JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】メトラッセクリアソープの口コミ

【おネエの本気レビュー】メトラッセクリアソープの口コミ
※おネエJIROが趣味でアレコレ呟く美白ブログです※
アタシが今まで試した洗顔せっけんの中で、一番シンプルな材料で作られてるのが「メトラッセクリアソープ」。肌荒れ中に使ってもヒリヒリしない洗顔料なの。敏感肌&アトピー肌で使える洗顔料がない…って子、良かったらレビュー読んでみてね。

 

JIRO
ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中~!

 

今のアタシ、「どろあわわ」って洗顔せっけん使って肌が死んでる・・・。

敏感肌&インナードライ肌なのに、脂性肌向きの洗顔せっけんを使い続けるのはヤバかった。もっと早く気付くべきだった…。

 

そんな肌状態最悪の中で試したのが、メトラッセクリアソープ。

 

何でコレを選んだかって?

「原材料が8こで、肌に超優しい」って聞いたからよ。

 

赤ちゃん石鹸よりもシンプルな材料で出来ていて、肌に刺激になるような添加物はゼロ。

しかも原材料は8個だけなんだって。

 

メトラッセクリアソープの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

JIRO
アタシがメトラッセクリアソープを買うときに第一に参考にしたのは、成分。次が口コミよ。

公式サイトには良いことしか書いてないけど、口コミには悪いこともちゃんと書いてあるからね。

愛用者さんの嘘なしの口コミ、ご覧あれ~。

 

ツイートの口コミ

あらら?
実際に使ったっていう口コミが少なめ。

 

んーでも、洗顔せっけんの中では新入りサンだから仕方ないかな。

有名な洗顔せっけんの発売年を調べてみたんだけど、2010年前後ってのが多いのよ。つまり8年くらいかけてジワジワ有名になって、口コミ増えて、リピーターついてくる。

 

だけどメトラッセクリアソープの発売は、約2年前。

まだ新しいから知名度も低いのね、きっと

JIRO
・・・品質が悪い=件数が少ない、ってわけじゃないと思うわよ。

 

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

【洗顔は2日に1回の私ですが…】

アトピー肌で、メイクさえできません。さらに肌に刺激になる洗顔は、1~2日に1回。朝はお湯のみで表面の汚れだけ落とす…という感じです。そんな私ですが皮膚科の先生にすすめられて使ったのがメトラッセクリアソープ。先生が使ってると聞いて分けてもらったのですが、こんな私でもヒリヒリなく使えました!今は全身メトラッセクリアソープで洗っています。半年以上使っていますが、おかげで肌が普通の人に近づけたような気がします。

 

【つっぱらない!】

お風呂でクレンジング→洗顔しています。お風呂に入っている間は平気なのですが、お風呂から出ると肌がピリピリッ。表面が乾燥してあっという間にツッパるのが悩みでした。 でも、メトラッセクリアソープは「洗顔したっけ?」ってくらいツッパらないんです。鏡を見たら毛穴汚れはちゃんと落ちてるし、目の上のクスミも気にならなくなってるし洗いあがりも満足してます。

 

【赤ちゃんと使ってます】

香料や着色料、鉱物油などが一切使われていないので、赤ちゃんと一緒に使っています。成分を調べたら、赤ちゃん用石鹸より肌に優しいことが分かったので・・・! 難点はお風呂場で溶けやすいことですが、水が切れるタイプのソープトレーに乗せたら問題ないです。

 

【敏感肌にオススメ】

茶のしずく、どろあわわ、よかせっけんと有名どころは一通り使いましたが、どれも「汚れ落ち第一」でした。つまり敏感肌の私には「強すぎる」石鹸ばっかり。その点メトラッセクリアソープは、「肌のうるおい第一」です。汚れ落ちは他の有名な石鹸と比べたら劣りますが、敏感肌でも荒れません。しかも1週間ほど使っていくうちに、肌汚れが気にならなくなります。落としすぎない=毛穴が開かないから、汚れがたまりにくいお肌になるのかな…と思っています。

 

【宝石みたいー!!】

旦那に頼んで買ってもらったのですが、開けてビックリ。宝石箱みたいなんです。中に入ってる石鹸が透明で、これまた宝石っぽい!! 使う前から「わぁ!」と気持ちが高まり、使った後は「お肌がしとーっ」と吸い付く感じ。使うだけで女子力上がるんじゃないかしら・・・と思うほど、ときめいた洗顔料でした。値段が高いという人もいますが、定期なら2000円位なので安いほうだと思います。

 

この最後の口コミ…
わかる、わかる、わかるわー!!

 

メトラッセクリアソープのパッケージってね、指輪が入っているみたいな箱なの。

プロポーズするときにパカッ!て開く、あの指輪の箱みたいな・・・

▼ときめくー!
メトラッセクリアソープ

アタシ男だけどグッとくる

女子ならキュンッときちゃうんじゃないかしら?

JIRO
そのキュンッ!て気持ちが大事。脳からハッピーホルモンが出て、綺麗になるのよー。

 

おっと。

肝心の使い心地や、美白効果について書いてなかったわね。

メトラッセクリアソープに合う肌タイプはこの2つ

  • 超敏感肌
  • 超乾燥肌
JIRO
汚れ落ちよりも潤い重視の石鹸だから、毛穴汚れ&肌クスミが気になる子はイマイチだと思うかもね。

 

乾燥が気になる人には、マジおすすめ。

あと、ヒリヒリしてスキンケアもできないーって女子たちにも助かると思うわ。

 

【ザックリ1分解説】メトラッセクリアソープってどんな洗顔石鹸なの?

メトラッセクリアソープ

洗顔せっけんの種類が多すぎて、何を基準に選んだらいいか分からない!!って声、すごく多いのよね。

洗顔せっけん選びで失敗しないためには、特徴を知ること

 

どんなに口コミ評価が良い石鹸も、アナタのお肌に合わないと意味ないでしょ

 

てことでメトラッセクリアソープの特徴をアタシなりに3つにまとめてみたわ。

 

1.毛穴汚れを潤いで満たす

メトラッセクリアソープ

メトラッセクリアソープは、毛穴の汚れを潤いで満たすがコンセプトの石鹸よ。

スッキリ汚れが落ちる洗顔料を使うと、ツッパっちゃうって子におすすめ。

 

ただコレには欠点もあってね。

公式サイトには「汚れスッキリ」って書いてあるけど、ぶっちゃけ汚れスッキリは実感しなかった

JIRO
汚れ落ちのパワーを落とした代わりに、お肌に優しくなりましたーって感じかな。

 

2.固形タイプだから添加物が最小限

メトラッセクリアソープ

洗顔料って、いろんな形で市販されてるわよね。

  • ペーストタイプ
  • ジャータイプ
  • 液体

 

この中で、一番シンプルな材料で作れるのが固形石鹸

JIRO
余計な添加物なしで作れるから、敏感肌さんも安心。

 

ただコレには1つ欠点がある。

それは石鹸が溶けやすいってこと。

 

お風呂場に置いておくと溶けてソッコーで小さくなるから、面倒でも洗面所に出しておくべきね。

安い石鹸じゃないんだから、風呂場の湿気で溶けるなんてもったいないわよ。

 

3.配合成分が8つだけ

メトラッセクリアソープ

メトラッセクリアソープの何が凄いって、配合成分の少なさよ。

配合成分8こだけなの。

 

アナタの手元にいつも使ってる洗顔料があったら、原材料を数えてみて。

確実に8種類以上あるわよ。

 

メトラッセクリアソープは、肌へのやさしさ重視の洗顔料。

だから汚れを最小限に落として、お肌に刺激を与えないように原材料はシンプルを守ってるの。

 

んー。

でもさ、コレって裏を返すと「この成分だけで大人のお肌を綺麗にできる?」って思っちゃう。

 

シンプル=優しさなのか?ってことよ。

肌へのやさしさだけじゃ、クスミも黒ずみも、年齢肌のドンヨリも改善されないもん。

 

めちゃくちゃ肌が弱くて、もう使える洗顔料がない…ってなら、試す価値はあると思う。

・・・でも市販の洗顔料が使えるレベルの敏感肌なら、もう少し美容効果のある洗顔でもいいんじゃないかな。

>>【関連記事】JIROの試した洗顔料一覧

 

 

メトラッセクリアソープの成分解析!美白効果はあるの?

メトラッセクリアソープ

成分は配合量が多い順に書くってルールがあるんだけどー

え?
洗浄成分が一番最初なの??

・・・ってのが、正直な感想(苦笑)

 

お肌へのやさしさを第一にするなら、保湿成分入れるべきでしょって思う。

あとさメトラッセクリアソープには、美白効果のありそうな成分が1つも入ってない…。

 

買ってガックリよ。

なーんてね。有名だってだけで、成分見ないで買ったアタシが悪いんだけど。

 

成分を8種類に厳選ってウマイこと書いてあるけど、実際は原材料の節約だと思うわ。

1,000円以下で売られている洗顔料と、成分ほとんど変わらなかったりするし。

 

あと定価で3,000円の価値は有るのかどうかーーって思っちゃう。

肌に優しいだけ、って感じ。

※2018年3月追記:返品しよーと思ったけど、返金保証なかったー。まぁ初回半額だったから許す・・・。

 

メトラッセクリアソープに3,000円払うなら、「二十年ほいっぷ」の方が絶対満足するわ。

敏感でも使えるのに2,000円以下だし、洗った後は肌のクスミが取れて明るくなるわよ。

 

値段安いほうの洗顔料勧めたら「コイツ安物使ってんの?」とかアンチなコメント来たりするんだけど、ち・が・う・の・よー

値段が高い=イイモノ、ってわけじゃない。

JIRO
20年ホイップ、気になる子がいたら【ココ】からチェックしてみて。

 

【レビュー】JIROがメトラッセクリアソープを使ってみた

JIRO ブログ レビュー

美白成分のトコでかなり辛口評価しちゃったメトラッセクリアソープ。

実際に敏感肌のアタシが使ってみたわよー!

JIRO
お肌に使っても平気だったんだけど、顔出しNGだから手の甲で実験するわね。

 

【準備段階】~メトラッセクリアソープの使用感

メトラッセクリアソープ

見た目は宝石みたいに透明で綺麗で、ドストライク。

石油系石鹸だとこんなに透明にならないから、不純物を入れないように頑張って作ったんだろうなーって思うよね。

 

▼泡立ちはというと
メトラッセクリアソープ

んー、弱い。

おっと、よく言えば「優しい泡立ち」。

泡が粗いのよね~。

 

んー。

アタシが今使った洗顔せっけんの中だと、一番泡立ち弱いわ。
※比較対象:どろあわわ、然よかせっけん、二十年ホイップ、ORBIS各シリーズ、コスメデコルテ各シリーズ(AQ含む)、B.A

 

JIRO
でもまぁ、メトラッセクリアソープって「お肌に優しい」がコンセプトだから泡立ちを文句言っちゃかわいそうね。

 

▼洗いあがりは
メトラッセクリアソープ

うん、優しい!!

肌が明るくなるとか、毛穴汚れが落ちる・・・とかは一切ないんだけど、肌に刺激を全く感じなかったわ。

まさに超敏感肌向けの洗顔料ね。

肌の変化がないのは残念だけど、コレなら敏感肌さんも安心して使えるはずよ!

 

【初日】~メトラッセクリアソープ体験談①

メトラッセクリアソープ

実はね、この体験談書く前に「どろあわわ」って洗顔料で肌ヤラれちゃってー・・・。

具体的に言っちゃうと、洗浄成分が強すぎて肌が乾燥MAX状態になったのよ。

JIRO
もともと敏感肌だから、スキンケアもしみちゃってマジ大変。オイルで肌を落ち着かせてたー。

 

だけどメトラッセクリアソープは、ヒリヒリしないで使えたの。

 

洗いあがりのお肌は明るくなるわけじゃないし、毛穴の油汚れも残ってるけど、超敏感な肌状態で使える洗顔料があるのは嬉しいよね。

普段使いする気にはならないけど、肌荒れした時のために緊急用として持つのもアリ…かな?

んーでも、それなら今使ってるペネロピ十分な気もする。

>>【関連記事】ペネロピムーン洗顔せっけんのレビュー

 

【1週間後】~メトラッセクリアソープ体験談②

メトラッセクリアソープ

1週間使ってみたけど、ぶっちゃけお肌の変化はナシ!

 

でもまぁ、乾燥してヒリヒリだったお肌はだいぶ回復したわよー。

JIRO
汚れ落ちはイマイチだから小鼻周りの黒ずみが気になりだしたけど、肌状態が落ち着いたら他の洗顔料で綺麗に汚れ落とすつもり。

>>【関連記事】JIROの試した洗顔一覧

 

メトラッセクリアソープ体験談まとめ

JIRO
使ってみて感じたことをアタシなりにまとめてみた!
  • 肌調子が悪い時も使える(ピンチ用にいいかも)
  • 肌がヒリヒリしない
  • 汚れ落ちは悪いけど、乾燥しにくい(小鼻とか汚れ溜まる)
  • 無添加せっけんだけど、泡立ちは悪い
  • 無添加せっけんだけど、お風呂場に置くと溶ける…

 

JIROの本音(本音という名のぶっちゃけトーク)

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

これだけがっつりブログ記事書いといて言うのもアレなんだけど、個人的にはメトラッセクリアソープはオススメしないかなー。

 

この洗顔せっけんがオススメできるのは、超敏感肌で普通の洗顔料が使えない子だけ。

普通の洗顔料が使える、もしくは今使えてる洗顔料があるなら、わざわざメトラッセクリアソープを使う必要はナイと思うわ。

 

肌に合わなくても返品できないし。

なにより優しさだけで、香りもない、潤いもない・・・

…トキメかない!!(結局そこか)

 

▼メトラッセクリアソープの「今」
メトラッセクリアソープ

JIRO
手洗い石鹸に使ってる。手荒れしにくいからオススメ。←手洗いには高級すぎよね。笑

 

ちなみにアタシは敏感肌で、インナードライ&混合肌の乾燥肌より

今愛用しているのは2つあって、

  • パザンコールウォッシュ
  • 二十年ほいっぷ

 

パザンコールウォッシュは酵素の働きで汚れを落としてくれるんだけど、成分が超リッチ

仕上がりもお肌トゥルンッって感じでテンション上がる。笑

[char no=”7″ char=”JIRO”]値段が高いから、今は夜だけ1~2日おきに使ってる。毎日使いたいんだけどねー。[/char]

※2か月使ってみてお肌がアレルギーっぽくなったので、今は使うのやめました。酵素洗顔系は、お肌に必要なたんぱく質まで分解してしまうので肌リスクも高いです…。アタシと同じく敏感肌さんは「酵素系洗顔料」は使いすぎに要注意。避けた方が安心かも…。

 

二十年ほいっぷは、美白洗顔という名にふさわしい洗顔料よ。

洗った後の顔がソッコーで明るく見えるから、朝の洗顔はコレって決めてる。

肌がキメ細かくなるから、ファンデが崩れにくいらしいわ。

JIRO
アタシは休日にBBクリーム使う程度だけど、それでも陶器みたいな肌になるわよ←自分で言うなって?笑

 

>>【JIRO体験談】二十年ほいっぷを使ってみたガチレビュー

 

メトラッセクリアソープを買うつもりでブログ見てくれた子には、本当に申し訳ないと思いつつレビュー書いたわ。

もちろんこの体験談はアタシ個人の意見だし、メトラッセクリアソープがめちゃくちゃ良いって子もいると思う。

 

でもさ、嘘書きたくないじゃん。

だからアタシなりの本音を綴ってみた。

美白を目指すアナタのお役に立てたら、ホント嬉しいんだけどね。

 

▼JIRO愛用中「美白サプリ」一覧表
一覧表

▼敏感肌JIROの独断!美白洗顔一覧
洗顔 一覧表

 

JIRO

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly