く払うんだったら、「二十年ホイップ」の方がおすすめよ。2,000円しないし。

 

雪肌精との違いは、大きく分けて3つ。

  1. 香料が入ってないこと
  2. 泡が小さいから毛穴汚れも落ちること(洗いあがりの肌が明るい)
  3. お肌に刺激になる添加物ゼロ

 

あとは洗いあがりのしっとり度も、二十年ホイップの方が上ね。

というかどの点を比べても、アタシの中では雪肌精 < 二十年ホイップなんだけど。

雪肌精のホワイトクリームウォッシュを買うのなら、二十年ホイップ検討してみて。

 

以上、おせっかいJIROのアドバイスでしたー。笑

 

※追記

さっきツイッターで「二十年ホイップ、ドラッグストアにないんですけど」ってコメントもらったんだけど・・・

 

ごめん!!!
20年ホイップってネットしか売ってないやつ。

 

書き忘れてた・・・。ごめんねぇー(汗)

JIRO
ちなみにだけど、お詫びにだけど・・・値段調べておいた!
  • 楽天
    1つ2,700円+送料648円
  • Amazon
    2,078円+送料0円
  • ・・・だけど公式サイトの方がいいわ。
  • 公式サイト
    1,886円+送料181円

 

そうそう。

値段だけ見るとAmazonと変わらないんだけど、公式サイトから買えば「25日間」返金保証付くのよ。

もしもお肌に合わなかったら返品できるし、お金返してもらえるって制度。

 

試してみたい子は、公式サイトから買った方が安心だと思うわ。

JIRO
どんなにいい原材料だとしても、お肌に合うかどうかは使ってみないと分からないからねぇ・・・。(アタシは愛用中だけど)

 

一応、公式サイトのリンク貼っとくね。

>>二十年ホイップ公式サイト

 

ドラッグストア探してくれた子、ほんとゴメンね;;

もうこういう失敗しないように、ほんと気を付ける!!

JIRO

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly