【消費者庁&電話確認】美白サプリで白髪になる?副作用ガチ調査

美白サプリで白くしたいのはお肌なのに、髪の毛まで白くなってしまうなんて・・・想定外だよね。そ、こ、で!どうして美白サプリで白髪になると言われているのか、科学的根拠はあるのかどうかを調査。実際にこのブログで扱っている美白サプリについては、販売元に「白髪になる副作用のリスクがあるかどうか」を確認済みよ~

ごきげんよう~。JIROよ。

日焼け止めや日傘、サングラスで紫外線対策するのは限界があるわよね。

お高級な美白クリームは、塗ったところしか美白出来ないし。

脱いだ時に体と顔の色が全然違うー!!なんてちょっと・・・ねぇ。

全身美白なら、やっぱ美白サプリメントなわけよ。

でもね。。美白サプリについて調べていたら、ちょっと気になる情報を耳にしちゃったのよ。

それは美白サプリの副作用について。

美白サプリで白髪が増える、なんて噂があるのよぉ!!

 

すでに美白サプリ3つも買っちゃったアタシだけど、これは聞き捨てなんないわ!!ってことで早速調べてみたわ。

美白サプリメントで本当に白髪が増えるのか、根拠やデータ、口コミをもとに解説していくわよ~

 

美白サプリメントの副作用で白髪になる?ツイート(口コミ)チェック!

まずは実際に美白サプリで白髪になった!という、衝撃の口コミから。

本当に白髪が生えた人はいるのかしら?

どんな人が副作用を感じているのかチェックしていきましょ!

美白サプリ 白髪”で調べた結果よ

 

 

2010年~2017年までの白髪ツイートを調べると、ズラズラ~って表示されたわ。

やっぱ美白サプリで白髪出来るってマジだったのね。。

 

て、思ったんだけどー。

表示されたほとんどが、「美白サプリで白髪増えるらしい」的な口コミだったのよぉ!!

つまり噂レベルね。

 

実際に白髪が増えたってツイート(口コミ)は、さっき紹介した5つくらい。

その他は全部「白髪増えたらどうしよう」とか「白髪増えるらしいからな~」的なお悩みツイートだったわ。

7年間で、ハッキリした副作用ツイートがたったの5つだけってどー思う?

アタシ的にはさ、美白サプリの副作用で白髪ができるって言うのは、都市伝説的な部分が大きいのかな?って。

だってツイートとか口コミサイトって、自由な発言の場でしょ?

公式サイトに書いてないようなヤバい内容を投稿している子も多いわよね。

もし噂が本当なら、美白サプリで白髪になったってツイートがここまで少ないのは不思議だわ。

美白サプリのリスクについて調べても、医学的なデータは一切出てこないし。

なんかね、美白サプリで白髪になるってのは、口コミで噂が広がっただけのような気がするのよね。

お肌を白くする美白サプリの副作用で白髪が増えるって、なんかありそうな話だもんね。広がるのも納得だけど。







消費者庁のデータベースで「美白サプリの副作用」について調べてみた

当然だけど、アタシの予想だけじゃ美白サプリで白髪にならないとは言い切れないわよねぇ。

そこで!

消費者庁の事故情報データバンクシステムにアクセスして、美白サプリのリスクで白髪になるかどうか調べてみたわ!

 

消費者庁の相談窓口には、毎日数えきれないほどの副作用トラブルが寄せられているらしいの。

サプリや健康食品が当たり前の時代だから、副作用トラブルも増えているのかもしれないわね。

美白サプリで白髪になるなら、苦情が寄せられているはず!

さっそく消費者庁データベースの中身をチェックしちゃいましょ!

 

▼消費者庁データベース▼

※消費者庁データバンクシステムの情報は、「現在事実状況を確認・調査中」の内容も含まれています。

 

これは2016年度に寄せられた美白サプリの苦情に関するものよ。

2016年度は「美白サプリで白髪が増えた」なんてトラブルは報告されていないわね。

その他の年度も一通りチェックしたけど、白髪が増えたという苦情は一切なかったわ。

やっぱり美白サプリで白髪が増えるって言うのは、単なる噂の可能性が高そうね。。

ちょっと話はズレるけどさ、美白サプリって定期購入トラブルがすごく多いのね~!!

口コミ読んでてビックリしちゃった。

実はアタシも昔、定期購入で電話繋がらなくて解約できない~ってトラブルがあったのよね。

だからこのサイトでは、基本的に定期購入しなくていい美白サプリを選んで試しているんだけど。
定期購入トラブルは厄介よ。

止められない限り、ずーっと請求が続いちゃうから。

心配な子は、定期購入が必要ない美白サプリメントを買うようにしなさいね。

最初はちょっと割高でも1個だけ買って、気に入ったら定期購入に切り替えればいいんだから。

その方が安心よぉ~!







実際どうなの!?販売メーカーに白髪のリスクを聞いてみた

今回電話で確認したのは、アタシが気に入っている実力派つの美白サプリ3つよ。

  • マスターホワイト
  • ホワイトショットインナーロック
  • ホワイピュア

 

本当に美白サプリメントの副作用で白髪は出るのかしら。。

ちょっと怖いけど、勇気をもって電話&メールで問い合わせてみたわ。

他のサイトには書いてない副作用の実態、早速紹介していくわよっ!!

 

電話@マスターホワイト

一番最初にかけたのは、アタシの大本命美白サプリマスターホワイト!

【マスターホワイト公式サイト】に書いてあるフリーダイヤルにかけてみたわ。

 

もしもし~。美白サプリの副作用で「白髪ができる」って噂を聞いたんですけど、マスターホワイトって飲んでも大丈夫ですか??

白髪。。でございますか?

はい!ツイッターで何人か白髪になったって子がいて・・・。(マスターホワイトじゃないけど)

マスターホワイトは薬ではなくサプリメントなので、そのような副作用は報告されておりません。

ホントですか!?データとか、あります??

少々お待ちくださいませ

~保留音~

確認しましたが、やはり白髪の副作用というものはございませんでした。ただ。。

(な、なに!?)

成分に小麦たんぱくを含んでおりますので、小麦アレルギーのある場合はご使用はお控えください。

とまぁ、こんな感じだったわ。

電話に出たお姉さん、なかなかいい感じの対応だったわよ。

13時過ぎに電話したんだけど、3コール以内につながったし、電話対応としては合格点よね。

 

でもホッとしたわ~。

アタシが一番気に入ってる美白サプリがマスターホワイトだから。

これで安心して全身美白ケアできるってわけね。

【結論】
マスターホワイトで白髪になることはない

 

>>マスターホワイトの公式サイトはコチラ

 

メール@ホワイトショットインナーロック

ホワイトショットインナーロックの販売元はPOLA。

お昼休みにかけたんだけど、5分くらい繋がらなくて断念・・・(サラリーマンだから休憩時間厳しいのよねぇ;)

家に帰ってメール問い合わせしたら、その日のうちに返事が来たから紹介するわね。

▼メールの中身

 

うんうん。まぁ解答的にはマスターホワイトと似たような感じね。

健康食品(サプリメント)だからリスクがないってことだったわ。

白髪は出ないってハッキリ断言してくれると、安心して飲めるわよね。

 

アタシが安心したのは「髪と顔ではメカニズムが異なる」ってとこ。

あの美容大手POLAがそういうんだから、ホワイトショットで白髪になることはないと信じる!!

【結論】
ホワイトショットインナーロックで白髪になることはない

 

>>ホワイトショット インナーロックの公式サイトはコチラ







メール@ホワイピュア

最後は唯一医薬品扱いの美白サプリホワイピュア。

ここね、30分以上電話繋がらなかったの。。

お昼早めに切り上げたのに。。もうっ!!って感じ。でもメールの返事はすぐ届いたからヨシとするわ。

▼メールの中身

うーん、つまりホワイピュアは白髪になるリスクがゼロじゃないってことよね。

ハッキリ書いてないけど、そういうことよね!?

 

気になって成分を見たんだけど、ホワイピュアって医薬品扱いだから成分が濃いのよねぇ。

L-シスチンも他の美白サプリと比べて高濃度だったわ。

美白効果の高いサプリはリスクも高くなるってことなのかも。

「ホワイピュアで白髪になる」とは言ってなくて、「可能性がある」ってだけだから断言できないけど。。

【結論】
ホワイピュアで白髪になる可能性はゼロではない。

 

>>ホワイピュア公式サイト