JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエコラム②】ビタミンCだけで美白出来る?~JIROの意見

【おネエコラム②】ビタミンCだけで美白出来る?~JIROの意見
※おネエJIROの美白ブログです※
「肌荒れしたから、とりあえずビタミンC」「美白になりたいから、ビタミンC飲んどきゃ間違いない」とかいう子、凄い増えてるわよね。ツイッター見てても、ビタミンC信者が多い気がする。でもアタシは、ビタミンCがお肌の万能サプリだとは思わない。美白したいから、色々とサプリを飲む・・・っていうのもオススメできないわ。その理由をアタシなりの観点で、お伝えしていくわね。

 

JIRO

JIRO
ごきげんよ~JIROよ。

始めましての方、「お前誰だよ」って思う子は<<プロフィール>>読んでもらえると嬉しいわ。

 

今回のテーマは、ビタミンCサプリについて。

美白ブログをやってて思うのが、「ビタミンC信者」がめちゃくちゃ多いなーってコトなのよね。

 

  • 白くなるならビタミンC
  • とりあえずビタミンC
  • よくわかんないけどイイって聞くからビタミンC
  • ビタミンC飲んどきゃ間違いない

・・・みたいなツイートが多い!

 

結論から言っちゃうと、ビタミンCは飲んでおくと安心。アタシも飲んでる。

だけど、ビタミンCだけ飲んどきゃいいっていうのは違うと思う。

 

例えば、パスタを作るのをイメージしてみて。

パスタを茹でるときに最低限必要なのは3つよね。

  1. パスタ

 

ビタミンCは、ここでいう「湯」的な役割。

パスタを茹でるときには、お湯が欠かせないわ。

だけど、お湯が多ければ多いほどいい・・・ってもんでもないでしょ?

 

ある程度お湯の量があれば、美味しいパスタが茹で上がるのよ。

JIRO
肌荒れの時にビタミンCだけ補うのは、パスタの仕上がりがイマイチだった時にお湯だけ足してるような感じ。

 

お湯が少ないせいでパスタがイマイチだったのなら良いけど、茹で時間とか、塩加減とかいろいろあるじゃん。

お肌もそれと同じで、ビタミンCだけ摂ったって美白出来ない。

 

だから「日焼けしちゃったから、ビタミンCをいつもの倍飲む!」とかもオススメしない。

ビタミンCだけ大量に飲むくらいなら、お肌の炎症を抑えるビタミンB群とか、メラニンを生成抑える成分をプラスした方が美白には効果的よ。

 

というかビタミンCを摂りすぎたら、オシッコになって流れちゃうから意味ないんだけどね。

ビタミンCは一度に摂らずにこまめに摂取…っていうのも、しっかりビタミンCを摂取するための知恵ってワケ。

 

市販のプチプラサプリは「ビタミンCメイン」

プチプラ美白サプリ

ドラッグストアで買える美白サプリを一通り買って調べてみて分かったことがあるの。

それは、ビタミンCメインだなってこと。

>>【関連記事】プチプラ美白サプリ5つ

 

プチプラ美白サプリの原材料って、【ビタミンC】+【L-システイン】+【ビタミンB6とかビタミンE】あたりが定番なのよ。

コストが限られるから、似たような成分になるんでしょうけど。

 

何を言いたいかっていうと、美白サプリだと思って飲んでも「ほぼほぼビタミンCサプリと変わらない」可能性が高いってこと。

ビタミンCと比べたらそれなりのお値段なのに、なんかもったいないよね。

 

もしアナタが10代なら、ビタミンCメインの美白サプリで十分だと思うわ。

だけど20代後半を過ぎてたら、ビタミンCだけで美白したいってのは甘いかなーって。

 

だって20代過ぎたら、肌のコラーゲン生成量とか減ってくのよ?

肌のターンオーバー周期だってどんどん長くなって、シミもシワもできやすくなるし。

 

ビタミンCメインの美白サプリだけ飲むなんて、「お湯だけガンガン増やして、美味しいパスタを茹でようとしている」のと同じ。

ある程度の年齢になったら美味しいパスタ(美肌)を作るために、お湯の質とか、塩の量とか、茹で時間にもこだわらなきゃ。

JIRO
今までビタミンC飲んでても「効果が良く分からなかった」っていう子こそ、サプリを見直すべき。

 

あとさ。

美白のために2~3種類のビタミン剤を飲むより、マスターホワイトとかホワイトショットみたいに「まとまりのあるサプリ」を飲む方が確実よ。

ビタミンには相性もあるし、成分の質だってメーカーごとに違うからね。

 

値段が高いサプリと、値段が安いサプリ。

違いは原材料や製法・成分の質や濃度にアリ、よ。

そう考えたら、プチプラの美白サプリ飲んでも効果が出ないのが納得いくでしょ?

 

ちなみにアタシが今使ってるのは、マスターホワイト

 

ちょっと前はホワイピュアも飲んでたんだけど、こっちはビタミンCメインだったから「エイジングケア」的な成分が入っていなくてやめちゃったの。

気になる子は【ココ】からチェックしてみるといいかも。

あ、アタシのレビューもあるわ。

>>【関連記事】マスターホワイトレビュー

値段は高いんだけど、「高いだけある」って実感できると思うから。逆に1回使うと、金銭的に厳しくても止める勇気がなくなるけど。笑

成分的には美白オンリーじゃないんだけど、なぜかアタシには合ってるらしく、火傷跡とかニキビ跡が消えるの早くなったのよね。

 

JIRO
あとビタミンCは、ちょっと前までアイハーブでリプライセル買ってた。(オイル感が苦手だったけど;)

今はオリヒロのビタミンCと、ホワイトルマンを分けて飲んでる感じ。

ホワイトルマンは【ココ】の公式限定だけど、オリヒロはAmazonとかで買えるわよー。

 

どっちも胃に負担がかかりにくいところが気に入ってる。←珈琲&エスプレッソ大好きで胃もたれしがち。笑

今までビタミンC系で「胃がゲッツリ・・・」って経験がある子も、試してみてほしいなー。

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

JIRO

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly