【本気レビュー】肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの口コミと効果

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング
※おネエJIROの美白ブログです※
アタシがメイクするのは休日だけなんだけど、「クレンジングで美白出来ないかなー」って思ってたんだよね。ツイッターで呟いたら「肌ナチュールの炭酸ホットクレンジングがいい」って教えてもらって早速購入!超敏感肌のアタシでも使えるのかどうか、嘘なしガチレビューさせてもらうわよ!(ちなみにアタシ、FANCELとORBISのクレンジング全部ダメな敏感肌。)

ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

突然なんだけどさ、クレンジングってどーしてる?

アタシの周りはガッツリメイクが多いからW洗顔が多いのよね。※おネエは厚塗りが多い。笑

 

実はアタシもW洗顔してるんだけど、乾燥肌ならW洗顔要らないタイプがイイって言われちゃって。

 

SNSつながりで知り合った敏感肌女子から「肌ナチュールの炭酸クレンジングなら大丈夫でした!」って聞いて、買っちゃった。

 

超敏感肌のアタシでも使えるのかどうか、さっそくレビューしてくわね。

ORBIS&FANCELのマイクレがヒリヒリして使えない!って子、必見よー。(アタシこの2つダメだった)




肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

公式サイトには良いことしか書いてないけど、ツイッターやブログの口コミには悪いこともちゃんと書いてあるからね。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

ツイートの口コミ

ツイッター見てたら、肌ナチュール結構いいかも~と思っちゃった。

アタシがこう感じた理由は3つ。

1.レイヤーの愛用者が多い

コスプレイヤーさんの愛用率がハンパなかった。

お肌のキメ命&ガッツリメイクの人たちが使ってるってことは、肌ナチュールの炭酸洗顔良いのかなって思う。




2.肌のきれいな人が使っている

ツイッターで質問箱あるじゃん。

肌のきれいな人に「スキンケア何使ってますかー!」って質問した答えが、「肌ナチュールの炭酸ホットクレンジングです」的なのが多かったわ。

期待しちゃうよね。笑

3.皮膚科に通ってる子でも使える

普段ヒルドイド処方されてるとか、皮膚科の保湿剤しか使ってないって子達が「洗顔は肌ナチュール」って書いてた。

W洗顔不要だから、肌に刺激が少ないんだろうね。

 

あとこすらないのも大きいかも。

アタシも元アトピーだし、今も超敏感肌だからすごい気になる。

ちなみにだけど、荒れた時のために皮膚科でもらったヒルドイドは常備してる!!




@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

 

使えば使うほど

最初の頃は「いいかも?」程度でしたが、使えば使うほど毛穴が気にならなくなっています。今までは泥洗顔ばかり使っていましたが、毛穴の黒ずみは綺麗にならず。 私には泥で吸着するよりも、炭酸の泡で汚れを浮かす方があっているみたいです。それに炭酸のおかげで開いた毛穴もキュッとしまるから、毛穴が小さくなってファンデが崩れにくくなりました

 

W洗顔が要らないのが楽

コスメデコルテAQのクレンジングクリームを使っていましたが、それよりも気に入っています(乗り換え中)。肌に優しいという理由でクリームクレンジングしていたのですが、なかなかヌルヌルが取れなくて・・・今思うと、結局肌をこするような感じになっていたのかもしれません。 肌ナチュールの泡洗顔にしてからは、肌が丈夫になったのか市販のスキンケアアイテムで肌荒れしにくくなりました。W洗顔要らずは初めてで不安もありましたが、メイクもハンドプレスでしっかり落ちます。メイク落としが凄い楽になりました。

 

マスカラは落ちない

マスカラは落ちないフラダンスをやっていて、現地で買い付けたウォータープルーフのマスカラを愛用しています。炭酸クレンジングで普段のメイクはしっかり落ちますが、さすがにこのマスカラは落ちませんでした(笑)落ちにくいタイプのマスカラを使っている方は、今まで同様に目元用のクレンジングを兼用した方がいいと思います。

 

肌が明るくなった!

敏感肌でも使えると聞いて肌ナチュールさんに電話。こすらない洗顔の極意を教えていただき、安心して購入しました。もう半年以上愛用していますが、本当に肌に優しいです。「荒れないクレンジングが欲しい」という切実な思いしかなかったのですが、肌も明るくなったような。姉に「こんなにお肌白かった??」と言われて、心の中でガッツポーズでした。

 

炭酸は乾燥するというけど

炭酸洗顔は乾燥するって聞いてドキドキ。でも別に乾燥しなかったですよー。炭酸洗顔が乾燥するって人、炭酸水パックとかやってるんじゃない?って思います。肌ナチュールの炭酸クレンジングにはヒアルロン酸とか保湿成分が入ってるから、パックしたところでカサつくことなんてなかったです。濃いメイクは長めに時間をおけばちゃんと落ちてくれるし、今のところ不満はないかなー。あ、値段が不満ですね( ;∀;)

 

口コミを読んでて感じたのは、アタシと同じでお肌がデリケートな愛用者サンが多いってこと。

 

クレンジングって、どんだけ気を付けていても肌をこすっちゃうじゃん。

そのせいかヒリヒリしたり、化粧水が沁みたり。

 

でも肌ナチュールの炭酸クレンジングなら、W洗顔要らないし、肌に乗せてハンドプレスだからこすらない。

敏感肌の原因をモトから排除してくれるってことなのかな。

アタシのお肌も元気にしてほしー!




【なぜ人気?】肌ナチュール炭酸ホットクレンジング

@コスメだけでもスゴイ件数の口コミが寄せられている、肌ナチュール炭酸ホットクレンジング。

どうしてここまで人気なのか、気にならない??

てことで実際に使ってみたアタシが、肌ナチュールホットクレンジングの特徴をまとめてみたわ!

特徴1.乗せるだけ、こすらない

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング

クレンジングって、なじませて優しくクルクル~が基本じゃない?

でも肌ナチュール炭酸ホットクレンジングは、こすらないのよ。

 

嘘みたいだけどホント。

肌に乗せて、ハンドプレスして待つだけなの。

▼こんな感じでファンデが浮く

「こすらず落とす」実験動画

こすらないから肌はヒリヒリしないし、乾燥してゴワゴワしない。

 

「クレンジングで肌をこするのはよくない」っていうけど、実際は無理じゃない?

軽くクルクルするのだって、お肌にしてみたら「こすってる」ってことじゃん。

でも、肌ナチュールの炭酸クレンジングは乗せるだけ。こすらない洗顔が出来るってワケ。




特徴2.ホットクレンジングで肌やわらか

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング

ホットタオル効果を手軽に実感できちゃうのが、肌ナチュール。

 

なんか肌がゴワゴワ、ガサガサってときあるよね。

ちょっと高級なスキンケア使ってもイマイチで、お肌に吸い込んでく感じもなくて・・・って日。

そんな時に「ホットタオル」でお肌を柔らかくした経験、ない?

 

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングはさ、その名の通りホットなの。

肌に乗せたら泡がシュワシュワはじけて、じわじわ~て温かくなる。

顔だけホットヨガしているみたいな感じ。

「あっつー!!」って程じゃないけど、多分アナタが思ってるよりホットよ。笑

そのおかげで洗い流した後はお肌がやわやわ~

ゴワゴワが取れて柔らかくなっちゃうの。

コレが病みつきになって、アタシは朝の洗顔にも使ってるのよー。※肌ナチュール炭酸ホットクレンジングは、メイクをしていないときでも使ってOK




特徴3.炭酸なのに潤う

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング

炭酸洗顔って、乾燥するイメージない?

口コミ見てても「炭酸洗顔は脂性肌向き」とか書いてる子、多いよね。

 

たしかに、一理ある。

炭酸って肌の上で発泡するから、水分がパチパチ逃げちゃうっていうかー。

 

でも肌ナチュールは、そういうのとはちょっと違うの。

炭酸のデメリットを分かっているからこそ、潤い成分をしっかり配合してる。

アタシが注目してるのは「吸着型ヒアルロン酸」「ナノコラーゲン」「濃厚プラセンタ」の3つの成分かな。(まだまだあるけど書ききれない。笑)

吸着型ヒアルロン酸は、フツーのヒアルロン酸よりも水で落ちにくいの。

つまり洗った後も潤いが続く

ナノコラーゲンは、粒子がちっちゃいからお肌の角質層までグングン届く。

 

でもアタシが一番気になってるのは、濃厚プラセンタ

別名「生命の源」。ツヤめくお肌に近づくための高級成分なのよー。

 

炭酸洗顔は乾燥するんじゃない?って子も、ぜひ試してみてほしいわ。

今までの炭酸洗顔のイメージが変わっちゃうと思う!




肌ナチュールの成分解析!美白効果はあるの?

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング 成分

左からニョキッて出てるのは、スマホにつけたストラップの影。ゴキみたいでこわーい。笑

まずはお肌の大敵、添加物からチェック。

パラベン、鉱物油、合成香料&着色料はゼロね。

 

見た感じ、アタシが避けてる添加物は一切入ってないわ。

柑橘系の香りがするから「香料入り??」って思ったんだけど、愛媛ウンシュウミカンの天然の香りだったわ。

▼成分抜粋
肌ナチュール炭酸ホットクレンジング 成分

あとは成分の品質も大事。

アレコレお肌に良さそうな成分を詰め込んでても、その成分が中国産…とかだと怖いでしょ?(実際はそーゆーの多いんだけど)

 

でも肌ナチュール炭酸ホットクレンジングは、国内の野菜や果物から抽出した成分を使ってるから安心。

▼産地を書いてある安心感!
肌ナチュール炭酸ホットクレンジング 成分

そして最後は、忘れちゃいけない美白成分

肌ナチュールは、お肌に浸透させるスキンケアじゃなくて汚れを落とすアイテム

だから美白に特化した成分は見つからなかったわ・・・

 

でも!

美白に欠かせない成分がギュギュッと詰まってる。

 

  • 温泉水(出雲)
  • 酒粕
  • ヨーグルト液
  • コメ発酵液etc…

 

これらの成分で肌のターンオーバーが整えば、シミやクスミも早く改善されるはずよ。

美白にだけ効く成分を入れるんじゃなくて、お肌を整えて美肌を目指すって感じね。美肌になるのは、美白への近道だから。




【体験談】JIROが肌ナチュール炭酸ホットクレンジングを使ってみた

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング ブログ

肌ナチュールの炭酸ホットクレンジングジェルの効果を検証していくわよー!

実はこの洗顔、使い方が大事

てことで使い方もまとめてみたわ。

使い方を確認(あとで読んでもいいわよ)

肌ナチュールの効果を最大限に実感するためのポイントは3つ。

1.絶対こすらない

メイクの上に乗せたら、ジッとまつ。30秒くらいかな。

いつものクセで、クルクルやっちゃだめよ。

2.泡はちょっと多め

泡の量をケチったら、メイク落ちが悪いのなんのって(苦笑)

使用量は使いながら慣れていくしかないんだけど…とにかくケチケチしないことね。

 

大丈夫。

ボトルが小さい割に長持ちするから。(泡になって出るから想像以上にたっぷり使えるわ)

3.真冬は温めて

炭酸&泡で出てくるタイプだから、缶がキンッキンに冷えてると泡の出が悪くなっちゃうのよ。

真冬に風呂場に放置、とかね。

 

そんなときは、人肌くらいのお湯に10秒くらいつけてみて。

これだけでシュワワ~って泡が復活するから。

※追記:40度以上のお湯掛けたら、スプレー缶が危険らしい!気を付けてね。




口紅・マスカラ・アイブロー~汚れ落ちチェック

今回使うメイクアイテムは、全部ウォータープルーフ。

  • 口紅は落ちにくさ重視で愛用してるDior。
  • マスカラはランコム
  • アイブローはORBISよ。

落ちやすさで言うとアイブロー<口紅<マスカラ、って感じかしら。正直マスカラは落ちる気がしない。笑

▼実験してみた
肌ナチュール炭酸ホットクレンジング ブログ

ええええー?
マスカラも落ちた…。

 

炭酸パワーでマスカラも肌から浮いてたってこと・・・?

 

▼繊維が浮いてきた
肌ナチュール炭酸ホットクレンジング ブログ

ちょっと想像以上のメイク落ちで、ビビってる。

まぁランコムのマスカラは、比較的落ちやすい部類ではあるんだけど。落ちにくい「ヒロインマスカラ(第3)」でも試してみたいよね。

ねえねえ、クルクルしないとメイク落ちない・・・っていうの、もう都市伝説なんじゃない?

炭酸クレンジングなら、放置だけでいいじゃん。

しかも洗いあがりしっとりだし。

▼肌も明るく見える。若干だけど
肌ナチュール炭酸ホットクレンジング ブログ




番外編:顔に使ってみた

手の甲でしっとり仕上がりだったから、顔にも使ってみた!

もちろんこすらないで良かったわ。

 

というか泡にファンデがにじんで、泡がベージュになってた。

もうね、小学校の時の「自由研究」みたいな感じで超面白い!!笑

 

洗いあがりは、しっとり。

こんなに汚れ落ちが良いのに、全然ツッパらないのが逆に不思議。

 

てことはさ。今までツッパってたのって、肌をクルクルこすってたからなのかしら?

 

でもね!!これだけは言っておく。

目に入ったら、ヤベェ。
あ、お口悪い。笑

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング ブログ

しみるなんてもんじゃない、涙ちょちょぎれるよ。

炭酸がはじけるから、もうヤバいんだって。笑

▼ツイートでも

この対策なんだけど・・・

脂っぽいとこに泡乗せる→目元は最後

これで解決した。

 

目に乗せたときは、もうギューッと目を閉じといて。笑

で、30秒経ったら「目を開けなくても」洗い流せるようにシャワーは手元に。

お湯を出す用意をしておくのは必須よ(手はシャワーのレバーに!!)

 

これで解決。

まぁ洗いながせば済む話だけど、目に入ったときの衝撃ハンパないから、一応ね。笑




肌ナチュールの販売店~楽天で買ったら失敗した話

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

アタシ、楽天のヘビーユーザーなのよね。

ポイントアップセール使ってたら、ポイントもいっぱい貯まるし。

てことで肌ナチュールも、「ポイント使えばいっかー」的なノリで楽天から買おうとしちゃったの。

▼楽天価格
肌ナチュール炭酸ホットクレンジング ブログ

楽天限定2980円プラン…なんて魅力的な響き!!←限定に弱い人

もちろん即ポチよ。

もう寝る前だったし、深夜の謎のテンションで。笑

 

でも翌日、冷静になって「公式サイトってどーなんだろ?」って。

▼公式サイト価格
肌ナチュール炭酸ホットクレンジング ブログ

え?
ええ?

ほぼ半額じゃん。

送料かからないし・・・。

 

でも待てよ、定期だからこの価格なんでしょ?・・・て思ったけど。

定期とか書いておきながら「何回目でも解約可能」って書いてある。

 

つまり、つまりよ。

定期便でとりあえず購入してくれたら、たった1回しか買わない人でも送料無料で半額にしてあげるよってこと!?

一度使ったらリピートする、っていう絶対的な自信かしら。

 

長くなっちゃったけどさ、言いたいことは公式サイトで買った方がお得よってこと。

アタシみたいな失敗しちゃ嫌よぉー。




必読!緊急追記!!

お詫び

 

ごめん。

肌に優しいとか書いちゃったけど、ちょっと訂正させて。

 

ヒリヒリしてきちゃった。

 

肌ナチュールって「朝もOK」とか書いてあったじゃん?

朝の洗顔代わりに使える、みたいな。

 

だけどダメだと思う。

 

アタシみたいなアラサー乾燥肌+敏感肌は、やっちゃダメ。

皮脂やら潤いやら、落としすぎちゃうのよ。

 

アタシの経験談なんだけど…

朝晩クレンジングを始めて、5日目くらいにちょっとカサカサしてきたのね。

だけどそのまま使い続けて8日目。

 

ピリリ。

 

やばいよね。やっちゃったよね。

乾燥感じた時点でやめときゃよかったのに、続けた結果「肌荒れ」予備軍だよね。

(その晩、赤くなりました)

 

お詫び

 

てことで、まとめ。

 

乾燥肌+敏感肌には、肌ナチュールは「キツい」と思う。

朝晩使ったってゆーのもあるかもしれないけど。

 

んー…。

若い子向けかな。

もしくはアラサーでも乾燥知らずで、皮脂テカが気になっちゃうような子。

 

なんか最初「コレイイ!」とか紹介してたくせに、「今更なんなのよー!!」って感じよね。

 

もーごめん。

ほんっとゴメン。

アタシの肌荒れに免じて許して。

 

 

ちなみにだけど、炭酸全般が悪いってわけじゃなくて。

アタシみたいに敏感肌+乾燥肌でも使える「炭酸」あるから。

 

今気に入ってるのは「FAVORINA」ってとこの。

クレンジングじゃなくて、パックなんだけど。

もし気になったらチェックしてみて。






 

▼JIRO愛用中の「美白サプリ」一覧表

▼タイプ別!クレンジング表
クレンジング ランキング 一覧

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

 

コメント