JIROの美容ブログ

メニュー

【おネエの本気レビュー】二十年ほいっぷの口コミ~アンフィネスから乗り換え

【おネエの本気レビュー】二十年ほいっぷの口コミ~アンフィネスから乗り換え
※敏感肌JIROが運営する趣味の美容ブログです※
ちょっと前に「売り切れで買えなかったからサンプルもらった」って話した二十年ほいっぷ。ついについに、現品買っちゃった。アルビオンのアンフィネスから乗り換え!インナードライ肌にドンピシャの二十年ほいっぷ、何がどうオススメなのかまとめてみたわ。

 

ごきげんよう~JIROよ。

最近はツイッター(JIRO)でも、ちょこちょこ情報発信中ー。

 

今回紹介するのは、今愛用中の二十年ほいっぷ。

落とし過ぎない、
優し過ぎない、
絶妙な洗浄力なの。

 

ALBIONのアンフィネスから乗り換えて使ってるんだけど、もう2本目なんだよね。

美容ブログでお金の話するのもどーかと思うんだけど、ぶっちゃけリーズナブル

アンフィネスの半額だもん。

 

だけど二十年ほいっぷは、万人にオススメしない。

オススメできるタイプと、「ううーーん」ってタイプがあるのよ。

JIRO
色々な洗顔石鹸を買ってきたアタシなりに、二十年ほいっぷのメリット・デメリットについて紹介できればと思うわ。

 

【ぶっちゃけどーよ?】二十年ほいっぷの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

アタシは、二十年ほいっぷが好きよ。

だけどアタシのお肌に合うってだけで、みんなに合うかどうかは分からないのよね。

 

だから実際に使った子たちの、ガチ口コミを集めた!!

…と言いたいところなんだけどね、二十年ほいっぷは宣伝口コミが多い~。

「芸能人+商品」ツイートが多いのなんのって。

▼作JIRO
二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

JIRO
カメラ目線のキメ顔見せたいのか、洗顔アピールしたいのか、どっちかにせえよみたいな。(あらお口悪い)

 

ということで、今回はツイートとブログ半々で口コミ集めてみたわ。

興味ある子は読んでみてね~。

ツイートまとめ

 

【透明感UP】

IPSAで肌の水分量をチェックしてもらうたび「うーん。年齢のわりにキメが…」と言われるのがストレスでした。(IPSAのスキンケアラインでそろえてたのにー!!)

そこでSNSで知り合った肌のきれいなレイヤーさんに「何使ってますか」と勇気をもって聞いたのが、20年ほいっぷを使ったきっかけです。洗顔を変えただけですが、水分量が上がってお肌のキメも年齢相当まで改善しました。20年ほいっぷは、そこまで高いわけじゃないし、スキンケア一式変えるより経済的だと思います。

 

【茶ぐまに〇】

茶くまがひどくて、オレンジ系のコンシーラーが欠かせない…。寝不足とかそういうのではなく、常に、という感じです。
でも20年ほいっぷを使って10日目くらいに、親に「メイク変えた?」と言われました。

よくよく話を聞くと「目元が前より明るくて、清潔感がある」と。アイメイクはVISSEのままで変えてないし、変わったとしたら「茶ぐま」が薄くなったことくらい(*_*;
今まで清潔感なかったのかーーー!!!と思いつつ、目で見て分かる変化なのだとビックリしたのを覚えています(*’▽’)

 

【明るくなる!】

もう4本目です。洗いあがりのお肌が、明るくなります。
実は昔使っていた「どろあわわ」も顔が明るくなるのが気に入っていましたが、あちらは洗浄力が強すぎてお肌がピンッ…っと突っ張ってしまうのが悩みでした。

でも20年ほいっぷは、そこまで強すぎない。どろあわわのように1回でスッキリとはいきませんが、3~4回使うと肌がワントーン明るく見えるんです。それでいて使い続けてもツッパらないので、アラフォーの私も安心して使っています。

 

【コスパ〇】

同価格帯の洗顔料を使っていたので、「同じくらいの値段なら」と使い始めたのがきっかけ。だけどコッチの方が、断然コスパが良い!
目安使用量の半分以下で、ビックリするくらい濃い泡が出来ます。泡というか、もうスポンジみたいな弾力で、毛穴の汚れを吸い取る感じ。

週に3回だけ小鼻を3分パックしていますが、そのおかげなのか黒いツブツブが減りました。白い角栓汚れなら、1週間くらいで気にならなくなると思います。

 

【公式サイトは胡散臭いけど】

敏感肌で、ずーっとエトヴォスの洗顔使ってました。荒れないし特に不満はなかったんですが、肌のゴワつきがきになってきたので、リア友に教えてもらった「20年ほいっぷ」を買うことに。

公式サイトのBefore/Afterは正直「え、本当なのかな…」という胡散臭さがあるんですが、洗顔料そのものは敏感肌でも使える良いアイテムでした。洗いあがりはエトヴォスと同じくらい潤いキープですが、角質のゴワゴワが柔らかくなる感じです。朝晩毎日使っているおかげか、少しずつお肌がなめらかになってきました

 

最後の口コミ、わかるー!!

 

だけどコレは二十年ほいっぷに限ったことじゃなくて、「北の快適工房(販売元)」の商品全般がそうなのよ(苦笑)

JIRO
見たことない子は【ココ】からチェックしてみて~。画像加工疑惑(笑)

 

・・・まぁ、胡散臭いよね。

でもね、モノは良いのよ。

だから公式サイトの胡散臭ささえ気にならなければ、試してみる価値のある洗顔料だと思うわ。

品質はお値段以上よ。

 

【成分解析】20年ほいっぷ

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

成分は、配合量が多い順から書くってルールがあるのよね。

てことでまずは、冒頭5つの成分をチェック。
※水はベースだから省くわ

  1. ミリスチン酸
  2. グリセリン
  3. パルミチン酸
  4. PEG-150
  5. 水酸化K

 

冒頭に続く成分は、比較的洗浄力強めのアルカリ性ね。

ここだけ見て「ツッパる系の洗顔!!」って成分解析を見かけるんだけど、実はそうでもないのよー。

 

アルカリ系洗浄剤のすぐ後ろに続くのは、「ココイルグルタミン酸TEA」と「ラウラミドDEA」。

ココイルグルタミン酸TEAは超低刺激で、洗浄力もめちゃくちゃ優しい成分。

ラウラミドDEAも同じく洗浄力は弱め。泡立ちをよくするために配合されている成分よ。

JIRO
落とし過ぎないし、かといって優し過ぎない、絶妙な洗浄力。このバランスが、オトナの素肌美に欠かせないと思うわ。

 

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

アタシ的に「どろあわわ」や「然よかせっけん」は、優しさはさておき“汚れ落ち重視系”。

一方の「二十年ほいっぷ」は、“汚れ落ち&“お肌への優しさ重視系”だと思ってる。

 

だから全く乾燥しないわけじゃなくて、汚れ落ちが良いわりに乾燥しないってイメージ。

 

ていうか毛穴汚れ落ちバッチリで、全く乾燥しない洗顔なんて存在しないから。

そういう意味で、二十年ほいっぷは割といいバランスだと思う。

 

食器洗いの洗剤もそうじゃん。

環境に良い系の高級洗剤って、1回じゃギトギト油汚れ落ちなくない?

汚れがスルッて落ちるのは、たいてい強力な食器洗い洗剤なのよ。

JIRO
あ。食器洗い洗剤と言えばさ、キュキュット結構落ちるよね。←関係ない

 

 

【何がどう良い?】二十年ほいっぷの洗顔料の特徴まとめ

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

洗顔料って、ホント数えきれないくらいあるよね。

その中で自分のお肌に合うものが見つかる確率って、宝探しと同じくらいだと思う。

JIRO
・・・いうほど宝探し、したことないけど。

 

しかもね、洗顔料の良し悪しって、成分だけじゃ判断できないと思うのよ。

満足できるかどうかは肌悩みに合うか次第なんじゃないかなって。

 

てことで、20年ほいっぷの特徴をアタシなりにまとめてみたわ。

 

特徴1.2つの美白成分

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

二十年ほいっぷを買ったのは、この2つの成分が入ってるのが決め手だったの。

  • プラセンタエキス
  • リン酸アスコルビルMg

 

プラセンタエキスは、肌荒れ改善やシワ予防に効果がある成分。

皮膚細胞を活性化させる効果があるから、美白系のエイジング製品に良く入ってるわよね。

 

リン酸アスコルビルMgは、抗酸化作用で定評のある成分。

コラーゲン生成を促して、美白効果を発揮すると言われてるわ。

 

実際にサンプル使ってみて、洗いあがりのお肌が明るく見えたから「いいかも」って思ったんだよね。

まぁアタシの場合は成分の効果というより、クスミがOFFされて透明感が出た可能性の方が高いけど。

JIRO
デコルテのホワイトシリーズより、洗いあがりのお肌は明るく見えるわよ~。

 

特徴2.敏感肌OKの洗いあがり

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

敏感肌だと、洗浄力の強い洗顔料はNGだと思ってない?

確かに一理ある。

だけどね、汚れが落としきれないのも問題なのよね。(特にワセリンとか使う子。)

 

アタシが今まで使った中で敏感肌用なのは、「HABAの絹泡石けん」とか「ペネロピムーン(マーシャ)」。

 

だけどこの2つ、汚れ落ちがイマイチなの。

具体的に言うなら毛穴汚れが落ちない。角栓とか黒ずみが蓄積されちゃう。お肌がゴワついたままだったり。

JIRO
で、「黒ずみが気になる」っていってピーリングとかすると本末転倒

 

敏感肌用石鹸の汚れ落ちに不満があるなら、2~3日に1回「二十年ほいっぷ」に変えるのはアリだと思うのよ。(平気そうなら毎日でもいいけど)

二十年ほいっぷは汚れ落ちしっかりなのに、洗いあがりがマイルド。

もちろん完ぺきとは言わないけど、アタシは汚れ落ちと洗いあがりを両立してると思ってる。

 

まさに絶妙な洗浄力。

 

特徴3.泡が生クリーム越え

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

  • もちもち泡
  • モコモコ泡
  • もっちり泡
  • 生クリーム泡

 

…違う、違うの。

 

20年ほいっぷは、そんな言葉じゃ表現できない。

泡の上に10円玉を載せても、沈まないレベルの弾力なんだから。

JIRO
アタシの語彙力じゃ、凄い泡としか言いようのないレベルだわ!(語彙力のなさが辛い)

 

弾力泡でどんなメリットがあるのか?

 

そりゃ、手のひらで顔をこすらないことよね。

摩擦が少なくて済むから、お肌が荒れにくい。

それでいて泡の粒子が汚れにギュウウと絡みついて、こすらずクスミOFF。(泥系ほどの恐ろしい吸着力はないから安心して)

汚れ落ちが良いわりに乾燥しにくいのは、こすらないからなのかな~とか思ったりするもんね。

 

 

【JIROレビュー】二十年ほいっぷを使って感じたこと

JIRO ブログ レビュー

二十年ほいっぷを使いだして2本目。

夜はW洗顔しないこともあるから、4か月ちょいくらい余裕で使えてる計算ね。

そんなアタシが今感じてる、二十年ほいっぷのメリットデメリットをまとめてみたわ。

 

二十年ほいっぷのメリット・デメリット

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

<メリット>

  • マジで顔をこすらなくて済む
  • ヒリヒリしない
  • 痒くならない
  • 白い角栓がなくなる
  • 肌が明るく見える
  • ゴワゴワに効く(場所問わず)

 

メリットは、お肌への刺激を最小限に毛穴&角質汚れをOFFできること。

白い角栓汚れがあるのなら、試してみてほしいわ~。

 

泥系洗顔料に近い汚れ落ちの割には、ヒリヒリしないし痒みも出ないところが気に入ってる。

JIRO
どろあわわ&然よかせっけんとか泥系全般NGのアタシ。そんなアタシでも使えてるのよね。

 

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

<デメリット>

  • こするとツッパる
  • ネットを使わないと泡立ちにくい
  • 香りにトキメかない

 

デメリットは、こするとツッパること。

「乾燥する」って口コミしてる子、弾力泡でこすっちゃってるんじゃないかな?アタシ的には、そりゃ乾燥するわなって思う。

 

あとはネットを使わないと泡立ちが悪いこと。

「なんかもう顔洗うのめんどいし、ましてやネット使うのさえ面倒くさいーーー」って日もあるじゃん、そんな日には向かない(笑)

 

あとは香り。

肌へのやさしさを考えて作ってるから、無香料なんだよね。

まぁ、お肌へのやさしさを考えれば香料なんて要らないんだけど。

JIRO
デパコス系香料に慣れていると「んーー」って感じで、トキメかないかも。笑

 

まとめ~こんな子に使ってほしい

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

  • 白い角栓汚れが気になる
  • 黒ずみブツブツを何とかしたいけど、スクラブは合わない
  • 敏感肌ゆえに、洗浄力の強い洗顔料が使えない
  • 泥系洗顔料で、撃沈した過去がある
  • 洗顔後にツッパりやすい
  • クスミが気になる(特に目元)
  • 肌のゴワつきをスクラブ以外で何とかしたい
  • 肌の黄ぐすみが嫌

 

【損しちゃう!?】二十年ほいっぷの販売店まとめ

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

二十年ほいっぷは、通販限定

ツルハにもマツキヨにも、LOFTにもソニプラにもないの。

こういうプレミア感のある洗顔料、最近増えてきてるよねー。

 

で、どこで買えるか。

今のところはAmazon/楽天/公式サイトの3つね。

 

まずは価格から比較してみましょ。

  • Amazon 2,345円
  • 楽天 2,037円、
  • 公式 1,832円

 

JIRO
まず、Amazonか楽天なら「楽天の方が得」なのは一目瞭然ね。

次に楽天か公式サイトか。

ポイント率次第では、楽天の方がお得なような気もするわよね。

 

だけどアタシは公式サイトで買ったし、公式サイトで買う方が良いと思ってる。

 

『公式サイト』で買う2つの理由

公式サイトで買った方が良いと思う理由は、こうよ。

 

1.品質面の不安

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

二十年ほいっぷは余計な添加物を入れてないからこそ、製品の保管に気をつけなきゃいけない。

公式店から買うのなら、キチンと環境管理された場所で保管されているから心配ないわよね。

 

だけど転売だったら、どうか。

四十度越えの倉庫に長期間放置だったり、日光ガンガン当たる場所で保管されている可能性もあるの。

…品質変わっちゃうよね。

JIRO
品質面を考えると、やっぱ公式店から買いたいなーって思うんだよね。

 

2.全額返金保証

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

Amazonや楽天で買うのをオススメしない最大の理由はコレ。

二十年ほいっぷの全額返金保証は、公式サイトから買わないと受け付けてもらえないの。

 

楽天で買って返金申請しても、ムダよ。

そもそも楽天には、そういう記載さえないんだから。

 

二十年ほいっぷは、イイモノだと思う。

でもね、万人の肌にあうかっていうと分かんないのよ。

だからこそ「万が一合わなかったときのため」に、返金保証つきで買ってほしいなって思うわ。

 

 

【裏技】単品購入VS定期購入

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

二十年ほいっぷの公式サイトを見ると価格が「1,886円」って書いてある。

でもね、これを1,697円で買う方法がある。

 

定期購入するの。

 

20年ほいっぷには4つの買い方があるわ。

1.20%OFF年間コース
3か月ごとに4回、1年契約で送られてくるコース。初回注文には向かない。

2.15%OFF基本コース
3か月ごとに3個ずつ送るコース。3個で10%、4個以上で15%OFF。①と違って年間縛りナシ。

3.10%お試しコース
1回解約OKの定期コース

4.単品購入
割引なし、1回のみ購入

 

アタシがオススメするのは、断然③!

というかよっぽどの理由がない限り、③以外勧めないわ。

JIRO
①と②はお得度高く見えるけど、1回で3個も4個も届くなんて現実的じゃないでしょ?お肌は日々変わるから、いつ合わなくなるか分かんないもん。

 

ただし、③は定期購入

定期っていうと「〇回買わなきゃダメなんでしょ?」とか「解約できないんじゃない?」って質問がくるんだけどー・・・。

 

この会社は、そーゆーのナイのよ。

 

二十年ほいっぷ どろあわわ 洗顔 比較 ブログ 乾燥肌 インナードライ

定期の回数は1回から。

1回だけ買って、すぐ解約してOK!

もはや定期じゃなくて、単品購入と変わらないよね。笑

 

解約手続きはネットで済ませられるし、解約用のフォームに住所と口座を入力するだけだから24時間いつでも解約できるわよ。

電話繋がらない~ってトラブルがないのが嬉しいよね。

JIRO
10%オフで買える定期を申し込んでおいて、商品が届いたら「とりあえず休止or解約」ってのが確実だと思う。公式サイトのマイページで24時間変更OKよ。もちろん再開もね。

 

まとめ

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

二十年ほいっぷは、敏感肌でも使えるしっかり汚れ落ちる系洗顔料。

小鼻に角栓が詰まってたり、毛穴のブツブツが気になる~って子に試してみてほしいわ。

 

普段お肌に優しい洗顔料使ってて、落としきれない汚れを取るために週に何回かスクラブ使う方が荒れるからねー。

それなら日々の洗顔料で、毛穴汚れを優しくOFFしてあげた方が良いんじゃないかなって思う。

 

まぁ「汚れ落ち」の力がある分、全く乾燥しないってわけじゃないけど。

汚れ落ちの割には、乾燥しない。

 

「合わないかもなーー」って子こそ、全額返金保証付きで試してみるといいわよ。

たって、肌に合うかどうかなんて画面の前で考えていて分かる?

 

使ってみないと分かんないのよ。

 

公式サイトから買えば返金保証付きだから、試してみたいならチャレンジよ。

…ダメなら返せばいい(笑)

JIRO
ちなみに楽天&Amazonから買うと返金不可よ~。お気をつけあそばせ。

>>二十年ほいっぷの公式サイト

 

関連記事

 

▼JIROの必需品@まつげ美容液一覧表
一覧表 まつげ美容液

▼種類別@オススメクレンジング一覧表クレンジング ランキング 一覧

▼美白で選ぶ洗顔ランキング洗顔 一覧表

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly