【白髪にならない美白サプリ】ホワイピュアを使ってみた~マジで飲み続けてる

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ
※元地黒のおネエJIROが運営する趣味の美白ブログです※
美白サプリ、値段や知名度だけで選んでない?それで効果出てる?出てないなら、考え時よ~。今回ブログに上げるのはアタシの愛用品の1つ、医薬品の「ホワイピュア」。効果、副作用、サプリメント扱いの美白サプリとの違い…サプリメントマイスターJIROがお伝えしちゃう!

 

ごきげんよう~。

ツイッター(JIRO)で秋コスメ物色中、物欲が果てないJIROよ。

 

今回ブログに上げるのは、今も愛用中の美白サプリ「ホワイピュア」。

去年の6月から使い始めたんだけど、アタシの愛用サプリで唯一の医薬品なのよー。

 

ちなみにホワイピュアと同じような成分で、もーーっと安い美白サプリも売ってるわ。

だけどね、買わない。

というか正確には買ったこともあるんだけど、効果の実感度が違うんだもん。

ほらアレよ。スーパーの安い卵と、有精卵の高級ブランド卵くらい違う。同じ成分でも、そもそもの品質が違えば効果も変わってくるのよねぇ。

てことで前置きはこれくらいにして、ホワイピュアのレビューご覧あれ~。
※アタシのブログはさておき、とりあえず成分知りたいなら【ココ】の公式からどーぞ

 

【実際どうなの?】ホワイピュアの口コミ

JIRO ブログ 口コミ

アタシがホワイピュアを購入したきっかけは、美人サンが愛用中だって知ったから。

 

美容院で隣になった人がいたんだけどね。

会話の流れからして40歳絶対超えてるのに、どっからどう見ても30歳ソコソコだったのよ。

その人が「医薬品のホワイピュアっていうのがね、高いけど良いですよ~」って話してて。もーね、アタシの耳ダンボ!!笑

公式サイト見たって、良いことしか書いてないじゃん。

だからこそ、こーゆー実際に使った人の口コミが気になるよね。

てことでまとめてみたから、良かったら読んでみて~。

 

口コミまとめ

 

最短で美白するために!次々友達が結婚していく中、ヤバいと思って自分磨きのためにホワイピュアを購入!!(ちょっと高いけど、医薬品で時間を節約って意味で)
2週間で目の下のくすみが薄くなりました。このまま飲み続ければ、頬のシミやソバカスも消えるかもー。

 

シミが薄くなった妊娠中に出来たシミが産後4年たっても消えなくて、レーザー治療しようかと思っていたところホワイピュアを見つけました。発売当時から飲み始めたので8か月ほどになりますが、頬のシミが薄くなりました!完全に消えたわけではないですが、この程度ならコンシーラーなしでファンデだけでカバーできます。

 

まさかのファンデ買いなおし某大手サプリメーカーの1万円近い美白サプリを使っていましたが、肝心のシミに効果を感じられず。。(お肌の艶は良くなったんだけど) それならばと医薬品のホワイピュアを3か月間コツコツ飲みました。自分でもびっくりですが、ファンデのトーンが1つ上がりました!ファンデ買い直しという嬉しい誤算です( ;∀;)

 

クスミが取れた今年で50なんだし、、と思っていましたが、同窓会の時に会った友人たちが若々しくて正直ショック。自分と肌の色が違ったんです。ダメもとで飲み始めたホワイピュアですが、2か月ほどで肌のくすみが改善されてきたようです。20年以上前からある頑固なシミは消えませんが、日の浅いシミなら消えちゃうかも。

 

手の甲の美白に◎美容部員です。顔の美白対策はばっちりですが、毎日の運転で手の甲に日焼け&日焼け跡が。。サプリメントなら体全体の美白ケアができると知り、効果の高そうな医薬品のホワイピュアを選びました。飲み始めて2か月半ですが、手の甲に透明感が出ました。おかげで接客時も堂々と説明できます!

 

さすが医薬品。長期愛用者が多いわね。

ホワイピュアの口コミを読んだ感想だけど…

  • 肌のトーンが明るくなるまでに1~3か月
  • 肌クスミ改善なら最短2週間くらい
  • シミを薄くしたいなら8ヵ月以上続けるべき
    ※半年で実感したって口コミもあったけど、平均すると8か月~12か月は飲んでる人が多い

 

サプリメントは配合量が不透明なトコがあるけど、医薬品なら何をどう配合して、どう作用するかまで考えられてる。

その分お値段は高めなんだけど、効果を実感できるから続けられるんだと思うわ。







【何がどう効く?】ホワイピュアの特徴3つ

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

美白サプリなんて1,000円以下でゴロゴロ売ってる。

第三類医薬品っていうのも、別に珍しくもなんともないよね。

それなのに、どうして高いお金を投資してまでホワイピュアを買うのか。

 

それはね、他の美白サプリとは違う魅力があるからよ。

じゃあ何が違うのか?ってことで、アタシなりに3つに分類してみたわ。

 

特徴1.第3類医薬品と品質

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

美白サプリと一口で言っても、大きく分けると2種類あるの。

  1. サプリメント → 食品扱い
  2. 医薬品 → 薬扱い

 

サプリメントを飲む目的は、健康維持。

今元気な人が、この先も元気でいるために「予防」で飲むような感じね。

イメージ的には「風邪予防のために、果物多めに食べる」みたいな…医薬品とは別物。

 

一方の医薬品は、治療目的。

すでにトラブルを抱えて困ってる人が、その症状を直すために飲むものなのよね。

厚生労働省

しかもね、医薬品はサプリメントと違ってルールが決められてる。

医薬品は、厚生労働省に成分の配合用や安全性をちゃんと報告して承認・認可されないと販売できないの。

 

どっちの方が効果ありそうかっていったら、そりゃ医薬品。

 

食品扱いのサプリメントは、効果の裏付けがなくても発売できちゃうんだから。

これ美白に効くよ-って言ったもん勝ちというか。

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

独自の有効成分で~とか書いちゃえばグレーだし、酷いトコだと成分表記適当だったりするっていうじゃん?

変な話、配合量なんて作るときに「〇%混ぜた」って嘘ついちゃえばソレまでなのよね。

サプリメントは食品だから、治療や予防ができなくても仕方ないよねみたいな。効果がなくても、しゃーないよねみたいな。

特徴2.1日2回の魅力

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

美白サプリの中には、1日1回でまとめて飲めるものもあるよね。

だけどアタシ、美白サプリは小分けにして飲むのが正解だと思ってる。

 

美白サプリのメイン成分は、ビタミン。

ビタミンは摂りだめできないから、1回でまとめて摂取しても体外に排出されちゃうんだよね。(ビタミンCなど水溶性の場合)

 

だからホワイピュアが1日2回なのは、理にかなってると思う。

仮に1回6錠飲む美白サプリがあるとしても、アタシなら2~3回に分けて飲む。やってみたら分かるんだけど、その方がお肌の調子も良いのよねぇ。







シミ予防&改善にWアタック

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

美白サプリは基本、シミ予防のためのアイテム。

今あるシミをどーにかというより、これから浴びる紫外線をなかったことに~っていう目的で飲むものよ。

 

だけど医薬品のホワイピュアは、予防だけじゃなくて改善も期待できるの。

  • L-システイン・ビタミンC・ビタミンE
    →コラーゲンの生成をサポート
  • ビタミンB2・ビタミンB6
    →お肌の新陳代謝を促進。

 

ねぇ。

若い子のお肌が、なんでピチピチか考えたことある?

 

アレはお肌のターンオーバー(代謝)が良いからよ。

子供なんて特にそうよね。夏に真っ黒になっても、冬には元に戻る。甦れ、代謝!!

 

じゃあなんでアタシたちのお肌はシミが出来たり、日焼けが長引くんだと思う?

年齢とともに代謝が落ちるからよ。

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

悲しいかな。

同じ生活をしていてもなぜか太りやすくなるように、お肌も衰えていくのよね。

 

shuで聞いたんだけどね、肌のターンオーバー周期が28日なのは10代・20代前半の話なんだって。

でさ、30代・40代になると周期は1.5倍~2倍まで伸びちゃうらしい。そりゃーシミは増えるし、肌荒れもなかなか治らないわ…って感じよね。

 

やだ怖い!

だからこそホワイピュアみたいな予防&改善を狙う美白サプリが心強いってワケ。

 

【白髪が…】ホワイピュアの副作用について~成分解析

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

サプリメントを試すときに、心配になっちゃうのが副作用。

特にホワイピュアみたいな効果が高そうな美白サプリは、なんか心配になっちゃうよね。

 

てことでまずは、公式サイトの回答から。

ホワイピュア

 

ふんふん。

まぁありがちな副作用よね。

 

医薬品って聞くとなんか怖いと思うけど、ホワイピュアは比較的副作用の小さい「第3類医薬品」なのよ。

市販薬でいうと、風邪薬みたいな。

だからお医者さんで処方してもらうお薬みたいに、そこまで副作用を気にする必要はないって感じかな?

 

副作用で白髪になる?

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

「美白サプリで白髪になる」って噂、聞いたことない?

L-システインが髪の色素を~ってやつ。

 

実はホワイピュアって、国内最高基準240㎎のL-シスチンが配合されてるのよ。

てことで心配になって、問い合わせてみた。

▼メールの返事
ホワイピュア

実際に白髪が出たっていう報告はないらしいんだけど。

…可能性がゼロとは言い切れないっていうか。

FANCLホワイトフォース、DHCブリエ&Lシス、マスターホワイト、POLAホワイトショットインナーロック、トランシーノ、チョコラBB…今まで調べた美白サプリで「副作用の危険性があるかも」って回答されたのは、今回が初めて。

んーー

白髪のリスクが心配って子は効果より安全性重視ってことで、マスターホワイトみたいに医薬品じゃないサプリメントを選ぶのもアリかもね。

>>【関連記事】JIROの試した美白サプリ一覧表

【レビュー】JIROのホワイピュア歴(2017.6~)

ホワイピュアを2017年6月から、1か月間飲んでみた時の記録よ。

1日6粒、目安摂取量は厳守。

※体験談は、ホワイピュアを初めて買ったときのレビューを「過去ブログ」から引用しています。現在も愛用していますが”ホワイピュアを飲んだ最初の1か月間に感じたこと”として参考になれば嬉しいな※

2017.6.1(初日)

ホワイピュア

※2018年春から瓶→パウチタイプに変更。成分・効果は変更なし

 

錠剤の大きさは9㎜前後ってとこ。

ごくごく普通のサイズ感。

 

DHCのブリエみたいな、あまったるい糖衣がかかってないから飲みやすいなーって思う。

ただね~
ホワイピュアは1日に6粒も飲まないとダメなのよぉ~

マスターホワイトは4粒、ホワイトショットは2粒でいいのになーって思っちゃうよね。

↑ごめん。訂正させて。

 

1回6粒ってやっぱ多すぎだし、小分けした方が良いかなーーとか思ってサポートセンターに電話したんだけど…

「1日2回、1回3錠飲むようにお願いしております」って。

 

ホワイピュア

マージーで?

 

今確認したけど、確かに公式サイト&取説には1日2回3粒ってクッキリ・ハッキリ書いてあったわ。

ビタミンは一度に摂取してもオシッコで流れちゃうから、しっかり美白成分を届けるために「複数回に分けて飲む」ってワケ。

初日で気が付いてよかったー!!

2017.6.12(2週間)

ねーねー聞いて!

なんか手の甲がちょっと明るくなった気がするのよ。

▼JIRO
ホワイピュア※一部分の写真でゴメンなさいね。腕の毛が見えるの嫌だから…

 

ほら、血管透けてない!?

私の肌ってもともとTHE黄色人種って感じの色なのよ。イエベっていうの?

 

それが2週間ホワイピュアを飲み続けてたら、なんか白っぽくなってきた気がする。

気がするだけかもしれないけど、気がするんだから仕方ない!笑

んーでもまぁ、顔の美白はイマイチ分からないんだけど。

 

手の甲って普段ケアしない部分だからこそ、変化が出るのが早かったのかしら!?







2017.6.30(4週間)

ホワイピュアを1か月飲んでみて、肌全体の「くすみ」みたいなのが気にならなくなってきたわ。

ビタミンCって肌の代謝を整えて、肌に透明感を与えるって言うもんね~。

 

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

医薬品でビタミンC1000㎎って相当なのかも。

 

だってDHCとかの安いビタミンCサプリって、全然効果分からないでしょ!?

ビタミンC1000mgって書いてあっても、原材料や製法で効果は全然違うってことが分かっちゃった。

効果を重視するなら医薬品がよさそう。

 

追記2018.9.7

JIRO ブログ 白髪

初めてホワイピュアを買ってから、もう1年以上経ってるんだ…!って自分でもびっくり。

あの時は他の美白サプリも試してみたくて、いったん1ヵ月だけのんでお休みしたんだよね。

 

ホワイピュアをガッツリ飲みだしたのは今年の春。

ビタミンCのリプライセルって知ってる?(アイハーブとかで買えるやつ)

一時期アレ飲んでたんだけど、脂溶性カプセルの方が吸収性がいいのかどうか…ってエビデンスが乏しいような気がして。

 

しかもなにより
リプライセル、まずい。笑

 

油飲んでる感がなんかね、もー苦手で。それなら止めちゃえ、みたいな。(そこそこいいお値段だし)

だけどビタミンCはどこから摂る??って感じじゃん。

それなら医薬品のホワイピュア飲も~ってことで今に至る。

 

ホワイピュアはビタミンC1000㎎だし、なにより品質が良いような気がしてる。気がしてるだけかもしれないけど、安いサプリの1000㎎よりも効いてる気がするのよね。

やだアタシ、気がするって言いすぎ…

ビタミンCだけならホワイトルマンでもいいかなーーとも思うけど、浴びちゃった紫外線も気になるし、それならLシス240㎎のホワイピュアの方が安心度が上かなって。

 

>>【関連記事】ホワイトルマンのレビュー

 

ちなみにだけど、今のところ白髪は増えてないわ。

医薬品で効果が高い分「白髪の副作用が心配」って子もいると思うから、万が一「白髪が!!ふ、増えた!!」みたいになったら即追記する。

逆に追記がなかったら、「白髪、増えてないんだな」くらいに思ってて。(年齢的に生えてくる可能性が高いけど。苦笑)

 

【まとめ】こんな子に飲んでほしい

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

  • 美白サプリメントで効果を実感したことがない
  • 価格よりも効果重視
  • 定期縛りナシで試してみたい
  • 美白予防だけじゃ物足りない
  • 予防・改善Wで効果を発揮してほしい
  • 30代以降
  • 肌荒れが治りにくくなってきた
  • 夏の日焼けが長引く(代謝の低下)

 

そーだ。

ホワイトピュアってね、男性が飲んでも大丈夫なのよぉ~。

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

サプリなんだから性別関係なく飲めるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど、こーやって書いてくれると安心度が違う!







【どこで買う?】ホワイピュアの販売店まとめ~定期解約方も

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

体験談読んでくれてありがとう!!

もうずいぶん前のブログ記事になるんだけど、こうして読むと「結構長い間飲んでるんだなー」って思う。

 

でもさ、美白サプリって継続して飲むものでしょ。

だから正規品を出来るだけ安く買いたい…っていうのが本音だよね。

 

んーでもね、安けりゃいいは危険。

 

偽物の可能性あるし、転売だと保管状態怪しいし。アナタの体に入るものだから気を付けて。

てことでアタシが備忘録としてメモしていた販売店、公開しちゃう。参考になれば嬉しいな。

 

【マジ?】ホワイピュアが買えるのは公式サイトだけ

今のところ、ホワイピュアが買えるのは公式サイトだけなの。

お店にも売ってないし、大手通販サイトでも取り扱いなし。

▼楽天の場合

ホワイピュア ブログ

ホワイト関連がズラリ。

だけど「ホワイピュア」は売ってなかったわ。

 

▼Amazonの場合

ホワイピュア

やっぱりね。

サプリは楽天の方が充実してるから、楽天でダメならAmazonでも売ってないだろうな~と思ったけど…

売ってない。

 

美白サプリの検索結果が表にされただけ、楽天の検索結果よりマシだけどさ。笑

 

んー今のところは公式サイトから買うしかなさそうだよねぇ。

アタシが飲み始めた1年前もそうだったし、今もそう。※今=2018年9月

足りない!なくなるって時にドラッグストアで買えたら便利だな~とは思うんだけど、こればっかりは仕方ないよね。







公式サイトは高い!?

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

あとさ、公式サイト=高いってイメージない?

だけどホワイピュアは、公式サイトだと初回はめっちゃ安く買えるから。

 

ちなみに1年前アタシが買ったときは、ほぼ半額の2,900円。

半年前にこのブログ書いてチェックしたときは、半額2,900円+美白クリーム10gつき。

 

さっき見たら100個限定で1,900円+クリームつきっていう…!

 

いいなーー!アタシが買ったときよりめちゃくちゃお得じゃん。

しかもさ、おまけのクリーム(10g)価格換算したら1400円相当だった。お得度ハンパないよね。

※価格は随時変わるっぽいから、買う前に【ココ】でこまめにチェックするのがオススメ

 

ただし!
初回割引を使うためには、条件がある。

  1. 初めての購入
  2. 定期コース申し込み

 

あ。定期って聞いて「出た」って思った子、いるんじゃない?

「定期」って単語、ちょっと引いちゃうよね~。分かる。ほら、定期って解約できないイメージあるじゃん。

だけどホワイピュアの定期購入は、定期購入じゃないから大丈夫。

…何言ってんの?って感じよね。笑

 

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

名目は定期購入なんだけど、他のサイトみたいに「〇回は絶対買ってください」っていうルールがない。

つまり定期コースで申し込んで、1回だけでやめるのも全然アリなの。

 

通常購入だと1袋5,800円&送料も324円かかっちゃうから、お試しで飲んでみたいだけだとしても定期で買っちゃう方がお得だよね。

ちなみにアタシは「定期1回OK」系アイテムを買う時は、届いた翌日に「1ヵ月休止」にしてる。その間に続けるかどうかゆっくり考えられるでしょ?即解約しちゃうと、「いい!」って思ったときに面倒だから休止しとくのが吉。

 

【定期→解約】定期の注意点※備忘録

肝心の手続き方法だけど、フリーダイヤルに電話するだけでOK。

ホント、それだけ。解約の書類もいらないのよー。(アタシ、買う前に解約方法調べる派)

 

ちなみに受付時間は、平日の10:30~18:30。

アタシがサプリの質問したくて電話したときは、13時過ぎ&15時頃だったんだけど数コールで繋がったわ。

 

▼初回半額のページ、一応貼っとくねー
https://k-nihondo.jp/

 

【追記】
電話がつながらない場合、メールでも解約できるんだって。ただし確認に数日かかる場合があるから、次回発送までに余裕をもって連絡してね。







JIROのヒトリゴト

JIRO ブログ ヒトリゴト まとめ

ここからはアタシの完全なヒトリゴトなんだけどね。

そもそもアタシが美白サプリを飲んだきっかけって、「アフターケア」のためなの。

今は「シミ予防のため!!」って感じで飲んでるんだけど、当時は「やばい!日焼けしちゃった。紫外線あびまくっちゃった。ケアしなきゃ」みたいな。

 

でさ、アラサー過ぎると塗る美白ケアの効果イマイチで。

夏のダメージが冬まで尾を引くっていうか。

あ。
おバナナって知ってる?

ホワイピュア 口コミ ブログ レビュー 美白 シミ

大卒で入ってきた女の子が言ってたんだけどさ、アラサーで完熟バナナみたいな黒いぼつぼつ(シミ)がある人なんだって。

なんだそれ!?って感じよね。凄いネーミングセンス。

 

アラサーのアタシ、心がペキッと折れたわよ。

若いって、残酷。(苦笑)

 

そんなこんなで、インナーケアで勝負したる!!!って使い始めたのが美白サプリで。

しかもアラサーだしさ、安い美白サプリ買って「効果イマイチ分かんない」なーんて言ってる余裕がないのよ。時間も心も!笑

 

てことで白髪のリスクも重々承知しつつ、医薬品のホワイピュアを飲んでるってワケ。

まぁ実際に「ホワイピュアで白髪になった」って報告はないらしいけどね。←やっぱり心配でサポートセンターに確認してみた

 

白髪のリスクはちょっと…って子は、ホワイピュアじゃなくて「サプリメント扱い」のものを選ぶのがオススメ。

アタシが使ったモノだと、マスターホワイトとかPOLAのホワイトショットとかそこらへん。

 

でもね、選択肢は1つじゃないからアナタに合ったものを見つけてほしいなって思う。

 

試してみなきゃ、始まんない。

合うかどうかなんて、飲んでみなきゃ分かんないもんね。

 

以上、JIROでした~。

 

>>【公式】ホワイピュア

その他、アタシが試した美白サプリ一覧表は【ココ】からどーぞ。有名なトランシーノも試したわよ~(ニキビできたけど…)