【おネエの本気レビュー】チョコラBBルーセントCの口コミ&美白効果

チョコラBBルーセントC
※おネエJIROの美白ブログです※
2018年3月:美白サプリの体験談をTOMOさんに執筆してもらいました!(元ホワイピュア愛用者さんです)チョコラBBといえば赤いパッケージなんだけど、実は美白に効くチョコラBBルーセントCは青色パッケージ!最初見たとき、トランシーノホワイトCかと思ったわ(笑) 最初に言っちゃうと、プチプラ美白サプリの中では一番優秀だと思う。口コミ・成分検証・体験談の3つから美白効果をバッサリ斬っていくわよー!

ごきげんよう~JIROよ。

ブログを立ち上げてからずっと、1ヵ月5,000円以上する高級美白サプリばかり紹介してきたアタシ。

そしたらさ、ツイッターとかで「エバレッシュホワイトEXはどうですか?」とか「トランシーノホワイトCってどう思いますか?」ってプチプラ系の質問がすごーく増えちゃって

個人的にはプチプラ美白サプリは、プチプラな効果しかない!っていうのが本音なんだけど(爆)

「微妙だと思う」とか予測で言っちゃうのもアレだし、きちんと使って効果検証してみようと思ったワケ。

ただアタシ一人でプチプラ美白サプリを全部使ってたら1年くらいかかるから、今回はモニターさんを募集してお願いしたわ。(協力してくれた人ありがとー!!)




【1分でわかる】チョコラBBルーセントCの特徴

チョコラBBルーセントC

突然なんだけどさ、チョコラBBルーセントCって知ってた??

アタシ、あの赤いチョコラBBしか知らなかったわー。

 

でも、それも仕方ないと思うのよね。

だって赤のチョコラBBが登場したのは1952年(60年以上も前⁉)なんだけど、チョコラBBルーセントCは2008年の発売なのよ。

発売から10年は経ってるけど、それでも赤いチョコラBBに比べたら「新入り」よねー。

赤いチョコラBBと青いチョコラBBルーセントの違い。

それは配合成分よ。

何に効かせたいのか、つまり「何のために飲むのか」によって使い分けなきゃいけないわ。

 

チョコラBBルーセントC

どっちも医薬品には変わりないんだけど、それぞれの特徴はこんな感じ。

  • 赤いチョコラBBは、ニキビ・肌荒れ・肌疲れや口内炎に効くビタミン配合。
  • 青いチョコラBBは、シミ・そばかす・日焼け・かぶれの色素沈着に効くL-システイン配合。ビタミンCの量もたっぷり。

 

肌に透明感が欲しい、クスミが気になる、シミケアしたい!って子は、青のチョコラBBを選ぶべきね。

 

ただし店舗によって配置場所が違うのよー。

近所のマツキヨは、チョコラBBルーセントCだけ美白コーナーに置いてあったわ。

だけどツルハドラッグは、チョコラBBシリーズでまとめて配置。

んー、迷ったらお店の人に聞くといいかもね!ただしマツキヨで聞くと、自社の「エバレッシュホワイトEX」を勧められるから気を付けて。笑

 

チョコラBBルーセントCの口コミまとめ

口コミ

チョコラBBルーセントCを飲んでどうなるのか、気になるよね。

今回は体験談で1ヵ月使ってもらうわけだけど、1年とか2年飲み続けたらもっと違う変化もあるかもしれないし。

てことで実際に愛用している人たちのツイートやブログの口コミをまとめてみたわ。参考にどーぞ。

 

ツイートの口コミ

チョコラBBルーセントC

10代~20代の若い子の口コミが多い感じ。

まぁチョコラBBルーセントCって、美白サプリにしては安いからね。

成分見る限りビタミンメインなんだけど・・・若い子はお肌そのものが元気だからこれで十分なのかしらねー。

 

アタシなんてアラサー(&男)だから、ビタミン成分だけじゃダメだわ(苦笑)

普段使ってるマスターホワイトみたいに、エイジングケア成分入ってないと肌が元気でない。切実ー。

>>【関連記事】マスターホワイトでアタシの火傷跡が消えた件について~体験談

 




 

@コスメ・掲示板・ブログの口コミ

 

普通のチョコラBBでいい

1本飲みましたが美白効果はなかったように思います。肌荒れが良くなる感じもないし、これなら普通のチョコラBBで良かった。

 

何となく透明感が

「チョコラBBルーセントCで吹き出物が増えた」という口コミを見て不安でしたが、今のところ大丈夫そうです。(2週間)2週間前にハワイで焼けちゃって慌てて飲んでますが、赤みが引くのが早いような気がします。このままシミが出来ませんように・・・!

 

大量の大人ニキビ

なぜか飲み始めて4日目くらいから、大量の大人ニキビが。生理前でもないし、なんなら肌調子もいはずの時期に飲み始めたのに・・・。飲むのをやめたら落ち着いてきたので、やっぱりコレが原因だったのかな。飲み続けてないので美白効果もわかんないです。

 

もう2年ほど飲んでます

美白できているのか分からないまま、大学を卒業して以来なので2年ほど飲んでます。「効果も良く分からないし」と思って飲むのをやめたら、なんかソバカスが濃くなってきたような気がして再開しました。劇的な変化があるものではないけど、飲むのをやめると「あれ??濃くなった??」って感じなので続けてみようと思います。

 

おっしこ黄色い(笑)

飲んだその日のオシッコが凄い黄色くて、焦ってコールセンターに問い合わせたら「ビタミンCがたっぷり入っているから」とのこと。ビタミンCって一気にとると、オシッコになって流れちゃうらしいです。小分けして飲むように言われて、その通りにしたらオシッコの色も落ち着きました。あと肌荒れしにくくなったし、目の下のクマにも効いてるような気がします。シミが薄くなる感じはまだないです。

チョコラBBルーセントC

ここでは1つしか紹介しなかったんだけど、@コスメには「吹き出物が出来た」っていう口コミが意外と多かったわー。

@コスメは★7で評価するんだけど、★0~★3のほとんどが「ニキビ出来た系」ね。

 

んー、成分で怪しいのはビタミンEかな。

ビタミンEってアボガドとかナッツに入ってる、脂質系のビタミンなのよね。

だから摂りすぎるとニキビにつながっちゃうのかもー。アタシもナッツ食べ過ぎたらすぐニキビできちゃうわ。

普段から脂っこいもの食べてニキビできやすい子は、避けた方が安心かもね。

 

ただ、天然型ビタミンEってドラッグストアで買える美白サプリのほとんどに入ってるのよー。

入っていないのだと、ハイチオールCくらいかな。

でもハイチオールCって1か月分4,860円もするのよね・・・。

ビタミンしか入ってない美白サプリの割に高いっていうかー。んーおすすめしない。

チョコラBBルーセントC

ハイチオールC買うくらいなら、もーちょい奮発してマスターホワイト試してほしいかな。

初回なら5,400円だし。

 

マスターホワイトは、アンチエイジングが気になる世代にマジおすすめ。

お肌の弾力サポート&セラミドとかコラーゲン系の成分がめちゃくちゃ多いから。あと火傷跡とか消えるわよー。

 

>>【関連記事】ガチでリピート中@マスターホワイト体験談

 




 

チョコラBBルーセントCの成分解析!~何に効く?

口コミ紹介しといてアレなんだけど・・・

効果のある美白サプリかどうかを判断するなら、成分をチェックするべき。

口コミはヤラセとか宣伝も多いし、ハッキリ言って怪しいのよ。

でも成分は、嘘つけない。
何が入ってるかが分かっちゃうから、どんな美白効果があるかも想像できるってわけ。

てことでまずは、チョコラBBルーセントCの成分チェック!

 

チョコラBBルーセントC 成分

美白成分として配合されているのは、アスコルビン酸とL-システインね。

まぁドラッグストアで買える美白サプリの定番って感じの組み合わせ。

L-システインは最高量の240㎎入ってるし、ビタミンCも600㎎ならまあまあよ。

 

あとはビタミンB類

お肌の免疫をサポートするような組み合わせになってるから、風邪をひきやすい子や、口内にできものが出来ちゃう…っていうビタミン不足女子にもオススメするわ。

値段の割には良心的な配合ね。

 




 

【1ヵ月体験談】チョコラBBルーセントCの美白効果は?

美白サプリは、コラーゲンドリンクみたいに1回飲んだだけで「あ、調子いいかも」とはならないのよね。

飲み続けてこそ効果が分かるのよ。

 

でもさ、アタシ一人で片っ端から飲んでたら試しきれない・・・ってことで、今回はモニターさんを募集して1ヵ月美白サプリを飲んでもらったの。

ここから先は、TOMOさんの体験談。(協力してくれてありがと~!)

    • 名 前:TOMO
    • 年 齢:29歳
    • 肌悩み:寝不足になるとすぐ吹き出物ができる、日焼けしやすい、肌が荒れやすい(ヘビースモーカーです)

美白マニアのTOMOです。普段は「ホワイピュア」を愛用中で、プチプラ美白サプリは初めて飲みます。ちょっとドキドキですが、1ヵ月よろしくお願いしますっ!

>>ホワイピュアの公式サイト

 

【初日】チョコラBBルーセントCの効果~2018.2.1

チョコラBBルーセントC

みてみて。錠剤に「C」って書いてある。なんか可愛いんだけど。笑

チョコラBBルーセントCの1日の摂取量は、1回2錠、1日3回

「1日3回飲むのが面倒」って子もいるけど、私は普段飲んでいるホワイピュアも1日3回なので特に抵抗ないかなー。

 

サプリメントは、表面がツルンとコーティングされてます。

でもチョコラBBみたいに甘くなくて、ほんとただコーティングされてるだけ。糖衣じゃないから、味なし

なめると表面のヌルヌルが溶けてきて、ちょっと気持ち悪かったー。水で一気に飲むべしっ。

美白効果は、さすがに1日じゃ分かんないなー。

あと肌調子がいいとかも特になしです。

 




 

【2週間後】チョコラBBルーセントCの効果~2018.2.15

チョコラBBルーセントC

1週間飲み続けてますが、うーん。変化の実感はないかな。

気になってた腕のシミっていうかホクロ??も、薄くなる気配なし。(車乗るようになって増えたから、ホクロじゃなくてシミだと思うんですよね・・・)

実はホワイピュア飲んでた時の方が肌調子いいかも・・・というのが本音。もーちょい使ってみます。

【1か月後】チョコラBBルーセントCの効果~2018.3.1

1ヵ月飲み終えましたー!!

で肝心の美白効果ですが・・・微妙かな。

 

ぶっちゃけ全然わからなかったです。透明感出るって感じもなかったし・・・。

 

ちょっと気になって勝手に調べちゃったんですけど、チョコラBBルーセントCってビタミンCの含有量少ないんですよね。

私が普段飲んでるホワイピュアはビタミンC1000mg、こっちは600㎎。

ヘビースモーカーなんでビタミンCは多めに摂るようにしてたんですが、2週間過ぎたころから口元が乾燥で切れちゃったり・・・

チョコラBBルーセントCにビタミンCサプリを追加するのもアリかな・・・と思ったんですが、それだと結局4000円くらいになっちゃうじゃないですか。錠剤飲む量も増えるし。

それならホワイピュア飲んでる方が楽だし、そっちのが肌調子も良かったなぁって。

せっかく1ヵ月体験談で使わせてもらって申し訳ないと思うんですが、私がチョコラBBルーセントCをリピートすることはありませんっ。(断言)

 

 

JIRO’sコメント体験談の執筆ありがとうー!!
せっかく使ってもらったのに、なんかイマイチな結果になっちゃってごめん・・・!!そういえばTOMOさんヘビースモーカーだって言ってたもんね・・・。タバコ吸ってるとビタミンCの消費激しいから、たしかにチョコラBBルーセントCだと物足りない感じだったのかも。(反省)
ちなみにTOMOさんが使ってたホワイピュア、私も愛用してる(笑)実際に使った体験談もあるから、気になる子はチェックしてみてね。アタシ的にもホワイピュアは結構オススメ!!

 

>>JIROのホワイピュア体験談

 




 

【楽天vsドラッグストア】チョコラBBルーセントCはどこで買うのがお得?

販売店

美白サプリは続けてこそ。

同じ製品なら、少しでも安く買いたいよね。

てことでアタシが実際に買ったお店、教えちゃう。100円でも安く買いたい子必見!

今回調べたのはこの3つ。

  1. マツモトキヨシ
  2. 楽天
  3. Amazon

 

結論から言っちゃうと・・ 一番安いのは楽天!

▼証拠
チョコラBBルーセントC

今回値段を比較したのは、一番お得度の高い「180錠入り」。※2018年3月5日時点の価格です

100円~300円しか変わらないともいえるけど、これが毎月・・・ってなると結構な金額よね。

ちなみにアタシは、楽天で買ったよー。念のため、下にリンク貼っとくね。

▼楽天最安値のサイトをチェック
>>チョコラBBを楽天で購入