【おネエの本気レビュー】トランシーノホワイトCの口コミ~副作用が…

トランシーノホワイトC 成分 ブログ 美白 比較
※おネエJIROの美白ブログです※
※追記①2018年3月7日;ニキビできた―!!やっちまったー。
※追記②2018年3月:リニューアルされた「トランシーノホワイトCクリア」と「トランシーノホワイトC(旧)」の違いを比較検討

ごきげんよう~JIROよ。最近はツイッター(JIRO)で情報交換中。

値段の安さで人気の美白サプリ、トランシーノホワイトC。

定価でも1ヵ月2,600円という安さが魅力。美白サプリは続けないと意味ないから、この価格帯は嬉しいわよねー。

 

「買おうと思ってた美白サプリに成分似てたから、安いトランシーノ買った」なんていうツイートも多かったわ。

チョコラBBルーセントCとかハイシーホワイト2は約4000円、ハイチオールCなんて5000円近いもんね。

 

だけどさー安くても美白出来なかったら意味ないよね。

それこそ無駄遣い。

 

てことで、トランシーノホワイトCの美白効果を口コミ・成分・実体験から徹底解析していくわよー。

体験談は1ヵ月。お肌の変化を写真&文でお伝えするわ。




【1分でわかる】トランシーノホワイトCとホワイトCクリア

トランシーノホワイトCって、2018年2月に「トランシーノホワイトCクリア」にリニューアルされてるのよね。

名前にクリアがついただけっていう、さりげないリニューアルなんだけど。

 

でもね、変わったのは名前だけじゃなくて!(当たり前か)

成分とか飲み方が、ちょこっと変わってるのよ。

アレコレ言うより見た方が早いと思うから、とりあえず比較表作ってみたわ。

▼ホワイトCとホワイトCクリアの違い
トランシーノホワイトC トランシーノホワイトCクリア 違い

リニューアルされて変わったとこは、2つだけ。

  1. 用法・用量
  2. 成分が1つ増えた

 

今までのトランシーノCは1日2回、1回3錠飲まないとダメだったの。

旧製品は、1日で6錠飲む計算ね。

だけどリニューアル後は1日2回、1回2錠でよくなった。

 

飲む量が少なくていいから「サプリを飲み込むのが苦手~」という女子には嬉しいリニューアル。

…アタシは5錠くらい一気に飲めるから、別にメリットだとは思わないけど。笑

 

2つ目の違いは、成分。

リニューアルっていうんだから大幅に変わったのかと思ったら・・・1つ成分が増えただけ。

その他の成分の割合は、全然変わってないのよ。

 

「ニコチン酸アミド」っていう皮膚粘膜を元気にしたり血流を良くする成分がプラスされたわ。

ナイアシンとかビタミンB3とも呼ばれるんだけど、アタシ的には肌荒れに効く成分ってイメージ。

 

んー、美白に直結する成分じゃないわよね。

身近なサプリだと、美白じゃない方の「チョコラBB」に入ってるわ。

 

ぶっちゃけ、
そんな変わんないなーてのが本音。

ネットだと旧製品もまだまだ売ってるから、チェックしてみるといいわよ。アタシは旧製品買ったし。笑

>>【関連記事】ホワイトCクリアのレビュー

 




 

トランシーノホワイトCの口コミまとめ

JIRO ブログ 口コミ

美白サプリの体験談で1ヵ月使ってみるわけだけど、たった1人の体験談じゃ効果がイマイチ分かんないでしょ?

1ヵ月じゃ変化しなくても、3か月飲めば変わるかもしれないし。

てことで実際に愛用している人たちの口コミを集めてみたから、読んでみてね。

 

ツイートの口コミ

 

あらあら。

美白に効いた、って口コミが全然ないじゃないんだけどーー

買ってみたとか、買うつもりとか、1年飲んでるけど効果分かんないとか・・・。

 

ねぇ。
美白効果はどうなのよ??

 

んー。

プチプラの美白サプリって、結構口コミ多いんだけどなー。

若い世代が買いやすいからか、ツイートが盛り上がりやすいんだよね。「これ飲んでます」的な。

トランシーノホワイトC、あんまり期待できないのかしら。

試す前から不安だわー。先行き不安。

 

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

 

敏感肌でもないのに

飲んだ初日に顔じゅう痒くなり、2日目に顔が赤くなって、使うのをやめた今も肌荒れが続いています・・・。もう買わない。敏感肌でもないし、化粧品かぶれもしたことないのに。

 

1年半飲んでます

1日2回飲むだけでいいところが気に入ってずーっと飲んでます。チョコラとかは1日3回なので、会社にもっていくのが面倒だなぁって。美白効果があるかと言われると微妙だけど、飲んでるおかげでシミが増えてないのかなーと思って飲み続けてます。

 

ハイチオールCより◎

ハイチオールCをずっと飲んでたんですが、値段が高いのでプチプラのトランシーノホワイトCに乗り換えました。正直言うと、そこまで変化の違いはないかなー??それなら値段が安いトランシーノホワイトCで十分って思って、今は2本目リピ中。

 

ニキビができた

美容ブロガーさんがオススメしてて、その人のコスメとかが結構よかったので買いました。でもサプリは合わなかったのかなー。飲み始めて3日目くらいでニキビがポツポツ。飲み続けたら、いつもは出来ない「顎周り」に大量ニキビが・・・。飲むのをやめたら落ち着きましたが、ニキビはすぐ消えてくれないから憂鬱・・・。サプリのせいだとは言い切れないけど、またニキビが出来たら嫌なので飲んでません。

 

3本目にして・・・!

肌がイエベで、ブルべの透明感あるお肌を目指して飲み始めました!!気のせいかもしれないってレベルだけど、少しだけ明るくなったような・・・!3本目にして、ちょっぴり変化を感じてます。他の美白サプリ使ってないのでイイかどうかは分かんないですけど。

 

ちょっとちょっと。

効果があるか実感しないまま飲んでる子、多すぎない!?

 

たしかにトランシーノホワイトCは安い。安いわよ。

だけどね効果あるか分からないまま月に2,600円使うのはもったいないでしょー!!

アタシが飲んでる【ホワイピュア】はお高いけど、効果実感してるから止められない。もうね、この年になったら値段とか言ってられない。時間は限られてるんだから!効果よ、効果。笑

 

「美白サプリにお金かけたくないからプチプラで」って子多いけど・・・。

効果が出ないものを飲み続ける方がお金かかるわよ?

 

ねえ、考えてみて。

  1. 月に10000円の高級美白サプリで、1ヵ月で肌に変化が出る
  2. 月に3000円のプチプラ美白サプリで、3か月飲んでも変化なし
    ※3000円3か月で9,000円

 

どっち選ぶ?

安い美白サプリだとしても飲み続けてたら、それなりにお金かかっちゃうもんよ。

9000円出して効果分かんないサプリと、10000円出して効果分かるサプリ。どっちがいい??って話だよね。

…トランシーノホワイトCは、②のサプリなのかなって思っちゃう。

アタシはそう思う、ってだけだけどね。




 

トランシーノホワイトCの成分解析!~副作用は大丈夫?

トランシーノホワイトC 口コミ

※画像は@コスメのもの。名前はプライバシーの観点から伏せておくわね。

口コミを読んでてちょっと心配になったのが、「吹き出物が出た」とか「頭痛がする」っていう副作用系の書き込み

何が原因なのかちょっと成分を調べてみたわ。

トランシーノホワイトC

んー。

実はね、成分だけ見るとチョコラBBルーセントCと同じなのよ。

違うのは入っている成分の量だけ。

トランシーノの方が安いんだけど、その分成分量も減っちゃってるわね。

 

別記事にも書いたんだけど、チョコラBBルーセントCも「ニキビできた」っていう副作用が多く報告されてたわ。

 

これね、ビタミンE(コハク酸d-α-トコフェロール)の脂質のせいかなーとも思う。

ナッツとかアボガドに入ってる脂質だから、摂りすぎたらニキビできちゃいそうよね・・・。

ニキビが嫌ならハイチオールCホワイティア、もしくはビタミンEが微量なホワイトショットインナーロック。特にホワイトショットは、エルシスも入ってないから白髪が心配な子にもオススメよ。

>>【関連記事】JIROがホワイトショットを飲んでみた

 

あとは頭痛の副作用

これに関しては成分がどーのこーの言うより、体との相性とか成分の質もあるのかなーって。

そう思った理由はコレよ、コレ↓

プチプラサプリ

トランシーノホワイトC・ホワイピュア・エバレッシュEXって、成分量が全く同じなの。

 

だけどね・・・

「トランシーノで頭痛が酷かったから、ホワイピュアに変えたら治った」「エバレッシュからホワイピュアに乗り換えたら、頭痛軽減ー」とかいう口コミ、結構あるのよー。

だけどトランシーノとホワイピュア、成分同じなのに値段倍くらい違うのよ。成分の質が違うからかしら?ほら、スーパーの卵と高級有精卵で全然栄養価が違うみたいな、あの感じ。原価がかかるんでしょうね。

>>【参考】ホワイピュア公式サイト

 

2018年3月追記~副作用出ました(涙)

突然の追記でゴメンね。

実はアタシ、MIMIさんに体験談書いてもらう時にトランシーノホワイトCを飲んでみたの。

 

結論から言うと、副作用が出ました。

といってもヤバいやつじゃなくて、ニキビなんだけど。(アタシ的にはニキビもヤバいんだけど)

 

初日は平気だったんだけど、なんか2日目の夜にブツブツが出来てきて・・・

「そういう時期かな?季節の変わり目だし」って思って飲み続けてたら、頬にもニキビがー!!!ギャー!

 

4日目で飲むのやめたら、増えるのは止まったわ・・・。

でもさ出来ちゃったニキビは消えないし、お肌ボコボコだし・・・。もう最悪。

 

ブログで体験談書いてくれたMIMIさんは平気だったし個人だがあるところだと思うけど、これを伝えないのは隠すみたいで嫌だったから追記でお伝えしました。

これから買おうと思ってる子、ためらわしちゃったらゴメンなさいね。

 

【1ヵ月体験談】トランシーノホワイトCの美白効果は?

美白サプリは、ニンニク注射みたいに1回で「あ、調子いいかも」とはならない。

飲み続けてこそ効果が分かるのよ。

 

でもさ、アタシ一人で片っ端から飲んでたら試しきれない・・・ってことで、今回はモニターさんを募集して1ヵ月美白サプリを飲んでもらったの。(ツイッターという文明の利器、ありがとう)

ここから先は、MIMIさんの体験談。(協力してくれてありがと~!)

  • 名 前:MIMI
  • 年 齢:25歳
  • 肌悩み:目の下のクマ(寝不足??)、肌の乾燥、全体的なくすみ(就職してからひどい)

仕事で帰るのが遅くて、寝るのはいつも0時過ぎ。シンデレラタイムもスマホいじってることが多いです…。肌のくすみがやばいので、サプリで何とかならないかなーー。

 

【初日】トランシーノホワイトC体験談①~MIMI

トランシーノホワイトC

じゃん。アンパンマンです。←注:出社前に撮影。笑

今まで美白サプリとか飲んだことないんですが、というかサプリ自体飲まないんですが・・・^^;

まずは初日、会社行く前に飲んでみましたー。

サプリの周りがお菓子みたいに甘いのが苦手なんですが、これは味がなくて飲みやすかったです。

んーと、なんか小麦粉っぽい味??

1日2回でいいので、会社にもっていかなくていいのは助かりますねー。

夜の分は、寝る前に飲もうと思いまーす。

 

【2週間後】トランシーノホワイトC体験談②~MIMI

トランシーノホワイトC

2週間飲んでみたけど、今のとこ美白効果っていうのは分からない・・・。

 

というか美白効果って何?

白くなる・・・ってことなのかな?それとも透明感が出る?

どうしよ。どっちも実感してないよー!!

なにげなーくツイート見てたら「ニキビできた」っていうの多くて怖かったんだけど、MIMIは肌トラブル出てません。

良かったー!

特に肌の調子がいいわけでもないけどねー^^;

 

【4週間後】トランシーノホワイトC体験談③~MIMI

トランシーノホワイトC

んーと実感ないし、写真見ても変化がないように思います。

しかも3週間目は、肌の調子もイマイチで頬にニキビが1つ・・・。

生理前だからかなーって思うけど、美白効果がないならせめて肌調子アゲてほしいよー。

たった1ヵ月なので何とも言えないですが、今のところリピートしないと思います。

リピートするくらいなら、他のプチプラサプリ試した方が効果あるかなーって。

あっ、でも1日2回でいいのは楽でしたよー!飲み忘れないので。(・・・しっかり飲んでも効果出てないけど。)

 

JIRO’S コメントせっかく1ヵ月試してもらったのに、なんか効果イマイチだったのよね・・・ゴメン!でもありがとう。
そしてMIMIさんには最初に伝えたんだけど、アタシはトランシーノホワイトC飲んで2日目の夜にニキビがポツポツ出来ちゃったのよ・・・。理解したうえで体験談書いてくれてホント感謝してる。

 

【楽天vsドラッグストア】トランシーノホワイトCはどこで買うのがお得?

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

トランシーノホワイトの定価は、1か月分で2,600円と激安。

でもこれは定価だから、もーっと安く買う方法があるはずなのよね。

 

てことで、今回調べたのはこの3つ。

  1. マツキヨ
  2. Amazon
  3. 楽天

 

結論から言うと、
マツキの店舗で買うのが一番安い!

 

基本的な本体価格は変わんないんだけど、ネットで買うと送料かかるのよ。

だからマツキヨが近くにあるなら、店舗で買う方がいいわ。

・・・個人的にはトランシーノホワイトCはおススメできないけどね・・・(小声)

 

同じ成分配合でも、やっぱホワイピュアの方がいいなって思っちゃう。

かれこれ何年も愛用してるし、ニキビも出来なかったし・・・何より傷の治りが早い。

 

これって肌のターンオーバーが良い感じってことだよね。

つまりは、シミの元メラニンの排出もスムーズになってるって信じたい。(というかここ数年シミ出来てない。ちょっとうれしい)

気になる子は【ココ】の公式サイト、チェックしてみてね。楽天とかAmazonには売ってないんだよねぇ。(そこだけちょっと不満)

 

参考文献・サイト

・チョコラbb公式サイト
https://www.chocola.com/shimi.html

・トランシーノホワイトC公式サイト
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/transino-c/

・エスエス製薬公式サイト
https://www.ssp.co.jp/dictionary/nicotinic-acid-amide/

・事故情報データバンクシステム
http://www.jikojoho.go.jp/ai_national/

・楽天市場(価格調査)2018年3月時点
https://www.rakuten.co.jp/

※美白サプリの副作用については、トランシーノホワイトC販売元への電話確認を行っております。