JIROの美容ブログ

メニュー

【本気すぎるレビュー】ペネロピムーンマーシャの口コミ~美白ツイート中

【本気すぎるレビュー】ペネロピムーンマーシャの口コミ~美白ツイート中
※おネエJIROの美白ブログです※
2018年3月:ジュノアとの違いも追記※添加物が少ない肌に優しい洗顔料といえば、固形の石けん。ペーストタイプみたいにアレコレ化学物質を入れなくていいから、敏感肌でも使えるものが多いのよね。今回レビューするのは「ペネロピムーン」のマーシャ。シリーズの中では一番高級品よ。敏感肌のアタシでも使えるのか、美白効果はあるのかガチでレビューさせてもらうわよ。

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

美白洗顔を極めるために、アレコレ13個ほど洗顔料を買い集めたワケだけど・・・。

敏感肌には強すぎる洗顔料が多い!

 

だけどね、見つけちゃったのよ。

石鹸タイプのお肌に優しい洗顔料。

 

固形石鹸って使い勝手ではチューブに負けちゃうけど、添加物が少ないからお肌には優しいモノが多いのよ。

ペーストにするための成分とかも要らないし、simple is bestよ。

 

でね、今のアタチのお気に入りがコレ。ペネロピムーンのマーシャよ。※発売は2011年10月
ペネロピムーンマーシャ

エイジングケアもできるっていう洗顔なんだけど、お値段がなかなかリッチ。

お値段以上の働きをしてくれるのか、それとも敏感肌にはNGで「ボディソープ行き」になっちゃうのか・・・気になるよね~。

てことで早速、レビューしちゃう。

※とりあえずチェックしときたい子は【ココ】からどーぞ。

 

ペネロピムーン(マーシャ)の口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

公式サイトには良いことしか書いてないけど、口コミには悪いこともちゃんと書いてある。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

 

ツイートの口コミ
ペネロピムーンマーシャ

・・・。

あのね、アタシ気は短い方じゃないのよ。

だから下までしっかりズラーーーーっとツイートを調べてみたワケ。

 

宣伝ばっかりじゃないのー!

 

あと、詳細はブログを・・・みたいなのが多すぎる。

何?みんなブログで見てほしいの?

それともツイートに書ききれないくらいいいの?

JIRO
せっかくいい洗顔せっけんなのに、宣伝ツイートのせいで感想が見られないのが嫌だわー。
@コスメ・掲示板・ブログの口コミ
【バイオリズムの変化に…に惹かれて】

月の満ち欠けやホルモンバランスなどで、肌状態が大きく変化してしまう40代の主婦です。30代の頃と比べると、波が大きくなってしまって「いったいどの洗顔を使えばいいの?」と途方に暮れていたところ、「Numero」という雑誌でペネロピムーンの洗顔せっけんを知りました。 色々な商品があるようですが、年齢的にもエイジングケアが気になるのでマーシャをセレクト。使い心地はしっとり系です。私が気に入っているのは香り。泡立てた後にスーッと深呼吸すると、イライラが落ち着きます。バイオリズムの乱れでイライラしがちな方に、試してみてほしいです。

 

【2日に1度の泡パック】

泡パックは乾燥するからやめた方がいい…と言われて5年くらい遠ざかっていたのですが、公式サイトの動画を見て「やってみようかな!?」とチャレンジ。泡パックのイメージが変わりました。パック中は全くヒリヒリしないし、落とした後はしっとりもちっ。毛穴汚れは1回では落ちませんが、3~4回続けているうちに気にならなくなりました。乾燥肌には、落としすぎないケアが合っているのかもしれませんね。

 

【子供と一緒に】

「もったいないかな」と思いつつも、中学生の娘と使っています。娘はもともとドラッグストアで洗顔を買っていたようなのですが、日に日にニキビが悪化して…。見ているのがかわいそうで、私のものを一緒に使うようになりました。ペネロピムーンに変えて2日くらいで、「ママ、なんか痒くなったー!」と言い出し、2か月たつ今はニキビも残っていません。お値段は高いですが、娘の肌を見ていると「いいものなのだな」と実感する日々です。

 

【春とか秋冬向きかな?】

ママともに薦められて使ってみました。今まで「よかせっけん」や「どろあわわ」といった泥洗顔を使っていたので最初は「これちゃんと汚れ落ちてる??」と思いましたが、数日使っているうちに綺麗になりました。私は脂性肌なので真夏には物足りないかなと思いますが、乾燥肌の方には合うのではないでしょうか。

 

【美容液が吸い込まれる?!】

今までコスメデコルテAQの洗顔を使っていましたが、ピリリと刺激を感じるようになったため「ペネロピムーン(マーシャ)」を使い始めました。AQと比べるとスッキリした汚れ落ちなのですが、ツッパらないです。 驚いたのは美容液がグングン吸い込むこと。そのせいか、いつもと同じ美容液なのに肌がモチモチに。どんなにいい美容液も、お肌に吸い込まれないとダメなんですね。使い始めて1ヵ月ちょっと経ちますが、肌状態が良いのでスキンケアにかかるお金が抑えられそうです。

ペネロピムーンマーシャ

JIRO
ちょっとちょっと~!これ期待しちゃっていいんじゃない?プチプラで高評価なのはあやしいけど、このお値段で★6ってなかなかよ?

 

【高い?高いのか!?】ペネロピムーンマーシャのお値段について

ペネロピムーンのマーシャは洗顔せっけんにしては高級よ。

でもね、成分見たら納得できるっていうか。

 

アタシ、洗顔料の値段を左右するものは3つあると思ってるの。

  • 広告料
  • 製造費
  • 原材料

ペネロピムーンの場合はCMとかやってないし、芸能人をガンガン使ってるわけじゃないから宣伝費はそこまでだと思うわ。

じゃあ何にお金かかってるかって、製造費と原材料よ。

 

ペネロピムーンマーシャ

石けんには2種類の作り方があるの。

1つめは、機械練り。

安いせっけんとか、大量生産されてる石鹸のほとんどがコレ。

 

でもね、マーシャは職人手作業の枠練り製法なのよー。

枠練り製法の何が凄いって、添加物が少なくて済むことよ。その分、お肌に必要な美容成分をギュギューッと詰め込める。

機械作業だと2%しか配合できない美容成分も、枠練りなら30%まで詰め込めちゃうんだから凄いわよね。

 

ただし!

その分人件費とか、原材料のコストがかかるのよねー。

しかもペネロピムーンは原材料の質にもこだわってるから、ホントお金かかってる洗顔せっけんだと思うわ。

 

何が言いたいかっていうと・・・

高いけど、お値段以上の価値あるせっけんだと思うわよ、ってこと。

 

ゴメン、これだけ言うためにめちゃくちゃ長くなったわね。(語彙力のなさ。笑)

 

【ザックリ1分解説】ペネロピムーン(マーシャ)ってどんな洗顔石鹸なの?

ペネロピムーンマーシャ

 

深紅の透明な石鹸に、凛と浮かぶ白い月。

実はアタシ、最初は成分もロクに見ないで一目ぼれして買っちゃったの。笑

 

敏感肌の成分マニアなのに、珍しいでしょ?

でも今回は、それが大当たりよ。

JIRO
1週間マーシャを使ってみて、「あ。他の洗顔料と違う」って思ったポイントを3つに絞ってお伝えしていくわ。

 

特徴1.香りで安らぐ

ペネロピムーンマーシャ

突然だけど、今まで使ってきた洗顔料の香りってどんなだった?

アタシが使ってきた洗顔料はコスメデコルテみたいに「香水」っぽい香り、もしくは完全ニオイゼロ(無香料)のどっちかよ。

 

でもね、ペネロピムーンマーシャはどっちのタイプとも違う。

泡立てると、ふわふわ~ってアロマオイルみたいな香りが広がるの!もーね、夢の世界よ。

 

不思議に思って調べてみたら、成分にオーガニックアロマが入ってたのよね。

入っていたのはクラリセージ、ゼラニウム、パルマローザの3つ。

それぞれ単独だと個性の強いハーブだけど、3つが合わさってナチュラルな仕上がりになってるわ。

 

トップノートはフローラル系だけど、ラストノートはウッディな感じ。

華やかなバラに似た香りなんだけど、そこにゼラニウムの柔らかさも感じられたわ。

 

特徴2.年齢肌の悩みにドンピシャ

ペネロピムーンマーシャ

「20代の頃は〇〇だったのに」とか「もう30だから」とか、口癖になってない?

年齢とともにお肌に自信がなくなってくるのは、体の代謝が落ちるから。残念だけど、気のせいじゃないわ。笑

体内で生成されるコラーゲンの量が減ったり、ターンオーバーが乱れて肌がくすんだり、乾燥しやすくなってシワができやすくなったり。

 

「若いころのお肌に戻れたらいいのに・・・!」

・・・ていう女性のワガママを叶えてくれるのが、ペネロピムーンのマーシャなの。

 

例えば、ヒアルロン酸やローヤルゼリー、ホホバ種子油、アスタキサンチン、天草エキス、月桃葉エキス・・・

「やだ、あと少し潤いが足りない・・・」って年齢肌の栄養を補ってくれるわよ。

 

特徴3.月光力石鹸

ペネロピムーンマーシャ

ペネロピムーン「マーシャ」は、月の満ち欠けに着目した洗顔石鹸。

「なんか今日、イライラしちゃう」とか「今日は朝から気分がいい」なんていうのは、月の力と関係しているみたいなのよ。
※参考:「月リズムストレッチ (女性ホルモンを整え美しくなる) 」

 

自然界にあるものは、みーんな一定のリズムを持っていて、一定のリズムで変化してるって話聞いたことない?

日が昇って沈むのもそうだし、季節の流れもそう。

女性だと生理にも一定のリズムがあるわよね。(知った風に話してごめん)

 

マーシャは、自然の力に着目して和漢植物をベストな状態で配合しているの。

1個使いきった後に「また使いたいな」ってリピート買いする人が多いのも、体が何かを感じ取るからなのかもしれないわね。

 

ペネロピムーン(マーシャ)の成分解析!美白効果はあるの?

実際に使ってみて「イイ」ってことは分かったんだけど、それだけじゃ不安よね。

どんな洗顔料か客観的に見るためには、成分を見るのが一番。

ペネロピムーン「マーシャ」の成分をチェックしていきましょ。

 

▼マーシャ全成分
ペネロピムーンマーシャ 成分

JIRO
石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、防腐剤などの添加物は一切入ってないわね。

まぁココらへんは、敏感肌のアタシにとって最低条件なんだけど。

 

「汚れ落とし」のための成分は、洗浄力が穏やか&刺激の少ない成分がメイン。

それだけじゃなくて年齢肌の乾燥を防ぐオイル成分、潤いをプラスする成分、肌弾力をサポートする成分もたっぷり入っているわ。

 

あとはそうね、1つ1つ手作業で作ってるから美容成分が30%も配合されているのが強みね。

しかも1個作るのに90日もかけてるって・・・!職人魂よねぇ。こういう気質、好きだわー。

 

気になる美白成分だけど、「白くする」ような成分は入ってなかった。

だけど「月見葉エキス」はクスミを取って透明感のあるお肌に導いてくれるし、「アスタキサンチン」はシミの原因メラノサイトの働きを抑えてくれるの。

 

ペネロピムーンマーシャ

アタシ的な意見を言うとね、年齢肌の美白ならこーゆー成分が最適だと思うのよ。

ぶっちゃけ年齢肌って、白くする成分だけ入ってても意味ないと思うから。

 

だって年齢肌が白く見えない理由は1つじゃないんだもん。

蓄積された毛穴汚れだったり、ゴワゴワの角質だったり、シワの影だったり、乾燥によるクスミだったり。

 

そういうものをトータルでケアする=美白ケア、だと思うのよ。

JIRO
ハイドロキノンとか「美白に効く成分」だけ気にするんじゃなくて、マーシャみたいな「エイジングケア成分」の方が効果出るの早いはずよー。

 

【レビュー】JIROがペネロピムーン(マーシャ)を使ってみた~肌は変わるのか!?

JIRO ブログ レビュー

アラサーになってお肌の曲がり角を実感しているアタシ。

ペネロピムーンの中でもエイジングケア用「マーシャ」を実際に使ってみて、使用感をレビューしていくわ。

乾燥やお肌のゴワつき、ハリの衰えは改善されるのかしら?

 

恒例の泡立ちチェック

まず最初に言っておくと、ペネロピムーンの石けんは絶対に泡立てネット必須よ。

「めんどいから、今日は手でいいやー」って洗っちゃう子もいると思うんだけど、手だと全然泡立たなくて焦るわ。笑

▼ネットを使う理由
ペネロピムーン ジュノア

‘つまり・・・美容成分入れすぎたら泡立ち悪くなっちゃったから、洗顔ネット使ってねってコト。

まぁ説明するより見た方が早いと思うから、ちょっと見比べてみて。

▼手VS洗顔ネット
ペネロピムーンマーシャ

全然違うでしょ?

洗顔ネット使ってもモコモコ泡ができるわけじゃないんだけど、マーシャの泡はきめ細かいのが魅力。

絹みたいな上質な泡が出来上がるから、お肌の表面を傷つけちゃう心配がないってワケ。

 

さすが職人手作り。

泡の質にもこだわってるのね。

 

肌は白くなる?

ペネロピムーンマーシャ

1週間じゃ、白さは実感できなかったかなー。

マーシャは美白じゃなくて「エイジングケア」洗顔だから、使い続けていくうちにお肌に白さが戻ってくるんだと思うわ。

 

1回で美白を実感できる洗顔料が良い!っていうのなら「20年ホイップ」を試してみて。

これは1回でお肌が変わるから。

ただしお値段が高いから、アタシは2日に1回くらい「お肌のリペア」って感じで使ってるわ。それでも十分効果あるわよ。

>>【JIROレビュー】20年ホイップ

 

汚れ落ちは?

ペネロピムーンマーシャ

汚れ落ちは70%ってトコかしら。

1回や2回使っただけじゃ、毛穴の黒ずみはキレイさっぱり・・・ってワケにはいかなかったわ。

 

でも4日目くらいには汚れが気にならなくなってきたから、使えば使うほど「肌そのものが綺麗になる」石鹸なのかも。毛穴も締まってきたし。

 

ていうか1回使っただけで毛穴の汚れゴッソリ系の洗顔石鹸なんて、アラサー過ぎたら卒業すべき

 

毛穴の汚れゴッソリ系は、週に1回使う程度でいいんじゃないかしら?

そんなに洗浄力の強い石鹸で毎日洗ってたら、お肌が砂漠になっちゃいそうー。怖ーい。

 

毎日使う洗顔料は、落としすぎないが大原則。

 

もちろんある程度の汚れ落ちは必要だけど、水分や油分まで奪っちゃう洗浄力はNGよ。

その点マーシャは、年齢肌にちょうどいい洗浄力だと感じたわ。

 

洗いあがりのお肌は?

ペネロピムーンマーシャ

マーシャを使って一番感動したのが、洗いあがりのお肌の質感

お肌が柔らかくなって、しっとりしてたのよ。

JIRO
ちょうどお風呂あがったときにLINE鳴って5分くらいスキンケアが遅れちゃったんだけど、その間も一切ツッパらなかった。

 

今までメトラッセクリアソープが一番しっとりした洗いあがりだと思ってたけど、それ以上ね。

マーシャは、アタシの中でしっとり順位1位!

 

・・・でも、ここまで絶賛すると逆に怪しいと思うよね。笑

だから、「しっとり」を証明するために水分量を測ってみたわ。

ペネロピムーンマーシャ

どう!?

最初は32%だったのに、洗いあがりは47%

 

ちなみに、同じく「しっとり系」で人気のペネロピムーン(ジュノア)は41%、二十年ホイップは38%。断トツで水分量がUPしてるわよね。

JIRO
ちなみにこの数値は「手の甲」だけど、顔の水分量は57%までUPしたんだから。肌年齢、実年齢マイナス8歳よ!

 

【後悔】ペネロピムーンマーシャの販売店まとめ~楽天で買ったら失敗する話

ペネロピムーンの石鹸は、絶対に楽天で買わない方がいいわ。

・・・とか言って、アタシは買いかけたんだけど。笑

 

楽天で買っちゃいけない理由は2つ。

 

1つ目は、公式店の出品じゃないから。

職人が90日かけて手作業で作った石鹸は、すごいデリケート。

保管状態によって品質が変わっちゃうリスクがあるわ。

それなのに公式サイト以外から買うのは、怖いと思わない?

 

2つ目は、お値段。

ぶっちゃけ値段が大きいんだけどね。笑

楽天の値段って、公式サイトより高いのよ。楽天ポイントで還元されることを考えても、公式サイトで買う方がお得だわ。

▼お値段比較
ペネロピムーンマーシャ

しかも公式サイトで買えば初回は半額

もちろん送料もかからないの。

あ、初回購入は「定期コース」って書いてあるけど、気にしなくて大丈夫よ。

▼ココに注目
ペネロピムーンマーシャ

 

見た目は定期購入の申し込みなんだけど、「1回でやめていいよ」ってこと。

もはや定期じゃないわね。笑

 

でもさ、1回でやめてもいい定期なんて品質に自信がないとできないと思うわー。

さすがマーシャのクオリティを維持しているだけある会社ね・・・!アタシも雇って!

 

JIROの独り言(というなの備忘録)

JIRO ブログ レビュー

このサイトに書いてあることは、基本「みんなに洗顔の特徴を知ってもらう」ことを意識して書いてるわ。

でもココから下は、主にアタシの備忘録。(許してね。笑)

 

ペネロピムーンのマーシャは、今まで使った洗顔の中で一番低刺激だった。

このサイトの趣旨は美白だから、本当ならペネロピムーン「ジュノア」の方を勧めるべきかもしれないんだけど。

 

マーシャの方が年齢肌の美白に向いてるような気がしたんだよね。

エイジングケア成分がたっぷり入っているから、お肌そのものが元気になるっていうか。

 

アタシが思うに、美白って「お肌の若々しさ」じゃないのかなー。

ビタミンCだけ摂取しても、ハイドロキノン塗ってもダメ。

 

白いだけで、綺麗に見える?見えないよね。

お肌の美しさと美白はつながってる。

年齢肌のお肌の美しさを保つ成分が入ってるのが、マーシャだなって思ったってワケ。

JIRO
アタシのつたない語彙力じゃ伝わりきらないマーシャの良さ、ぜひ【ココ】の公式サイトで感じて!店頭販売もあるけど初回ならネットのが安いから。

 

正直白さだけなら、パザンコールウォッシュとか20年ホイップの方が上。

でもお肌そのものを元気にできるのは・・・っていうと、マーシャだと思うのよ。

 

ただしマーシャをオススメするのは、20代後半からかなー。

もしくは20代でも乾燥が酷い子。

10代の女の子には、洗浄力が足りないような気がするわ。

 

今のアタシのサイクル

朝洗顔
→ペネロピムーンマーシャ(気分でジュノア)or たま~にシュウのサクラでオイル洗顔

 


→基本はペネロピムーンマーシャ、IGNIS洗顔フォームVQ 2日に1回パザンコールウォッシュ
※パザンコールウォッシュ洗浄力強く(酵素洗顔気を付けてね!!)、合わなくなっちゃった。今はペネロピで様子見。

 

・・・やだ、本当に備忘録になっちゃった^^;笑

 

もし最後まで読んでいる子がいたら、ありがと。

そして、なんかゴメンね。笑

 

「こういう肌には合うかな??」っていうのあったら、ツイートからコメントもらえればアタシなりに回答するから。

じゃ、またイイモノあったら報告するわねー。

マーシャ公式サイト
※販売店も公式からチェックできます

 

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

JIRO

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly