JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエコラム①】地黒から色白になれるのか~JIROの場合

【おネエコラム①】地黒から色白になれるのか~JIROの場合
※おネエJIROの美白ブログです※
「JIROさんはもともと白いんですか?」と聞かれることが増えてきた今日この頃。いやいやいや。アタシは地黒よー。生粋の元地黒。コッペパン色。
そんなアタシがどうやって「地黒に見えない肌」(色白とは言えない。笑)になれたのか、地黒の肌タイプ別に試してほしいことを呟いています。

 

JIRO
どーも。スキンケアアドバイザー目指して勉強中のJIROよ。

始めましての方は、プロフィールを読んでもらえると嬉しいわ。

>>JIROの赤裸々すぎるプロフィール

 

今回のテーマは、
地黒から色白になれるのか

 

実はね、ツイッターでも質問が多いのよ。

「私地黒なんですけど・・・JIROさんって、もともと白いんですか??」って。

▼これ今のアタシ

いやいやいや。

元地黒ですって。

 

でもね、地黒時代の写真はない。※捨てた。笑

地黒だった時のアタシは色々あって、かなりネガティブだったのよ。

まぁその時代があったから、今こうして美白ケアに目覚めてブログでつながりが持てているわけだけど。

JIRO
とまぁ、アタシの黒歴史は置いといて。

 

地黒でも色白になれる

結論から言っちゃうと、地黒でも色白になることは可能だと思ってる。

だけどね、体質的に時間がかかったり、難しい場合があるのは事実。

 

地黒から色白になれる人と、色白になるのが苦労する人。その違いをアタシなりに考えてみた結果がコレよ。

▼JIRO手書き。笑
地黒

画力のなさ!!!

絵があった方が分かりやすいかと思って頑張ったんだけど・・・絵描く必要なかったわね。(苦笑)

 

地黒で美白になれる可能性が高いのは顔や腕と、内もも(お腹でもOK)の色が違う人。

洋服で隠れている部分が白くて、日に当たる部分だけ黒い子は色白になれる可能性が高いと思うわ。

 

逆に美白するのが大変かも…と思うのは、全体が焼けてる感じの子。

アタシがそうだったんだけど、お腹とかお尻とかも色黒なタイプの子ね。

黒色メラニン色素が多いってことなのかな。

 

でもそーゆータイプでも諦める必要はないわよ。

だってアタシも今、美白とは言わないけど地黒の面影ないから。

 

大丈夫、肌は毎日生まれ変わってるの。

地黒だと、美白になるまで時間がかかるってだけよ。

 

地黒のタイプ別【美白方法】

アタシの中で地黒のタイプは大きく分けて2つ。

あなたはどっちのタイプかしら?

 

1.日焼け地黒タイプ

JIRO
1つ目は、洋服から出る部分だけ日焼けがどーにもならないタイプ。

すぐ焼けちゃって、しかも色が抜けない

お腹や内ももとか、日に当たらない部分は手足ほど黒くないのが特徴よ。

 

このタイプは、落とす美白ケア&塗る美白ケアの2つを頑張ってみてほしいわ。

地黒だと思っている肌の色は、角質が溜まってるだけとか、汚れが落ち切っていないだけ(クスミ)って可能性があるから。

 

そうね・・・予算が限られているなら、まずは「落とすケア」からやってみて。

落とすケアで「あ、明るくなったかも」と思ったら、次は塗るケアにいきましょ。

 

美白はコツコツ続けてこそだから、予算を見ながら続けることが大切よ。

まずは無理のない範囲で「落とすケア」だけでもいいと思うわ。

>>【関連記事】洗顔一覧

>>【関連記事】クレンジング一覧

 

気に入ってる洗顔とかクレンジングは3000円超えるのが多いんだけど、成分もキチンとしてる。

有名メーカー以外の洗顔で何にお金かかるかって、原材料だからね。(デパコスは宣伝代が高いけど)

 

あ、あと塗るケアで結構気に入ってるのは「エテルノ美容液」。あの有名なフラコラより〇よ。

美白アイテムじゃないんだけど、ほうれい線とか目の下の弛みに効く。

JIRO
シワが減ると、お肌の影が減ってお肌が明るく見えるから!!これマジで。

>>【関連記事】レビュー@エテルノ美容液

 

2.ガチンコ地黒タイプ

JIRO
我ながら何てネーミング・・・自分の語彙力のなさが怖いわ。

顔や手足だけじゃなくて、お腹や内ももとか「日が当たらない部分も白くない」のが特徴ね。

アタシは、このタイプ。

 

このタイプは落とすケアや塗るケアの前に、インナーケアすべき

全身がもともと黒っぽいってことは、体の中の黒色メラニン色素が多いか、肌のターンオーバーが滞っている可能性が高いのよね。

 

今まで使って一番効果があった美白サプリは「マスターホワイト」

値段が可愛くないんだけど、効果は満足。

>>【関連記事】レビュー@マスターホワイト
↑アタシのブログ記事。ガチすぎて長い。笑

 

1ヵ月飲むだけでも「あれ、ちょっと肌のトーン変わってきた?」って思う日があったのよ。

ビタミンCで有名なリプライセルより、アタシには効く。

 

マスターホワイトと出会って、エルシスが入ってりゃいいってわけじゃないんだなーって気づけたっていうか。

成分的には「美白にマジで効く!」ってほどじゃないのに、なぜかお肌が変わるのよね。

JIRO
アラサーになってくると肌の栄養素そのものが足りなくなるから、マスターホワイトでそれを補う→代謝UP→透明感UP‥みたいな?

 

あとね「プチプラで良いのないですか?」ってよく聞かれるんだけど、美白サプリなら何でもいいってわけじゃないのよ。

美白サプリの効果は、ある程度値段に比例してる。

 

アレコレ使ったし、成分調べまくったからこそ自信を持って言うわ。

値段の差が何かって、製法と原材料よ。

どっちもケチったのが、プチプラの美白サプリなんだから。

 

「プチプラで美白したい」なんて、ムシが良すぎる。

プチプラ使ってたらいつまでたっても地黒よ。

 

地黒で美白出来る子と、地黒でグダグダ悩み続けるこの差は1つ。

自分を信じて、どれだけ自分を大事にしてあげられるか。

 

アナタの体は、アナタだけのもの。

その体を大切にできるのは、他の誰でもないアナタなのよ。

それなのに「プチプラの安い美白サプリで十分」なんて、自分の価値を下げてると思わない?

 

地黒を卒業したい、アレコレ試しても地黒のまま。

もしそう思ってるなら、今までとやり方を変えなきゃ

 

美白クリームしか使ってないなら、美白サプリでケアする。

美白サプリ使っててもイマイチなら、ワンランク上げてみる。

 

もっと自分を大事にしてあげてほしい。

JIRO
アタシは大事にしすぎ?でもね、それくらいでいいのよー笑

 

以上、JIROのおせっかいトークでした。笑

 

地黒に悩む子が、少しでも前向きになれますように。

それが元地黒、現美白マニアのアタシの願い。

 

▼JIRO愛用中の美白サプリ一覧表
一覧表

▼まつエク卒業のきっかけ@まつげ美容液
まつ毛美容液 DHC アイラッシュトニック ロングラッシュリッチ ナノクリスフェア ブログ 比較 ランキング

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly