JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】ペネロピムーン(ジュノア)の口コミ

【おネエの本気レビュー】ペネロピムーン(ジュノア)の口コミ
※おネエJIROの美白ブログです※
2018年3月:マーシャに引き続きジュノア買っちゃった!2つの違い、どっちが美白にいいかも追記してくわね。あのね、「ペネロピムーン」の洗顔石鹸は、職人が枠練り製法で作ってるの。だから機械で作る大量生産の石けんにはない、やさしさと潤いがギュギューッと詰まってる。だけど敏感肌だと「肌に合うか」不安よね。てことで実際にペネロピムーンジュノアを買って、美白ケアに使ってみたわ。

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

実はアタシ今、ペネロピムーンの洗顔にハマってる。

ツイート見てる子は知ってると思うけど、この間ペネロピムーンの「マーシャ」っていうの使ったの。

 

それをツイートしたら「美白ならジュノアの方が効く」って聞いたもんだから、即注文しちゃったわよー。

 

しかも、ジュノアはトラブル肌向けの洗顔料。

季節の変わり目に普段のスキンケアが使えないとか、ホルモンバランスの変化でお肌が傾いちゃうとか、そんな子から指示されてる石けんなの。

 

そうそう。

マーシャとジュノアどっち買えばいいか迷ったら、コメントで質問してくれちゃってもOKよー。(ちなみに今、アタシの洗面所にはマーシャが置いてある)

 

▼今すぐジュノアをチェックしたい子は
【>>公式サイト】

 

ペネロピムーン(ジュノア)の口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

アタシがペネロピムーン(ジュノア)を買うときに参考にしたのが口コミよ。

公式サイトには良いことしか書いてないけど、口コミには悪いこともちゃんと書いてあるからね。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

 

ツイートの口コミ

JIRO
アタシ、ガチでセーラームーン世代。初期はマーズ、後半はネプチューンが好きだった。笑

ペネロピムーン「ジュノン」は、2010年11月に発売された商品よ。

マーシャより1年早く発売されていることもあって、ツイートの数はソコソコ多い気がしたわ。

 

購入のきっかけは芸能人のオススメとか、店員さんのオススメとか・・・

実際に使った人からの口コミで良さが拡散している感じ。

 

公式サイトって、良いことしか書けないじゃん?

でも口コミは悪いことも言えちゃう。

そんな中で良い口コミが広がってるペネロピムーンのジュノアって、なかなかいい石鹸だと思わない?

 

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【3回目】

リピート連続3回目です。洗面所に放置しても可愛いし、洗い終わった後はお肌がしと~っと吸い付く。全然乾燥しません。混合肌でおでこはテカテカ・頬はカサカサしがちなのですが、ジュノア1つで対応できてます!テカテカが気になるところは泡パック1~2分、乾燥が気になるところは泡で優しくクルクルして即洗い流しています。

 

【溶けにくい!】

敏感肌なので添加物の少ない洗顔料を使うようにしていますが、石鹸タイプはお風呂場に置いておくと溶けちゃうのが嫌で・・・。でもSNSで「敏感肌が丈夫になった」という書き込みを見て、思い切って買ってみました。固形石鹸の割に、溶けにくいような気がします!お風呂場放置でも、ドロドロになりませんでした。それでいて洗顔ネットを使うとホワホワ泡が完成!使い始めて5日ですが、今のところ肌トラブルもありません。このまま使い続けて「普通肌」に近づきたいな(^^♪

 

【肌荒れが落ち着く】

生理前になると顎や口の周りにビキビができるのが悩みでしたが、ジュノアを使い始めてから肌荒れが落ち着きました。全くニキビができないわけではありませんが、明らかに数が減ったし、何より肌が荒れにくいです。ニキビができても直りが早いので、ニキビ肌に悩む人はジュノアが合うと思います。
(追記)2個め使い切りました!!ニキビ、ほとんどできなくなってます。3個目もリピします。

 

【㏄クリーム+お粉ならW洗顔で】

普段からしっかりメイクをしないタイプです。すっぴん+日焼け止めもしくは、CCクリーム+お粉。ペネロピムーンの石けんは軽いメークならW洗顔で落とせると聞いて使ってみました。噂は本当!!!日焼け止めくらいなら1回で十分ですね。CCクリームをしっかり塗った日は2回洗いますが、W洗顔してもお肌がツッパりません。クレンジングでお肌が乾燥しちゃう…というナチュラルメイク派の私には神ってるアイテムです!

 

【肌が明るくなった】

2週間使ったところですが、肌が少し明るくなったみたいです。真っ白になるとかじゃないですが、目の周りのクスミが薄くなって、頬が綺麗になってきました! 高校生の娘には「あれ?ママ、ファンデ変えた?」と言われました。頬の毛穴が前より小さくなったこともあり、肌状態が良くなったのかもしれません。ジュノアは洗顔せっけんですが、私にとっては「リペアアイテム」って感じ。お肌そのものを回復させてくれるから、スッピンにも自信がつきそうです!

 

ペネロピムーン ブログ

@コスメの評価がかなり高め。しかもベストコスメだったんだー!

アタシ定期的に@コスメはチェックしてるんだけど、全然気づいてなかった。不覚。

 

@コスメの口コミ読んでて気づいたのは、リピーターがめちゃくちゃ多いってこと。

洗顔料って自分のお肌に合うものを見つけるまで、アレコレ試して・・・ってイメージがない?

初回半額キャンペーンの洗顔料を片っ端から試してーーみたいな。

JIRO
あ、それアタシか。笑

 

でもさ、ペネロピムーンジュノアの愛用者は違うのよ。

1回使って「これイイ」って思ったら、2回、3回、7回とかリピートしちゃってる。

超敏感肌で洗顔ジャンキーのアタシも、期待しちゃっていいのかしら!?

 

※2018年3月追記

注文してたペネロピムーンジュニア、届いた!

3日くらいかなー結構早くてびっくり。

 

今日からしばらく使って、ツイートとかブログで使用感報告するわね。

 

【ザックリ1分解説】ペネロピムーン(ジュノア)ってどんな洗顔石鹸なの?

 

ペネロピムーン ブログ

ペネロピムーン「ジュノア」の特徴を解説するために、1週間使ってみたんだけど・・・めっちゃいい。

マーシャより安いのに、毛穴汚れに関してはマーシャより◎だと思った!

JIRO
でもココで語ると長くなっちゃうから、これだけは外せない!ってお気に入りポイントを3つだけ紹介するわね。

 

特徴1.高級スパ風の香り

ペネロピムーン ブログ

お肌に優しい洗顔せっけんって、トキメキが足りないものが多いと思わない?

例えば香り。

 

肌へのやさしさを追及した無臭石鹸だと、朝からテンション上がらないっていうか・。

しかも無臭と言っても、何かしら成分特有のニオイはあるわけで・・・。

 

ペネロピムーンジュノアは天然の香りがついてるのー!

人工香料と違って優しい。癒し系。

 

何て言えばいいんだろ。

んーとね、ふわっとお花の香りのアロマ系って言ったらいいかな?

 

あ。そうだ、あれ。

ワイキキにある「ピンク・パレス」でお馴染み高級スパの「アバサ・ワイキキ・スパ」で使ってるトリートメントオイルみたいなリッチな香り。

これ使うと、ハワイ行きたくなっちゃう!!

 

このサイト立ち上げて色々な洗顔石鹸試したんだけど、香りはペネロピムーンジュノアが一番好き。

JIRO
クレンジングなら、IGNISのブランクレンジングクリームが一番好き!

>>【関連記事】試した洗顔料一覧

 

特徴2.使うほど肌荒れしにくくなる

ペネロピムーン ブログ

最初は良かったのに使っていくうちにニキビが出来ちゃったとか、やっぱ毛穴が・・・って洗顔石鹸多いと思わない?

ペネロピムーンジュノアは、それと真逆!

 

正直1回目の感動は、あんまりないのよ。

「あ。サッパリなのに、しっとり。それにヒリヒリしないからお肌に優しそう」ってレベル。

 

でもね、使い続けるうちにお肌が元気になってくる!!

1ヵ月使う頃には、吹き出物が出にくくなったり、肌荒れしにくくなったり。

 

女子だと、生理前の肌荒れがなくなったーって口コミもあったわよ。

JIRO
おネエのアタシは、カミソリ負けが減った!潤ってるから、肌が傷つきにくくなったのかしらね?

 

特徴3.このご時世に職人手作り

ペネロピムーン ブログ

お店に売ってる石鹸のほとんどは、機械で作られてるの。

女子に大人気のLUSHも機械作りなんだから。(いいお値段するのにね)

 

でもね、ペネロピムーンの石鹸は枠練り製法。

JIRO
なんか伝統を感じる響き・・・!

 

簡単にいうと、機械に頼らない「職人手作り」の石けんよ。

機械製法と枠練り製法の違いは、配合できる美容成分の量

 

機械に任せちゃうと、美容成分は全体の2%配合するのが精いっぱいなの。

でも枠練り製法なら、美容成分を30%まで増やすことができるのよ!

 

手作業だからお金も時間もかかっちゃうんだけど、「肌のことを第一に!」っていう職人の魂みたいなのが感じられてキュンキュンしちゃうわー!!

職人気質、イイ!!

 

ペネロピムーン(ジュノア)の成分解析!美白効果はあるの?

ペネロピムーンには、今のところ「マーシャ」・「タリサ」・「ジュノア」の3種類あるのよ。

 

ザックリ特徴を言うと・・・

  • マーシャ=エイジングケア
  • タリサ=ニキビケア
  • ジュノア=美白・敏感肌ケア
JIRO
最初は雑誌見て気になってたマーシャを使ったんだけど、「美白にはジュノアが良い」っフォロワーさんから聞いてジュノアも買っちゃったー!

 

▼ジュノアの全成分
ペネロピムーン 成分

なるほど。

使ってみたときに「あら、ヒリヒリしない」って思ったんだけど、肌に刺激が少ない成分を使ってるわね。

合成香料・合成着色料・石油系界面活性剤・鉱物油はもちろん不使用よ。

 

美白効果がありそうなのは、このあたりかなー。

  • 月桃葉エキス
  • 月見草油
  • アスタキサンチン
  • 天草エキス
  • シルクパウダー

 

月桃葉エキスはお肌をやわらか~くして潤いを与えてくれる成分。

クスミがちなお肌を透明感のあるお肌に導いてくれるわ。

 

月見草油は、皮膚トラブルからお肌を守る成分ね。

炎症を抑えるから、化粧品ですぐヒリヒリしちゃう子とか化粧品かぶれで赤みが・・・って子も安心。

使うほど肌荒れしにくくなるのも、この成分のおかげだと思う!

 

お次は、万能の生薬ともいわれている漢方薬「天草エキス」。

実は天草エキスの主成分には、シミのもとメラニンの生成を抑える効果があるの。

「シミのないお肌をキープしたい!」とか「これ以上シミを増やしたくない」って子には、マジでオススメ。

 

最後はシルクパウダー。

微粒子1つ1つに美容成分がギューッと詰まってるから、まさに美肌&美白の救世主

JIRO
ジュノアで洗顔パックするとお肌がツルン&しと~っと仕上がるの。もしやシルクパウダー効果!?

 

【マーシャとジュノア】どっちがいい?

ペネロピムーン ジュノア

やだ、選べない。

 

あのね、どっちが良くて、どっちが悪くてってコトがないの。

どっちも良い石鹸なの。(アタシの肌にめちゃくちゃ合う)

 

だからね、お肌のタイプに合わせて使い分けたらいいと思う。

 

美白なら、絶対ジュノア。

メラニン生成を抑える「天草エキス」は、ジュノアにしか入っていないから。

肌が垢抜ける感じがあるし、まぶたのクスミなんかも軽くなる。

 

エイジングケアが気になる世代なら、マーシャ。

潤いを奪わないから、とにかく潤う。

シワや弾力不足が気になるなら、こっちがいいと思うわ。

 

アタシが思うにジュノアは、肌汚れを取って、お肌を元気にして、シミの元も予防することで美白する洗顔。

一方のマーシャは年齢肌に栄養を与えて、肌の弾力&艶をサポートして透明感のある美白を目指す石鹸。

JIRO
悩みが美白だけならジュノア、美白より年齢肌が気になるならマーシャって感じかしらね。

 

【レビュー】JIROがジュノアを使ってみた

使ってからブログ書いたもんだから、ジュノア気に入ってる感が溢れ出ちゃってたと思うんだけど・・・実際に1週間使ったレビューもまとめとくね。

というかツイートで「これ気に入った」とか呟いてたから、知ってる子は知ってるわね。笑

▼これとか

※字がへたくそなのは、スルーしてあげて!!

 

恒例の泡チェック

ペネロピムーン ジュノア

あ・・・あれ!?

手のひらで泡立てたら、なんかイマイチ。

「泡立たない系!?」と思って、慌てて説明書読んだら・・・

▼謎が解決
ペネロピムーン ジュノア

美容成分入れすぎてて、手だと泡立ちが悪いってことだった。

JIRO
気を取り直して、オマケでもらった泡立てネットでモコモコ・・・。

▼泡立ち
ペネロピムーン ジュノア

思ったより、しっかり泡立ったわ。

泥系洗顔と比べると泡は粗いけど、泡が絹たいになめらか。

泡を手にまとうと、お肌に薄いヴェールをかけたみたいな感じ。上品だわー。

 

あとね、洗いあがりのお肌は、スッキリなのにしーっとり。

写真撮るためにアタフタしてて洗った後10分以上放置になったのに、お肌が全然ツッパらなかったの。

今まで「メトラッセクリアソープ」が一番お肌に優しいと思ってたけど、ジュノアの方が潤いも優しさも上ね。

 

ホントに潤うの?~水分量測定

ペネロピムーン ジュノア

「洗いあがりしっとり」なんて、ありきたりな言葉よねー。(本当にジュノアはしっとり系だけど)

てことで、信じてもらうために水分量を測ってみたわ。

▼Before/After
ペネロピムーン ジュノア

32%→41%だから、優秀だと思う!!

有名な二十年ホイップでさえ、37%くらいだったし。

 

でも潤い力なら、エイジングケア用のマーシャが上ね。

水分量はなんと47%。

JIRO
アタシ未だに、この数値超えた洗顔料を見たことないわ。笑

>>マーシャの公式サイト

 

洗顔後のスキンケアとの相性

ペネロピムーン ジュノア

ペネロピムーンジュノアが良いと思った理由の1つが、スキンケアとの相性がいいことよ。

ジュノアで洗った後のお肌って、キメが整って「すなお」になってるの。

 

だから、次に使う化粧水や美容液がしっかり染み込む

化粧水をバシャバシャしなくても、いつもの半分量でお肌がモチッてなる。

 

バシャバシャしてた時は、手のひらに半分以上吸い込まれちゃってたんだろうねー。やだ、もったいなーい!!

 

もーね、
いつものスキンケアアイテムが、ワンランク上に感じられる。

 

これホントよー。

美容液や化粧水を変えてもお肌がイマイチ・・・って子は、洗顔を変えてみない?

JIRO
ジュノアなら1か月分2,000円くらいだし、美容液とか化粧水買いあさるより断然経済的。

 

全身に使ってみた結果~JIROの大実験

ペネロピムーン ジュノア

洗顔石鹸のレビューは、基本的に「手の甲&顔だけ」って決めてるの。

実はアタシ超敏感肌で、肌もアトピーっぽいのよ。(神経図太いけど、お肌は弱いの。笑)

 

だから体は皮膚科処方のボディソープ使ってるんだけど、「もしかしたらジュノアなら使えるんじゃない??」って思って。

 

思い切って、全身ジュノアで洗ってみた!!

JIRO
ジュノアで体洗うの贅沢って思うかもだけど、今使ってる皮膚科のボディソープの方が高いから・・・。

▼その結果
ペネロピムーン ジュノア

見て。

シャワーの水、はじいてる!!

 

カサカサ肌が若返った!!!笑

嬉しすぎて風呂場から腕出して撮影しちゃったわよ。この臨場感、伝わる!?笑

 

敏感肌で市販のボディソープが使えない子、試してみてほしい~!!

JIRO
ベビー石けんやHABAの絹泡石けんより、低刺激っ。

 

ただしたっぷり泡立てて全身ササーッてなでたら、即洗い流してね。

※泡パックしちゃうと乾燥しすぎて、肘がカサカサしちゃったから気を付けてー!なにごとも、ほどほどに。

 

【後悔】ジュノアの販売店まとめ~楽天で買ったら失敗する

実はアタシね、最初は楽天で買おうと思ってたの。

ポイントアップセール中だったし、ポイント余ってたし。

 

でも、やめた。

 

理由は2つあるんだけど・・・

1.公式店が出品していない

ペネロピムーン ジュノア

無添加&職人手作りのデリケートな石鹸だから、公式店以外から買うのは怖いなって。

保存状態が悪いと、品質も変わりそうだし。

 

2.値段が高い

ペネロピムーン ジュノア

JIRO
ぶっちゃけると、これが一番の理由よ!笑

なんで定価より高いのよ?

 

公式サイトだと初回半額な上に、送料かからないから。

▼1,080円!!!
ペネロピムーン ジュノア

一応「定期購入」って書いてあるけど、いつでも休止できるから安心して。

 

1回買って「もういらない」っていうのも平気だから。

たいていの洗顔って「定期は3回買え」とかなのに。1回でやめていいって、品質に自信があるんでしょうねぇ。

 

アタシも公式サイトから買ったから、一応リンク貼っとくね。

>>【公式サイト】ペネロピムーン「ジュノア」

 

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly